+アヤ+にっき

2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      
≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

人生初!!

 
昨日の話。


26年間生きてきて・・・昨日やっっっと初めて食べました!!





人生初!!


★☆ハンバーガー☆★




ハンバーガーといってもよくあるファーストフード店のモノじゃなくて


初めて食べるハンバーガーは

佐世保バーガーw



行ってきました((*´∀`))


なんかおいしそうで前から興味はあったんです♪

しかし、佐世保バーガーのセットで900円ちょいとお高め!!


こんだけの値段するねんから、絶対においしいやろうと思って

いざ・・・初バーガーを注文!!



佐世保バーガーセット
ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

オニポテ♪♪

人生・・・初!!


いやぁ・・・



ウマすぎた!!(*゚∀゚)v


めちゃくちゃおいしかったw



もともとハンバーガーは一度も頼んだことなくて

食べたことないだけやったから、食べられないことはないと思ってたけど

まさかの完食!!


友だちが言うには ビッグマックぐらいのボリュームがあったらしいです。



これで、ハンバーグは今までビックリドンキーのんしか食べたことなかったけど

佐世保バーガーが加わりましたw


普通に食べれるんやし、マクドとかでもこれから注文してみようかなーと思うけど

一緒に食べた友だちは 佐世保バーガーは値段がはるだけにおいしいらしい。

やから、いきなりマクドやとちょっと『??』ってなるかもとは言われました。


うーん・・・挑戦してみたいけどなぁ。。

テリヤキバーガーというものを食べてみたいんですw




食後はまたもやアイス♪
  女子って感じー(*´∀`)


今回はミルフィーユ
めっちゃ食べた!

今回はカップじゃなくてワッフルボールに♪ しかもチョコ付き!!

正直 私にはチョコはくどかったので普通のワッフルボールにしとけばよかったと思いましたが

おいしかったー(∩∀`*)


めっちゃお腹いっぱいになったー!!



家に帰ってからちょっと休憩して

昨夜は久しぶりにチャットINしました!!!


1ヶ月以上ぶり・・・ ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ



ここ3日、点滴・薬・リハビリ効果なのか めまいが全然ないんです♪

調子がイイ(*゚∀゚*)b   幸せなことですね♪
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

いろいろ変わっていくもんですねー


今日はうちのマンション、朝の9時から夕方の6時まで工事で断水やったんです。


9時間の断水やったけど全く水が使えないのはやっぱり不便ですね(´・ω・`)

トイレに行けないし、手も洗えないし

お昼ごはん何か食べようと思って、なんか体調よさげやしカップラーメンを食べようかと思ったけど

お湯も沸かせない;;


ミネラルウォーターあるけど、カップラーメンのお湯のために

市販の水を使うのもなんかもったいなくて・・・結局は普通のごはんにしました(´∀`;●)


水の大切さがわかった1日やったなぁ。。。



話しは変わって これも今日なんですけど

病院の帰り、夕方に

ちょうど中学生が下校してたんです。

家の近くで溜まってる女子中学生たちがいて

同じマンションの子(通称:Mちゃん)もおったから ちょっとだけ世間話をしてて


私 「Mちゃんその靴 ピンクやけど学校で履いていって怒られへんの?」

M 『大丈夫ですよー。 ていうか友だちも同じやで』


溜まってる女の子たちを見るとみんなピンク系の靴・・・


M 『学年で流行ってるねんー』


とMちゃんは言ってたけど、私が中学のときにそんなピンクの靴なんて履いてたら

優しい先輩でも呼び出しくらってたかもw


Mちゃんたちは紺のハイソックスで中にはワンポイントのハイソの子もおったし

私が中学のときにそんな紺のソックスはいていったら

先生に追いかけまわせられてたわww


私が中学のときって、靴は白じゃないとアカンかったし

靴下も白限定で、ルーズソックスでさえ厳しく言われてたし


当時、靴は白で赤のライン入ってるのにして

ルーズやたまに色のソックス履いてたんですけど、ホンマに学校の対応は厳しかったです。



10年ちょい経つと 中学もかなり変わるんやなぁーとしみじみ。

あの子たちが履いてたピンクの靴も紺のハイソックスも校則違反じゃないみたいやし。


なんとなーく厳しい時代におった私からすると羨ましく思いましたw
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

