+アヤ+にっき

2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      
≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イカ娘じゃないよ(ヾノ・∀・`)

前回の記事で書いた、シオカラーズのペーパークラフトです



image1[1]sio




カワイイ♡



後ろも立体的になってます


image2[1]sio



カワイイ♡




わりと満足いくペーパークラフトを作ることができたので

これでペパクラは終わりにしようかな~と。

新しいチマチマ作業を探します!







11月も終わりですね~~

いつになったら私は本調子になるのかな。

まだまだスープやお粥やうどん半玉生活が続きそうです(´;д;`)
 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

かわいいいか

こないだ、友人にペーパークラフトを始めた事を話したら

これ作ってみてよ! と教えてもらったのが


シオカラーズ★



この子たち
sio.png



スプラトゥーンというゲーム内のキャラで

私も夏からハマってるゲームです。



このゲーム世界の住人たちは人間の形態とイカの形態両方もってる設定なのですが

私のプレイしてるイカちゃんが1番カワイイー!



image1spp.jpg


どの他のイカよりも若干黒いけど、かわいい~~~♡



image2[1]sp



他のプレイヤーも自分のイカが1番カワイイと思ってプレイしてるはずです。



ちょっと脱線しましたが、作ってみたペパクラのシオカラーズは次回に写真投稿するので

見てもらえると嬉しいデシ!
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

アレ食べたいコレ食べたい

いつもは体調不良が続けば異常があったホルモン検査にも異常が見られず・・・

こりゃ胃カメラせねば原因わからないなぁ~~とウダウダしてたところに朗報が。


前々回の記事で 「胃カメライヤだなー」と書いたのですが

どうやら、意識がないまま胃カメラする方法もあることを教えてもらいました!!

麻酔したままの胃カメラとかいいですね!


私は今まで意識がハッキリしたままの検査だったので

ツライ記憶が残ってるのが嫌だったのですが、麻酔したままならそれもわからない(・∀・)


今度、病院へ行って麻酔の相談してみようと思います★

・・・というか今日がその内科の先生がいる日だったのですが行けず。。

胃カメラの相談はその先生じゃないといけないみたいなので、また来週に行ってこようと思います。




食べたいものが食べられないのはツライーー

20代前半のツラさが蘇ってきます(´・ω・`)

こんな時はアレです。


食べたいものリストを作成するのです(`・з・)




載せるのはかなり恥ずかしいなと思ったけど、せっかくなので見づらいですが

image1(1).jpg


調子悪くてテンション下がってる時はこれを見て「ぜったいに食べてやんよー」と

自分を奮いたたせるのが私流です★
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

買っちゃった買っちゃったー

ここ最近は少しでも体調がマシになると、甘いものが食べたくなるので

いっその事、自分で作った方がいいかなという事で久しぶりにお菓子作りをしようと思って♪



ということで、数年前に壊れてからずーーーーと新しいのが欲しかったハンドミキサーを買っちゃいました(*´▽`*)


image4[1]dd


1000円チョットで買えて嬉しいです♪


しかもコンパクト設計



じゃじゃん
image3[1]ddd




ガガガーー
image5[1]d




すごい楽ちんです♪


ここ数年はやることなかったメレンゲとかソース作りとか色々と捗るでしょう!!




・・・ちなみに、今回はシンプルなシフォンケーキを作って食べたものの

一口食べて私の体調が受け付けず( ;∀;)

食べやすいかなと思ってフワフワなお菓子を作ってみたのに

そのフワフワな感じが食べづらかったです;;



ケーキは親に全てあげました。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペパクラ


image6.jpg


前に作ったものが難しすぎたので、簡単なのを作ってみました!

ちょっと簡単すぎたかもしれません(笑)



image5.jpg



ダンボーもどきも作って、可愛いのが作れて満足です(*´▽`*)









わたくし、胃カメラを飲むかもしれません(´・ω・`)



イヤだなーーー


胃カメラもう3,4回経験してるけど慣れないよーーーー


あれは麻酔も検査中も検査後も嫌な思いするというただの苦行です(´д`ι)


調子悪いのが続けば腹をくくるしかないですね;;
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラジオ体操っていつやればベストなんでしょう?

