fc2ブログ

+アヤ+にっき

2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPマジメに長文 ≫ マジメに長文でごめんなさい ①

マジメに長文でごめんなさい ①

今日はちょっとマジメな日記を書かせてもらいます。

“暗い内容になっちゃうかもー??” な感じです。。。

できる限り、暗い文章にしないようにと思ってますが
きっと意味不明な文章になる可能性 です!!笑

ちょっと、ありのまま書こうと思っちゃったりしてるので;;
(長文になること間違いなしです; それでもお付き合いしてくれたら嬉しいです)



ちょっとですね~・・・
今日は久しぶりに人の言葉によって傷ついてしまいました。


打たれ弱い私ですからねぇ。。。
知る者からは「ガラスのようなハート」と言われる私ですからねぇ。。。



たまたまなんです。
今月はたまたま身体の調子がいいのです。



現在23歳なのですが

ちょうど20歳になった頃から
私の身体は変になりました;;

最初は、微熱や吐き気が続いてただけで
その頃の私は、こんなのスグに治ると思ってました。

実際、1ヵ月後には回復し
何事もなかったかのように普段の生活に戻りました。


でも、その半月後には また 吐き気やら頭痛・腹痛・ゆううつな気分になったりして
それからは周期的に同じ症状が繰り返されるようになりました。


症状があるときは点滴生活などになるのでツライのですが
回復すると、ほんと普通なので、こういう症状を繰り返していても
私は自分なりに症状と付き合っていました。


症状との付き合い方は簡単に書くと
しんどいときは休んで、元気なときはそのぶん
遊びまくって、働きまくってという感じです。



それから
そういう生活をして1年半が経った頃、

ちょうど、今から2年前のことです。


今までになく いろいろな意味でしんどい症状が起きました。

回転性のめまい”です。


今までの症状にめまいも足されて辛かったのですが
症状よりも辛かったのが
気持ち”です。精神的な部分です。


当時、付き合ってる彼氏がいたんです。
その彼は私の症状を知ったうえで ずっと付き合ってくれてました。

でも回転性のめまいが出てきたときに
私と彼は、すれ違うようになってしまったんです。


全て私のせいなんです。


・・・というのも
めまいのせいで、ほぼ24時間文字も読める状態じゃありませんでした。
それも何日も続いたので
私は彼からのメールも返信することができなかったのです。


直接、電話がかかってきたこともありましたが
話せる状態ではありませんでした。


しまいには、耳鳴りもすごかったので
携帯の着信音やバイブの音でさえも
ワンワンと響いて、本当にしんどいときには携帯の電源さえ切ってしまってたんです。


彼氏からしたら
怒ったり、不安になるのも仕方ありません。
私のことを信じようとしても
“本当は浮気してるんじゃないのか?”
と疑ってしまうのも当然かと思います。


結局、私自身もわかっていたのですが
めまいが起きて1ヶ月後、医者からは

『このめまいは精神的なもので、きっと今の彼氏と別れたら治るよ』

と言われました。


私も気付いてたんです。。。
彼から連絡が来るたびにめまいがきつくなってたし
彼が会いにくるとなったら、体調が悪化したり・・・・


私は彼が嫌いじゃありません。
むしろ本当に好きでした。

なのに気持ちとは裏腹に体がついてこなかったんです;



正直、悩みました。。
彼と別れようか、このまま付き合っていこうか。
もしかしたら付き合ったままでも、めまいが治るかもしれないと信じようともしました。



まぁ。。。
結局、私は自分の身体を優先し
彼と別れることにしました。

・・・・・・というより、彼から逃げました。

自然消滅にもっていったのです。


別れを切り出したとしても、当然 本当の理由なんて彼には言えません。
そして、あの頃の私にはウソをつく余裕もありませんでした。

そして、彼に別れを切り出すには、連絡とったり会うことになります。
私は心身ともに そんな余裕がなかったのです。



私は自分自身の体を優先したうえに
彼からの連絡を無視し続けました。


やがて、友人から
「○○君(彼)がアヤと別れたって言ってたけど本当?」と言われて
私は最低にも、その言葉で 心からホッとしました。


そして、その日以降 本当に回転性のめまいは治ってくれました。


その後、彼の友人から私へのバッシングはすごかったです。
彼自身も
「正直、今まで付き合った女の中で最悪やった」
と言ってたらしいです。


仕方ないと思います。
自分でも私は最悪だと思います。。


本当に好きなのに、別れを選ぶというのはツラかったです。
好きな人から嫌われる別れをして
当時は自分の体を恨んだり
泣いたりしてました;;


その反面、独りになれば傷つけることもなく
傷つけられることもないから とてもラクだと思ったりもしましたが;



まぁ。。。。それ以来
私は恋愛を封印することにしたと言うワケで・・・・・


・・・・・・・・・って、かなり話がズレたうえに
長文になってしまいました;;;

本当に思ったことありのままに書いちゃってる・・・



②へ続きます。


本当ダラダラ長くてすみません;;


マジメに長文 | Comments(-) | Trackbacks(-)