上機嫌なんです♪

 
昨日、久しぶりにお出かけしてきました♪


花飾りを買わなくちゃってことで
アヤ母とどんな感じにしよかーと家で話してたんですが

とりあえず、友だちと買い物に行くからソコで良いのがなかったら
アヤ母オススメのショップで花飾りを頼もうということになって

そこらへんにある雑貨屋で見つけた花飾りをアヤ母に写メールして
こういう花飾りでいいのか確認とったら


『それで良いと思うけど、なんでアンタ怒ってんの?』

という返信が・・・。


全く怒ってないんですけど・・・むしろ体調が良くて上機嫌だったんですけど・・・

友だちに写メ用で撮ってもらった写真がたまたま怒ってるように見えたっぽくて

コレなんですけど。。。




;`;:゙;`ブッ(゚∀゚●)

軽く目が閉じかけで口がとんがってますね。。。

ムっとしてるように見えるかも・・・ ですが!!

この時めっちゃ上機嫌やったはずやのになぁ。


たまたま撮ったタイミングがアカンかったんやと思いますが

普段から自分では気づかずにこういう表情やったら

感じ悪いよなぁ~と 軽く不安になっちゃう;;;



この日の夜は久しぶりの外食♪♪


♪


ごはんを撮り忘れて、店内の写メなのですが

にんにく屋です♪♪


んでもって、『食後のデザートは別腹♪』なんてありえない私ですが

この日は『別腹♪』みたく いかにも女子!って感じで

食後はアイスを食べましたヾ(*´∀`*)ノ



おいしかった(●´∀`●)

バニラアイスにイチゴ・バナナ・カスタードプディング・生クリームが入ったア・ラ・モード。

・・・の生クリーム抜きでワッフルだと食べるのが遅い私にはキツイからカップで頂きました☆



混ぜ混ぜしてる写メです。


♪~♪


やっぱ、見た目も味もワッフルの方がいいんやろうけど
(・∀・。)

もうちょい早食いになれたら挑戦してみよかなーと。





そういえば、今日通院やったんですけど

まめいはなんとかなりそうです♪♪ヾ(*´∀`*)ノ


やっぱり片耳の聴覚がいまはチョット落ちてて

内耳?三半規管? なんしか耳の中が悪くて

それの耳鳴りとかで両耳の聞こえ方のバランスも悪くなってるし

めまいも三半規管かどっかが悪いせいみたいです。


とりあえず、薬と点滴とリハビリで早くて1ヶ月ぐらいには治るらしいので

一安心というか そんな悪くなかったし、原因とか治し方とかハッキリしたからすごく嬉しいです♪♪


今日、さっそくリハビリしに行ったのですが

耳でもリハビリと付く名のものはキツイですね・・・

治すために頑張ります(。・ˇдˇ・。)
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウマっウマっ♪

 
微妙!!  ←この言葉が今イチバン自分に似合うような気がします。


こんばんは。 体調不良に泣かされている者です(;▽;)




いきなりですが、大阪に生まれてきてよかったなぁ~と思う瞬間。


いか焼き!!