しんどーーい!!食欲なーーい!!

でもこういう時のアイスはうまーーーい!!!


今までシャーベット派だったのが申し訳ないくらい最近はアイスが美味しすぎる★





なかなか調子も良くならないので、最近は検査しまくりです(´д`ι)

今日はホルモン検査など血液系をしてきたので結果どうなるかな~。

薬で様子見しかできないのが歯がゆいです;;

どんな体調でもたくさん食べられる薬とかあればいいのになぁ~~(つ∀-) と妄想。



今はのべ~~~っと過ごしすぎで既に無い筋肉がよけいに衰えそうなので

ちょっとでも動けそうな時はラジオ体操でもしようかなと考えてます。

張り切り過ぎないように様子見ながらの軽い動きからですが、

それでもやらないよりかはマシでしょう!!



目指すは全力でやるラジオ体操です(`・з・)!!


噂によると、全力でやると最後の深呼吸が本当に深呼吸しかできないくらい体力使うらしいので

ソコを目指します(ΦωΦ)


にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

HIMEJI

1日ずっと体調不良でほとんど寝てたー><

今日は通院で注射を打つ日だったけれども明日行ってこよう。


体調不良のせいで、食事もほとんどとれないので

ちょっと弱気になってたよぉーっ!


でも2週間前に比べたら全然回復してるし、前向きに考えなくては(`・з・)!!




そういえば、前からちょこちょこやってた城ができました★


途中から失敗してるなーと思いつつも少しずつ組み立てて
image3[1]




姫路城ー完成!


image2[1]



いきなり城は難しかったー!

次からは(まだ作る気)もっと軽いものを作ろうと思った次第です( ・´ー・`)
 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

甘党~

昨晩は「信長協奏曲」っていう漫画を読んでたら夜更かししてしまって今日は体がダルかったー><

漫画は絵柄があまり好きじゃないかな~と思ってたけど、すごく面白いです(*´▽`*)

ドラマバージョンも見てみようかな~~ アニメバージョンもあるみたいだし、どっちにしようかな~~






今日は友だちがお見舞い??みたいな感じで家に来てくれました(・∀・)

今では数少ない独身友達です(・∀・)


カヌレっていうオサレなお菓子を持ってきてくれました!


image1_201511132150576c5.jpg

オーブンで焼いて食べたらカリっとトロっとしてヤケドしたぜぇ・・・


プリンみたいで美味しかったです!


最近は体が甘いものをめっちゃ欲してるので、お菓子の差し入れ嬉しかった~(*´▽`*)

甘いもの欲してる時が夜中だと食べるまでは眠れないくらい最近は甘いもの好きです。


お菓子以外でも、梅干しははちみつ漬けが好みだったり

甘い沢庵が食べたかったり、焼き・煮物でも甘めの味付けが好みになってます。


最近は食べれる量が少ないのが続いてるせいで、体がカロリーを欲してるのかな~~(´・ω・`)???

 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

パーペーフトクラ

やっぱり体調に波があるな~~><

んー、、まだ好調になるには時間がかかりそうです。



前回のブログで、載せた写メだけでお城だとわかる人がいました!ビックリです。

コメントには熊本城か、松本城かとあったのですが、

残念!! どちらも違います><


少しずつ出来上がっているのですが、まだ写メの準備ができてない...(゚Д゚;)



あ!ちなみに、ペーパークラフトっていうやつを今やってます!
 これ先に書かないとっっ


1年前にクラフトペーパーを買って、5枚くらい使ってそのまま眠っていたので(買った用紙は100枚入り)

せっかくだからこれを使っていこうと思って!




