+アヤ+にっき

2009年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      
≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャラ崩壊を試みた!


昨日の夜は久しぶりにかなーり体調が悪くなってしまった;;;



さて、前の幹事会があったときの話しなのですが

幹事会2回目あたりから、“不思議ちゃんキャラ”に位置づけされてしまった私;;




ちょっと記事が長くなりそうなので折りたたみます。ペコ
 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

幹事会に行ってきましたー

 
ただいまデス。


ついさっき、結婚式の二次会幹事会から帰ってきました。

色々考えること、やることがあって大変です。
 噂通りの忙しさですね


でも すっごく楽しいし、今のところは順調にいってるし

何かと仲間に『ありがとう』とか言ってもらえたり、褒めてもらえると

余計にヤル気が出るというか、素直に嬉しいです。


自分が参加して楽しいと思える二次会にしたいなぁ~と思います(∩∀`*)



今日は調子も良くてHappy×2♪♪

夜は外食やったのですが完食です♪


前回の記事に書きましたが
来週は胃カメラで、胃は前から良くなかったんです。

今回が3回目の胃カメラさん。

でも今回のはいつもと違う胃カメラさんなので ぶっちゃけ楽しみで仕方ありません♪


もともと胃腸が強くないっていうのもあるけど

20才で病気になってから、漢方薬を試したりしてて

そのせいで胃がやられてしまったんです;;;;

それで今回は漢方が関係してるのかはわからないのですが

調べてみないことには他の漢方薬が使えない状況になっていて

検査してみて、使おうとしている漢方を飲んでもいけるのか見てみるという感じです。


その使ってみようとしてる漢方は 『トウキシャクヤクサン』ってやつなんですけど

飲めたらいいなぁーと思います☆ 
 その前にまず検査だ(・∀・。)
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

行き慣れていない病院は疲れます(-д-;)


今日は検査予約の為、病院へ行ってきましたー  胃カメラの検査ですー


紹介状をもらって行った病院なので、初めて行く病院なんですけど

初診ってめっちゃ嫌なんですよね;;
(特に総合病院)


色々とやらないといけないし、時間めっちゃかかるし・・・


診察室に入るまでに2時間は待つことになるやろなーと思ってたのですが

待ち時間は1時間、他に待ってる間に検査できるかの検査(採血など)をして

だいたい2時間ぐらいで終わったので

そんなに長くなくてよかったです♪♪



最初、問診票を書くとき

一緒に熱も測ることになって測りながら書いて

受付へ渡しに行ったら


普通に熱がありました(・ω・;))


よく突発的に熱は出るものの、そんな感覚がなかったから自分でもちょっとビックリしつつ

体調は大丈夫かと看護士さんに心配され

大丈夫アピールした後に 血圧などを測るために違う部屋へ。


そこでは違う看護士さんがおって

私の問診を見つつ 一言。


看護士 「けっこう熱あるねー。 それは置いといて、もしかして妊娠してるんじゃ・・」


 『ありえないです』



・・・うん(・∀・。)

私も 『ないです』 とか 『ありません』って答えたらよかったものの

『 あ り え な い 』 とか答えてしまったw
  最上級の否定かと(*´∀`)



検査予約しに来ただけやのに 診察とか面倒やなーと思いつつ

1時間ほど待ってる間、PSPをしてた私。


雀・三国無双 か 無双OROCHI どっちをやろかなーと思って  どっちも無双系w

レベル上げしたかったので、無双OROCHIの方をしていたら (もちろん音は消してやってました♪)

隣に座ってたおばあちゃんがガン見してきて・・・w


おばあちゃん。。 そんなにガン見されたらやりにくい・・・というか

ゲームとはいえ おばあちゃんがどう思うのかと思うと 敵とはいえぶった斬りしにくいよw


そんなワケでおばあちゃんの熱い視線に耐えられず、ゲームをやめて

本を読むことに♪♪


この本なんですけど


勉強になる!!


クリスマスにもらったこの本w

これが意外と面白いんです♪
 勉強の本と思っていたら、勉強+面白い という気分になれます。


1時間ぐらいして、診察室に入れるようになって

検査予約するだけなので さっそく日時を決めるとき



医師 「検査する日は平日になるけど、いつぐらいがいい??」

私  『早めの遅めでお願いします(・∀・。)』

医師 「・・・・・・・・・。」



ちょっとしくじった。。


私は (日にち)早めの(時間)遅め でお願いします って言いたかったんですけど

重要なところをはしょってしまったというか これじゃ単なる矛盾じゃないか;;;;;

でもでも!

