+アヤ+にっき

2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      
≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

電気きらきら

今年最後のパン作りー(・∀・)


最近はホームベーカリーに頼ることが多かったので

今回はちゃんと作ってみました♪

少し甘めのミルクパンです☆


downloadsssxxx.jpg







あと、照明器具を新しくしました!!

同級生に頼んで付け替えてもらいました♪


ビフォー
image1_2015123021463731d.jpg



アフター
image3.jpg


コンパクトになりすぎて今まで使ってた照明器具の日焼けが(笑)



でも比べ物にならないくらい部屋も明るくなって満足です♪
LEDバンザーイ♪




仕事の合間にわざわざ来てくれた同級生ありがとー☆

しかもドライバーまでくれまして・・・

image2.jpg

なんか便利そうなものくれたヽ(・∀・)ノ



あとは、体調良く年越しができたら完璧です♪
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

NEWヘア(前髪

わーーいわーい!

今年中に髪の毛をどうにかしたいな~と思っていたのですが

今日は体調もよかったので美容室へ行くことができて一安心です♪


毛の事情があって以前から前髪を切らなくちゃ作らなくちゃな~~と思っていて

美容師さんと相談した結果、思いっきり短めにしました!!




自分撮りなんて久しぶりです。マスクぅー


image1[1]fdfdfd


短いですよね?笑

しばらくはオンザ眉毛な前髪でいきます(*・▽・*)







この写メをアップする時に流行り(?)の美カメラアプリを入れてみて

加工してみたのですが 
 コレ↓↓


image2[1]ばばば


別人すぎる!笑 

でも若く見えるしこれからは使っていこうかな~、でも別人すぎるよな~~と

加工したやつをブログに使おうか迷った結果

今回は両方載せました(・∀・)
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスっ( ゚д゚

メリーだよ!


去年のクリスマスはHuluでラブ・アクチュアリーを見ながら夕飯食べて、26日にケンタッキーを食べた思い出が☆

今年のクリスマスはHuluでHUNTERXHUNTERを見ながら夕飯を食べました(笑)

ちなみに本日のディナーはうどんししゃもです(・∀・)
ししゃも大好きー♡



部屋の蛍光灯が切れかかっているのかだいぶ明かりが暗くなってきたので

新しい蛍光灯を買おうかな~~と友人に電話で話してたら

「新しい照明器具を買えば?」 との提案が。

1万くらいで買えるしLEDでリモコンで明るさ調整できたりタイマーあったりカバーに虫が入りにくかったり

簡単に自分で取り付けできるしいいと思うよーーとオススメされて

買おうかどうしようか悩み中です。

K0000818109.jpg

たしかにいいなーーー(・∀・)



照明器具をネットで見てたら、最終的に足温器にたどりついて

足ぬくぬくしていいやーん!かわいいやーん!といつの間にか

照明器具を忘れて色々な足温器を徘徊してました♪

br772ku580_01.jpg

こんなんとかかわいいですよね(笑)




さてさて、私は今から至福のアイスタイムで残りのクリスマスを満喫しまままーーーーーーーーす☆
美味しそうなアイスを買ってきたのです♪
イヒヒ
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

イブ!

メリーだね!

クリスマスまでに良くなってケンタッキー食べたいなと思っていたものの

無理だったーー><
 仕方ないのでいつもよりもいいアイス&スープでお祝いしよう♪






ここんとこずっと同じ食事をローテンションしてたので

体調が悪くない時はちょっと新しい食材も食べるようにしていこうかなと思って☆


一昨日はウインナー、昨日はタコを食べたのですが

ウインナーは食べやすいようにポトフにして

調子乗って食べてもよくないと思って基本は野菜ばかりでウインナーは1本だけ食べてみたのですが



なんやこれめっちゃウマイやないか!!



と思いっきり関西弁にもなるくらい美味しさに感激。 

パリっとジュワっと旨味を噛み締めました(笑)





タコもスライスしてマリネになったものを食べたのですが


うはww うめーwうめぇーーーーーーwwww


とよくわからないキャラになるくらい美味しさに感激。 


噛めば噛むほど旨味がーーーとこちらも噛みしめました(笑)



こりゃージュワッと美味しい唐揚げなんか食べた日には

きっと美味しさに感動して泣いちゃうなと思います(○゚∀゚)ガハッ∵∴
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

1日1個はアイス食べ続けて1ヶ月は経つYO

突然ですが目の奥が痛いのって頭痛でおkなのかな???

今日はずっと目の奥が痛いー><



ハーゲンダッツの華もちシリーズが再販したとかチラホラ聞くのですが

私はまだお目にかかれてません(´・ω・`
) 食べたみたいなーー


華もちシリーズではないですが、同じくハーゲンダッツの期間限定キャラメルトリュフは美味しくてオススメです♪

image1_201512200103193e4.jpg


この前スーパーでこれを買おうとした時に

ギャル2人組がアイスを選んでいて、ギャルの1人がキャラメルトリュフが美味しいからと相棒に勧めてました(*´▽`*)


ちょっとキャッキャと楽しそうだったので私も

美味しいよ~♡」としれっとギャル2人組で混ざってみました♪

一瞬、間があったもののギャルも「美味しいですよね~♡、このピノのショコラも美味しいですよ~♡

とギャルのノリの良さにおばちゃん一安心ε-(´∀`*)


オススメされときながらピノの方は買わなかったけど(._.)
ちょっと濃そうだったからやめておいたのー><



クッキーで挟んでるアイスが前からずっと食べたいものの

それもなかなか見かけないです(´・ω・`)

箱売りなら見かけるけど、1こ売りしてるやつが欲しいんですよねぇ。。

箱だと冷凍庫がパンパンで入らないからなぁ・・・( ;∀;)
冷凍食品バンザーイ
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