ウマっっ(*゚∀゚)v


安くてウマイ♪  今日ひさしぶりに食べました(∩∀`*)

たこ焼きもいいけど、いか焼きもたまらんです♪♪



記事が長くなるかもしれないので

ちょっと折りたたもうかと思います。


たぶん真剣な内容というか普通の話しになるので
イライラしちゃう方は読まないようがいいと思います。ペコ

 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

前回の記事から~


・・・なぜ みんな前回書いたなぞなぞが解るんだ!?( ゚д゚)


・・・なぜ 私はいくら考えても解らないんだ!?( ゚д゚)



でも 拍手コメを書いてくれた人みんな1問目はわかったみたいだけど
2問目はみんなわからないみたいなコメントでした。


ある女子は普通に拍手コメで1問目の答えを書いてくれてたから
私自身 考えてたものの答えを知ってしまったアルよw


数日後に 実際なぞなぞを出してくれた人からコメがあって
ヒントが書かれてあったのですが、ほぼ答えに近いヒントを書いてくれたので
私もやっっっっっと答えが解りました。


えっと。
 1問目 小さな怪我でも大騒ぎする県は何県でしょう?

答えは【大分県】です。 (ぅおお~痛いよぅぅ~~)  コレみんな解ってたんですよねー


2問目 愛が沢山、あふれている県は何県でしょう?

答えは【愛知県】だと思います! (ここは愛があふれてるね、まさしくここが「愛の地」だ!)
愛知県ですよね??





話は変わって

ここ数日の報告ですが、大変でした;;;


体調不良で1日は廊下で横になり ぬぉぉぉおおおおお!! と苦しんでました;;
冷や汗拭くのに バスタオル3枚使ったんです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。



今は体調不良もなく元気なのですが

ちょっとめまいが・・・三半規管がやられてるみたいで

パソコン作業がちょっとしんどいかなぁーと;;;


胃やめまい、もともと体が悪いのにさらに増えちゃって面倒です;;;


・・・といっても胃は薬もらったからもう大丈夫なので

とりあえず ME・MA・I !!


さっきは三半規管がやられてると書きましたが

まだはっきりと分からなくて、リンパなのか神経なのか小脳なのかとかあるらしく

それによっても病名とか治し方が変わってくるみたいで

私自身は意味不明やけど・・・ とりあえず もっかい耳鼻科へ行かなくちゃです(´・ω・`)



なんか近況報告というか、負の日記というか・・・スミマセン(-∀-;)
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

肉が食いたい!!肉ッッ!!


おはようございますぅぅ。

いつの間にか昼寝しちゃって。。。 今日は寝れるかな(-∀-;)???



相変わらず 体調が優れない状態で、ものすご~~く悪いわけじゃないものの・・・イマイチ。

敵は「めまい」です(´×ω×`)



そして今日は胃カメラさんの日。

病院へ行けたぞぉーーーーー!
 とくに体調不良もなくw



カメラは3回目なんですけど、今回は経鼻胃内視鏡検査! 鼻からの胃カメラさんです!!


鼻からは初めてなので 検査までの約1週間ワクワクしてたんですけど

その期待を見事に裏切られたというか・・・(´∀`;●)



胃カメラ経験者からいうと、たぶん検査前にする麻酔は

口からの胃カメラの方がラクかもです。

どっちも一緒かもしれませんが、鼻にシュッシュする回数多いし

のどあたりの麻酔でこんなにも違和感あったっけなーって感じで。

とにかく鼻にシュッシュばっか。


しかも・・・ こっから検査が本番なんですけど まさかの


医師 『穴が小さくてカメラが通らないね~・・』





・・・WHAT’s!?



私  「どっちの穴もですか!?」

医師 『両方ともいろんな穴を試したけど、小さいから通らないね』

私  『穴をこじ開けて通します??』

医師 「そんなことしたら、痛いし鼻血も出るので 出来ません」

私  「ワックワクのドッキドキやったのに・・・」

医師 『・・・。とりあえず鼻からは無理なので口からにさせてもらいますね~』



(;▽;)


結局、鼻と口 両方に麻酔してフツウの検査になったアル・・・

鼻から何度もシュッシュされたアレ、意味なく終わったアル。



まぁ~ね~~、私って体の色んなところが小さくできてると自分でもわかってるし

とかとかとか髪??とかとか血管??とかとかとかとかとかとか・・・
orz


・・・ま、負けない(。・ˇдˇ・。)