先生はちょっとの間考えて

「・・・検査日が早めで 開始時間が遅めってことでいいの?」

と言ってくれて

ナイス!フィーリング゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


・・・まぁ、それを先生が言ってくれたとき 初めて自分の言い方が悪かったことに気付いたんですけどw


なんやかんやで診察も終わって

同意書と問診票もらいつつ検査の説明受けて、まだ検査のための検査が残っていたのでまわって

無事にお会計♪



自動支払い機でお願いしますということで

だいたいの総合病院やとそういうのが多いから そのまま普通に済ませようと思ったら

初めて行く病院の罠です。


自動支払機やと思ったら、再来受付の機械に診察カードを入れてしまって・・・

検査が来週なんですけど それが予約として入ってるから

受付票が出てきてしまった ニャアァァァァ━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!


周りを見渡したら

反対側に自動支払機を発見・・・。


間違って受け付けてしまった受付票を見てみると

“受付票を外来窓口にお出し下さい。 予約時間が過ぎています。受付までお越しください”

と書いてありました。。
 そりゃそーだ


来週やのに、違う日に診察券入れても その日として扱われるのかな?

これを窓口へ持って行って受付を取り消しにしてもらってなどなど

最後の最後でめっちゃめんどくさかたし(,, ゚Д゚)
 私が悪いんやけど



帰りは優雅にモスバーガー♪♪


マクド大好きやけど、モスもおいしいですよねー(o^∇^o)

写メ撮ろうと気付いたときには食べ終わった後やったので

紙袋を飲み物。


ちゃ・・ちゃんとモスバーガーなんやからねw

わっかりにくーいw
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

私も早く旅行とか行きたいっす☆


こんばんは。 ボス(アヤ母)のアッシーから帰ってきた者です。



アヤ母を迎えにこちらまで行ってたんです。


9年ぶり!!

どうしようもないくらい わかりにくい写メですがw



関西国際空港 まで迎えに行ってきました☆


関空へ行くのは高校の修学旅行以来なので、約9年ぶりですw
  ほとんど空港の記憶ないよー


アヤ母が旅行するときは8割ぐらい飛行機を使うのですが

今回が初のお迎えでした。
 今まで迎えの連絡なかったのが不思議だなー・・



お土産をもらったのですが

(-∀-;)

地域限定グッズ。 定番すぎて反応しづらかったww

他にお菓子ももらいましたヾ(*´∀`*)ノ


さっそく1個食べちゃいました♪



せっかく 関空へ来たんやし

夕飯・・・といっても夜の10時前だったのですが

アヤ母と外食したいなーと思ってたら


なんかお土産で食べるものがあるからと、外食はナシ。

夕飯の準備してなかったので コンビニ弁当を買って帰って

アヤ母とアヤ父はお土産の生ハムとワインを飲んでたのですが・・・


沖縄って生ハム有名なんかな???
  かなーり疑問です。





そういえば、前回の記事で服部半蔵について書きましたが
色々と情報をもらいました!! ありがとうございます(o^∇^o)

・・・忍者村に行きたくなったw


パチンコのキャラで服部半蔵を教えてもらったのですが

コレ↓




(llllll゚Д゚)ヒィィィィ


普通に怖ぃ・・・(||゚Д゚)  悪魔だ・・


私が今やってるゲームでの服部半蔵はこんな感じなので

(*´∀`)

全然違う・・・((´д`))




ちなみに、パチンコの方の風魔小太郎

お♪

こんな感じで いい感じに男前なのですが (ちょっとビジュアル系のメイクしてそうな感じやけどw)



ゲームでの風魔小太郎は

w


デビルですw
 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

期待しないケド、見れると嬉しいねー(・∀・。)


ふとテレビをつけたら、ふかわ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!!


前からファンだと公言してる私ですが

やっぱカッコイイっす♪♪  普通にタイプだなーー(*・ω・*)


番組の企画で短髪になってから ちょっと髪も伸びてきて
またマッシュルームになるんやろか?



ふかわ(・∀・。)♪   かっこいいねー(・∀・。)♪
↑さっき出てたテレビ番組を写メってみたw




(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

テンション上がります♪♪


(*`▽´*)アヒョヒョヒョ



違う人物で

最近 服部半蔵にもハマっているのですが
 (ゲームの影響です)


マニアックと言われようが こればかりは仕方ないですねd(´∀`*)
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

デジタル無しには生きられない♪

 
ハードディスクムービーと言うんかな??


家にビデオカメラがあるんですけど

昨夜はその映像をパソコンへ取り込むのが
なかなか出来なくてずーっと闘ってました。。


う~ん・・・たしか半年前とかは普通に取り込めたはずやのに
やり方を忘れてしまったのもあるけど無理です;;;;

バックアップならPCに入れられるけど、なんか変なファイル形式で
普通に見られへんし

やっと入れられるかもーと思ったら
i Tunesにしか入れられへんくてメディアプレーヤーで再生できへんし;;;;


動画編集したくても出来ないファイルになるのはなんでやろう??

