+アヤ+にっき

2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      
≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

誰かの為に早く結婚するとかもあるのかねぇ~


ふひーーー

熱でしんどい



そういえば、先日おばあちゃんにハガキ送ったんですけど

お礼の電話がかかってきて嬉しかった(・∀・。)

おばあちゃんに「最近は元気? 早くこっちに来てほしいわぁ」

と言われ

「(最近の体調)大丈夫やでー!近いうちに行く行くー♪」

と軽く嘘ついてしまった・・・;;


おばあちゃんもうちょいで米寿なんです。

お母さんいはくだいぶ弱ってきてるらしい(主に足腰)

会いに行きたいけどなぁ。

電車で3時間、車で2時間半ぐらいの距離なんやけども

うーん・・・ お兄ちゃんが車で行ってくれる時じゃないと厳しいような。


そんなお兄ちゃんも全然帰ってこないし連絡もないし

妹は寂しいですわ(´・ω・`)

5,6年前ぐらいがイチバン色々してくれて優しかったなぁ。。。
(遠い目)

ま、私もひとりで頑張れるように強くならなアカンという事ですね(*`・ω・´)b


引き続き、おばあちゃんの事ですが

私も含め 孫が誰ひとり結婚してないんですよねぇ;;

それも電話で言われたんですけど

「おばあちゃんはお前にイチバン期待してるんやけどなぁ」

と言われ 「えーw あははー・・」 としか答えれなかったw

うーん。一応 私は孫の中で生まれた順が真ん中なんです。

私の上に従姉2人と我がお兄ちゃんの3人。
  年齢が33.31.30

私の下に従姉弟3人。(男2.女1)   年齢が25.22.19

んで私が28・・・。

私以外 誰が結婚してもおかしくないのに おばあちゃんがちょっと可哀相に思えました;;
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

はやく牛丼とかマクドとか食べたいー


最近まで暑いと言っていたのに寒いよーーー(´・ω・`)

今日は室内でも長袖2枚着ました。(昨日まで半袖だったんですけど・・・)

長袖2枚はさすがに着すぎかなと思いつつ、今日はちょうどいい感じですb



さてさて、ちょこっと前の話になりますが

初めて「すき家」の牛丼を食べました(・∀・。)♪

(*゚∀゚)v

おろしポンズ牛丼(ミニ)を食べたのですが、おいしかった!

ランキングではねぎ玉牛丼が1位だったものの

生ネギの量が多すぎね? というのと

ピリ辛らしく、私には辛いかもと思ってやめました。 生ネギも後味がちょっと苦手だもんで;;


牛丼は週1ペースで食べたいけどなぁ・・・ なかなか難しいのぉ



あと、お菓子をもらったー(o^∇^o)

okasi 2
どこか地方のお菓子と


okassi.jpg
そこらへんのお菓子♪

助かるわぁ(・∀・。)



最近はあまり体調がよろしくないので

ガッツリと食べれる日がまた来たらいいなー☆

季節の変わり目って体がつらいね!
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

手紙ってもらうと嬉しいよね?


いやぁ~ 無性にらーめんが食べたい気分。

とりあえず、ビスコを食べてみたけど

よけいに しょっぱいモノが食べたくなっちゃったょ。


(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆ まだまだ暑い日が続きますね。


さっき敬老の日が明日ということで、おばあちゃんに手紙を書いていたのですが

漢字の度忘れが多くて 普段デジタルに頼ってるせいかなーとしみじみ。

デジタルでも間違えることは多いのですが(´∀`;●)


今年は何か買うことが厳しいので手紙にしたんだけど

去年も似たような状況で、カシミヤのカーディガンを買ったんです。ユニクロの。

それでもめっちゃ喜んでくれたであろうお礼の手紙が届いて

おばあちゃんは心優しい(。・ω・。)


今回は手紙・・・といってもハガキなんですけど

書き終わってテーブルの上に置いていたら

アヤ母に声に出されて内容を読まれましたw


拝啓 おばあちゃん

心優しいおばあちゃん、大好きなおばあちゃん。

娘である母のデリカシーの無さに驚いています。(切実


・・・でもアヤ母も優しいと思うけどねっ(*゚∀゚*)b

ハガキを読まれる30分前、

夕飯買ってくるといって洋服を買って帰ってきたけどもっ!


夕飯どーするよ!?

私はらーめんでいいけど、これがまたアヤ母のきらいな食べ物なんだなー・・・

昨日の残りのカレーと冷凍うどんでカレーうどんにしよかな。

まだまだ暑いけども あつあつのカレーうどんを食べる9月。。。


てか、いつになったら秋らしくなるんでしょうね?

肌寒くなったらで寂しい気分になるけど

ちょっと暑すぎません?;;
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

頭がスッキリ♪


美容室行ってきましたー(・∀・。)

髪の毛10㌢切っちゃった♪

誰にも気づかれなかった♪

切ったことを言っても「わからない」と言われちゃった♪
 (´・ω・`)


。。。

↑夏用のパジャマ&せっかく髪も染めたのに照明のせいで全くわからん;;



帰りにTSUTAYAに寄って、何か借りてこようと思ったものの

無駄遣いできぬーーーと思ってやめました(´・д・`)

余裕ある女にならなくては!!