昔話っぽくなっちゃった///

前回の拍手コメでポテロングが油っぽそうっていうコメがあって

油っぽそうに見えるものの、ノンフライなんです(*´▽`*)




たしか私が高校入学する年に胃を悪くしたことがあって

高校1年間は油っぽいものを食べるのが禁止だったんです。


もうそれが苦痛で苦痛で(笑)

放課後みんなでマクド食べれないとか、ファミレスで食べれるメニューが限られるとか

スナック菓子食べれないとか、とにかくあっさりした料理ばかりで(笑)


高校入学のタイミングでそんな調子になったものだから

クラスに馴染める自信ないな~と思ったものの

今思えばかなり恵まれてたな~と。


ストレスで胃がやられたっぽくて食べられる物少なくてー って話をしても

笑いつつ突っ込みつつで普通に接してくれたのでホンマに助かったな~(´;д;`)


どこか寄るときは私でも食べれる所を選んでくれたり

なんというか、今までの友達も新しくできた友達もみんな普通だけどそういう所はナチュラルに気をつかってくれてる感が

すごく嬉しかったな~~と思い出してしんみりしちゃいました(笑)



その時の名残か、ポテロングはノンフライだって覚えてました(*・▽・*)

にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

量は増えてきましたん

んふふ♪

体調的にもイケるんじゃと思って食べてみたら

うどん1玉食べれました(*´▽`*) ここ最近はずっと半玉だったので;;


普通に1人前食べれたのって1ヶ月半ぶりで、ちょっとずつ私の胃腸も回復してるっぽくて嬉しいなぁ(・∀・)


次は食べられるメニュー増やしたいですね☆

最近、食べられるようになったのがお菓子のかっぱえびせんポテロング・・・



なんていうか・・こう、もっと、、

油っこいものが食べたいー!! 牛肉をしゃぶりつくしたいーー!!
 牛丼っ!バーガー! ヽ(・∀・)ノピャー







昨夜はこのゲームをしてちょっと夜更かししちゃいました。

saibaingame_500x100_2.png

http://www.osakaben.or.jp/web/saibangame/


裁判員に選ばれた立場として、裁判を疑似体験するゲームです(笑)

大阪弁護士会が企画・制作したちょっと本格的なフリーソフトで

軽い気持ちでやってみたら、ちゃんとしてる良いゲームでした♪
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

増やしたい~

この前、自分のBMIを調べたりしていて

私を男性化させると身長は171センチの体重が48キロという結果に(´・ω・`)


身長は平均として、体重低すぎ!


うーん、、今は油っこいものも口にできないから体重落ちないようにするだけで精一杯なのが厳しいなぁ~と。



ずっと同じ体重で過ごしてこれてるから、お医者さんによってはこれが私の適正体重っていう意見もあるものの

やっぱりもっともっと増やさないと体も強くなれないと思うんだけどなー。。



とりあえず、今は早いとこもっともっと油っこいものが食べられるまで調子を回復させたいなぁ~と常々思ってます(*・▽・*)







最近のブームはスープパスタです。

image1_201512112110423c7.jpg

スープなのでパスタでも食べやすい&ぬくぬく☆

特に写真の2つの味が後味も悪くなくて食べやすいので重宝してます☆


まだ食べられるものが多くないのでそれぞれの味を週2回食べてます。

若干食べ過ぎ感もあるので飽きないか心配(;´∀`)
 でも今のところ毎回ウマーーー(・∀・)!!
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

イソフラボンボン

わーいわーい

少しずつ体調が回復してくれてるな~と食欲で実感してますヽ(・∀・)ノ


このままぐーーんとぐーーんと回復してクリスマスにはケンタッキー食べれますよーに☆





健康のことを考えて最近は毎日 豆乳を飲んでます。

image1_2015120601131511c.jpg

豆乳のこのシリーズなら写真の紅茶ぐらいしか飲めない(´・ω・`)


あとはヤクルトも毎日飲むようにしてます(・∀・)



こういうのはなかなかずっと続けることできないから

ちゃんと続けられるようにしたいなぁ~~(;´∀`)
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

白パン♪

通院ついでに、久しぶりに遠めのスーパーへ行ったり100均行ったりドラッグストアと

ゆっくり買い物できて楽しかったー(*´▽`*)♪


久しぶりにお化粧もちゃんとして外出たしね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ







少し前に作ったパンの画像でも。

作ったと行ってもスイッチひとつで作れるのですが(;´∀`)


image1_201512031825442e2.jpg


消化にも良さそうな白パン作りました!



最初はこういう白パンを作ろうと思ったものの ↓↓

haigi240x180.jpg


成形するのが面倒だなと思いホームベーカリーでラクラクに作ったったー
image2[2]ww


シンプルなパンだけど、ふわふわ柔らかくて美味しかったです(*・▽・*)
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

FNS歌謡祭見逃したーっっ

今日は体調不良で1日ダウンしてました(´д`ι)

今は薬を飲んだので少しマシにはなっているものの、これからを思うと憂鬱・・




昨日は久しぶりにお兄ちゃんと会いました(*・▽・*)

約1年ぶりの再会です!

なーんも変わってないなぁ~と思いつつ、コピー機の使い方を知らない兄に引きつつ驚きつつな感じでした!


ペーパークラフトに感心してくれて飾ってるものを写メパシャパシャしてたのは可愛らしかったです☆





さっきアイスとかお粥とか食べた所で、もうすぐ寝ようかなとも思ってるのですが

ちょっと今は体調に余裕あるし少し何か食べようかやめておこうか悩む悩む(´ヘ`;)
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)