それでいきなり難しそうなお城を作ろうと思ったのですが、

その前に練習でワンコを作ってみました!


image1[1]

コーギーです(*´▽`*)


思ったより難しくて、つなぎ目はボンドで貼り付けているのですが

そのボンドの痕が汚くて・・・(´・ω・`)


いま作っている城もけっこう汚くなってて既に失敗作になってます(笑)
 最後まで仕上げてみる予定ですが(・∀・)


ただ、こういったチマチマした作業は楽しい~~~~(*°∀°)=3
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

どんどん

体調が回復していってるのか、だんだんと食べる量も増えてきて嬉しい私です。


余裕もでてきて、「アレ食べたいコレ食べたい」と色んなレシピのサイトを見て

食べたいものを検索してます(*´▽`*)


このままどんどん回復してほしいな~★



そういえば、前回の記事で なにか工作っぽいものでもしようかな~ と書いたのですが

(ΦωΦ)フフフ…


image1.jpg

紙に印刷して、なにやらヤル気マンマンです(*´σー`)

うまく出来る気はしないけど、うまくなりたいな~~


出来上がったらまた写真あっぷします★

 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

食事は取れるようになってきましたん!

なかなか更新しないブログだったものの

ブログ拍手や拍手コメ、見たよメールなどありがとうございますヽ(・∀・)ノ
早くに気付いてもらえてうれしいです♪



体調も少しずつ回復はしてるものの、

完全に復活するまではいつになるのやら。。。(´д`ι)




体調もマシになって気持ち的に余裕も出てきたので

家で静養してる間に何かしようかな~と考え中です(・∀・)!

・・・といっても勉強とか身になる系ではなく、暇つぶし的な何かを。。。


だいたい、こう自宅で安静にしてる時って編み物(主にレース編み)したりが多かったのですが

工作っぽい事でもしようかな~~。

まだ決めてないものの、自宅で揃っているもので何か簡単に作れたらいいなーと★

何か探してみよう(・∀・。)


にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近はシャーベットよりもアイス派な私です。

今日の昼間は比較的体調もよかったので

ひさしぶりに半身浴しーーたよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


最近は体調不良もあって、シャワーだけで済ましてたのですが

ネットでは胃腸の調子整えるのならちゃんと湯船に浸からないと~っていう事だったので

なんとなくオシャンティーな響きの半身浴をしました(・∀・)


個人的には半身浴よりも肩までお湯に浸かる方が好きだな~(*´・ω・)´-ω-)




夕方からはお薬をもらいに病院へ行ってきて

その帰りにコンビニへ寄ったのですが、60代くらいの熟年夫婦がいて

身なりがお上品なイイ感じの紳士&淑女だったのですが

コンビニのアイス売り場で


紳士 「これを買って半分こにして食べよう」

マダム 「(*^-^*)」


てな感じでモナカアイスを手に取りそのまま会計へ。



・・・素敵やん (*´▽`*)


羨ましい夫婦やわぁ~~~♪

色々とイイなと思えるツボを押さえてる夫婦でした!





image1っっっs

び・・びびびび便乗ちゃうからねっっ

便乗して私もモナカのアイス買うとかwwww (ヾノ・∀・`)ナイナイwwwww




たぶん10年ぶりくらいにこのアイス食べたけど

こんなにモナカがパリパリしてたっけーってぐらいすごくパリパリです。

しなっとしたあの感覚も嫌いじゃないので楽しみにしてたものの、

これはこれで美味しいー(*・▽・*)
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

やな予感Nーー

またまた久しぶりの更新!


このブログももう誰も見てないだろうな~って事で逆に更新してまふ。
気持ち的に書きたいこと書きやすいなと思って★





ここ最近は体調がヤバヤバでどうしよう状態です><

10月に入ってから調子悪い日が多かったのですが、先週からさらに悪くなってしまってけっこう大変です(´・ω・`)

この悪くなっていく過程や感じが12年前に私が体壊した時に似ていて
そこから数年は体の不調に悩まされたので、今回もそうなったらどうしようかと;;


早めに治療に合う病院へ行かなくちゃですね。

今はまだ、とりあえず点滴を打ってもらったりで
毎日をやり過ごす形でしか行けてないので、ちゃんと治療目的で専門外来へ行こうと思います(´д`ι)



 
そんなワケで、こう体調が悪いと
外へ出ることもなく時間を持て余してるので、ブログ更新がこれからできそうな予感・・・。

そう言いつつ、いつもしてないのですが。。


て

点滴したら少しはラクになったものの、だんだん効果がなくなってくるのがこわEー
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)