そういえば、昨日は通院でした。

検査代とかお薬代が高いー><

お薬も1種類増えちゃったし・・・

でも、体重は1キロ増えてました(*゚∀゚)v

あと目標まで5㌔・・・食べないことには増えないものの

それなりの運動もしなくてはなので

早朝or夕方散歩を再開させようかのぉ。


でも、病院の先生はあまり運動することを薦めないんですよね(´・ω・`)

それよりも食べなさい って感じなんだけど

それで・・・いいのかな??
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

今は時計の秒針の音しか聞こえないー

 
今日はアヤ母もアヤ父も家にいないから一人の夜です☆

静かだなーーーー(・∀・。)

いっつも音楽とかでうるさいからなぁー(特にリビング)


夜はお魚屋さんのお寿司を買ったんだけども

いちばん量の少ない握り寿司を買ったら

それがいちばん高いお寿司だった\(^o^)/

6貫で1000円。 かっぱ寿司なら300円で済むのにw

奮発した夕食やったけどかなりおいしかった♪


今日 美容室行こうと思ってたのに、やめました。

せっかく予約までしたのに残念;;

また行けるときに行こう、ホンマ髪が伸びててヤバイです。

髪の毛でマフラーができます。かなり鬱陶しい(´・ω・`)


そういえば、前回の動画にっきで少なめでしたが

オススメの映画とか漫画とか教えてもらいました☆ ありがとうございます(o^∇^o)

中には苦手なホラーサスペンスのジャンルもあったけどもww

海外ドラマは大好きなんですけど、ホラーやサスペンスは見続ける自信が・・・w

まぁ、海外ドラマは5年くらい前??に近所に住んでいた幼馴染的なお兄さんに

誕生日プレゼントとしてプリズンブレイクのDVDBOXをもらったのがきっかけで

ちょいちょい当時流行ってた海外ドラマを見た程度なんですけど(´∀`;●)

でも24 -TWENTY FOUR-は全く見たことない。

おもしろいのかなぁ?


明日は通院。

かるーく検査する程度でパッパと終わるので気がラクだ♪

病院の中にファミリーマートがあるんですけど

いつもそこで買い物するのが楽しみなんです♪

私のお気に入りはぶどう入りのゼリー(・∀・。)♪

でもこの前、同じのを買ったと思ったら

ぶどう色した寒天入りぶどうゼリーを買ってしまって

カロリー0だし微妙でした;;
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近昼ぐらいになると眠たくなるんよねぇ


今日こそは美容室に行ってこようと思ったけど

寝てもうた・・・ニャアァァァァ━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!


明日、体調よかったら行ってこよう。 あぁ~今日行きたかったよぉ;;


そういえば最近お兄ちゃんと全然連絡とってない。。

会ってもいないし、何してるんやろう。

2ヶ月ぐらい前に何かのステージで歌ってる所を見たという情報を

お兄ちゃんの後輩から聞いたぐらいで

仕事とか私生活とか どうなってるのかサッパリ(´・ω・`)
 ブログも私みたく全然更新しなくなってるし・・・


連絡とりたいけど、実際に妹がいる人からすると妹ってウザイらしいし・・・

あまり考えたことなかったけど やっぱりお兄ちゃんも私のことウザイとか思ってるのかなぁ?

それはそれでショックやし、そんなこと思うとよけいに連絡取りづらい。。。

だが元気なのか気になる。


これはブラコンじゃないよ、家族愛だよ(*`・ω・´)


とりあえず、髪の毛染めて髪の毛切りたいー。

めちゃくちゃ長いので10センチぐらい切ってこようかな☆
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

動画にっき第11弾 ~愚痴じゃないよ!近況報告だよver.~

 

前回の記事に書いたとおり

動画にっきを録りました。


今回、画面がほぼ真っ黒です。

後半になれば全て真っ黒です;; そして後半音声が小さくなってます;;

全体的に音声が小さいので色々と申し訳ないです。

・・・手抜きの結果ですなっ



普通にしゃべってるだけなのに、30分かかるなんて不思議だなぁ。。(´・ω・`)


今日やる事なくてすんげー暇だわぁ という方、どうぞ!



動画にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

┴┬|ョд・´)

 
ぜんぜんブログの更新してなかったですね・・・))

わ、忘れてたワケじゃないんだぜd(´∀`;●)


近々、動画にっきでも撮ろうかと思ってます。

前回の動画にっきといったらヒドイ評価だったものの、反省もなくまた撮ろうかと思います(たぶん


普通に記事を書いたらいいものの、

あと5分で見たいドラマが始まるんですよね(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ


とりあえず、最近の私をひとことで表すと

相変わらず、アヤ母に翻弄されていますw

そんな話も動画にっきでできたらいいな~と思いつつ、

ぶっちゃけ、動画にっきでしゃべる方が書くよりもラクです(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ



いいかげん この顔文字【(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ】がうっとおしいと思うので

今日はこの辺で終わります☆ 乱文失礼!!
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)