なんやかんやで、検査結果も すごく悪いわけでもなく
検査中にも何個かポリープは採ってくれたみたいやし
胃潰瘍のお薬もらって様子見といったところです☆


明日からは普通に食事してもいいから 今から何を食べてやろうかと考え中w

牛丼がいいなー♪



でも めまいには困ったもので、胃カメラの検査でも 横になっただけでまずクラクラするし

検査終わって起き上がって めまいのことは言ってあったので看護士さんに支えられつつ

大丈夫!! と思って立って歩いてみたら トトトトト~・・・ とよく分からん物置に激突;;;

(まさしく ぐるぐるバットをやった後に一方向へズレていく人みたいな感じです)


先生も看護士さんも私の立ちくらみには(・ω・;))ぁゎゎ状態だったので 申し訳なかったです;;;


今年初の請求額も万超えやったし、帰りの車でガソリンがなかったから

スタンドに寄ってガソリンのついでに洗車しようと思ってやってもらってたら

オイル交換もするハメになって、とりあえず何も悪くないけど

洗車とオイル代はアヤ母にでも請求しようかと思ってますww
  アヤ母はたまに気前がいいので♪




そだそだ! 前回の記事やったけな?

文章に結婚式のBGMと書いたのですが、披露宴での曲を決めるとかじゃなくて

披露宴内でのスライドショーとエンドロールの曲と二次会の進行に合わせての曲です。

書き方をはしょってたみたいです(*´∀`)



あと、なぞなぞ!

拍手コメに超簡単と書かれてたけど何日考えても答えが分からないというこの頭!!w

でも アヤ母が『素直な人の方がなぞなぞみたいなクイズは苦手』という名言と言ってたはずなので

自分は素直なんだなーと思って喜んでおこう・・・ じゃなくって!!

ちょっと勝手ですが 問題載せちゃいます。ペコ
  コピペです。スミマセン;;;



なぞなぞ(超簡単)です。
①小さな怪我でも大騒ぎする県は何県でしょう?
②愛が沢山、あふれてる県は何県でしょう?


わかる人いるかな??

私はわかるまで考えてみますね♪♪


・・・ちなみに、さっき書いた“素直な人の方がなぞなぞが苦手”という名言ですが

あれは嘘です。アヤ母は言ってませんw ついさっき思いついたというか

出来心で そういう事にしてみました(-∀-;) ごめんね。
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

あと2,3日がピークであってほしい

 
おはようございます。ペコ   体調悪くて寝込んでました(;▽;)
おかげで変な時間に目覚めちゃったよー(涙)


ここんとこ、調子が悪ケリです。


なんとなーくこのまま体調不良が続けば胃カメラさんも危うくなってきました;;

検査の前日、夜から絶食になるということは 当然クスリも飲めないわけで・・・

そうなるといつもの痛みが襲ってきたら痛み止めのお薬が飲めないし

飲めなかったら 検査日当日 病院まで行ける自信がありません(´;д;`)


寝返りもうてんから動けるわけなーーーーい!!



・・・一応 その時も調子が悪かったらという過程の話なんですけど;;;


要は あと2,3日で調子の悪さを全部出し切って
検査の当日は何もなく病院へ行けたらいいなぁ~という感じです☆

次の日も出かけなくちゃいけない用事があるし

あと2,3日が体調不良のピークであってください(;人;) オ・ネ・ガ・イ


・・・と神頼みしてみる。。



こういう時に 病院まで送ってくれるような執事とかおったらなぁ~・・・ なんて

変な妄想しちゃいますw 
 執事かて!!∵・(゚∀゚*) ブハッ

何気に こういう妄想はしてて楽しい!w


んでもって 最近は結婚式で流すBGMを進行表に合わせて 探したりしてるんですけど

これも本番の妄想(想像??) しちゃうと楽しいです♪♪




PS.拍手コメにて、なぞなぞを出題されているのですが 答えは待ってください♪ 答えを考え中です(´∀`;●)
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)