んで なぜ半年前とかは普通に出来とってんろう??



機械系は難しくて 私の脳内がフリーズしまくるので

とりあえず無双OROCHIにて敵襲をぶった斬ってこようと思います。
 ストレス発散(・∀・。)♪


休憩でも機械・・・  便利やけどそれなりの知識もいるし良いんだか悪いんだか。



とりあえず、ビデオカメラの映像は以前は出来てたんやし
諦めずに頑張りましょ!!

そのうち結婚式の二次会用で使いそうなので今のうちに取り込み方とか編集とか
分かってなくちゃなのです☆
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょいっと復活☆

 
昨日はだんじり時代の先輩から呼び出しがあって

新年会に行ってきました。
 いつまで経っても上下関係はちゃんとしてます。。。


何年ぶりやろぉ~~ってな感じで二次会はスナックへ☆

素敵なマダム達とワイワイしてきました♪♪
 私は終始ウーロン茶でワイワイとw


祭りの人間らと集まると長いんです。

みんな語るというか・・・ ぶっちゃけ私はもう祭りとか何の関係もないし興味もないのですが
いちおー昔 お世話になった先輩方々なので
私も祭り云々を愛してるかのように真剣トークに参加して

二次会の後は会館におったんですけど帰ってきたのが朝の8時!
  夕方の6時から集まったので長い夜だった(;▽;)


それで今日は昼から 友人の結婚式のスライドショーについて打ち合わせがあったので
3時間寝て出かけたのですが

私にしてはタフな行動で、若干 こんな風に忙しい感覚が嬉しく思えました♪♪


・・・といっても 3時間睡眠とかに慣れてないので
今は眠気で少し視界が悪いですw



でも食欲もあって風邪は完全に治ったっぽいし よかったです♪♪

あとはたまにある目眩が治ってほしいぞぉーーー!!


ついでに胃痛も(・∀・。)♪
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブログ3周年~

 
+アヤ+にっき を始めて3年が経ちました。

アクセスももうちょいで10万アクセス達成するみたいで嬉しいです♪

ボチボチ続けてきてヨカッター



そういえば、前回の記事にて

拍手コメで 『逆におめでとうございます』 というメッセージが。。。


何がじゃいヽ(#`Д´)ノ 


『もしお兄ちゃんからマジ告白されたらどうする?禁断の道を歩くの?』

というのもありましたが、

どうもしないですw 禁断の道歩かずです☆ 男としてというより兄として好きなので♪



前の記事のときは風邪のひき始めと書いてたと思うのですが

それからわたくし・・・本格的に風邪をひいちゃいました;;;


昨日はどうしても外せない用事があったので
10年ぶり!? ぐらいに市販の風邪薬を飲んだり、
栄養ドリンクも飲んで 出かけたのですが

ぶっ倒れました。。。



もう変な引力に引き込まれるようにドテーーー〓■● と倒れてしまって

熱は測りたくなかったんですけど 無理やり測ったら
“測るんじゃなかった・・・” と後悔するほどの熱があって

病院に行った方がいいんじゃないか という話しになったのですが
とりあえず家に帰ってひたすら寝てました(*_ _)zzZ


新年早々 いろんな人に迷惑かけてしまったよぉー。゚(゚ノД`゚)゚。



起きて、今日

風邪の症状はけっこうマシになりました☆

めまいもマシになったのですが

まだ変な引力に引き込まれる感じが・・・(-∀-;)
 フラフラです;;;


とりあえず、葛根湯&ドリンクで頑張ります(。・ˇдˇ・。)

期待してるぜッッ!!


+アヤ+にっき 4年目。 これからもよろしくおねがいしますε=┏(*`>ω<)┛
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぷちブラコン

 
私は嘘をついてました。


いや・・・嘘をついているのかもしれません。。。



2009年12月31日。

ブログの最後で “ブラコンは卒業しました” と書いた私ですが


今日、家族でごはんを食べたんです。

久しぶりやし みんなでお昼食べにいこーってことになって

お昼から焼肉を食べに!!



兄&父
写っている手は お兄ちゃん&アヤ父です。


分厚い方のタン塩♪  肉ッッ!! 
いかを頼んだらお皿に1杯・・・





この焼肉屋さんでですね~

お兄ちゃんが生レバーを注文したんです。


お兄ちゃんと私は生レバーが好きで
私は焼くと食べれないけど、生は大好きで・・

んで、私とお兄ちゃんが他のお肉が運ばれてくるまで
生レバーを食べていたとき

私が箸でとったレバーをテーブルに落としてしまったんです。

そっこーで拾ったので、私的には3秒ルールみたいな感じで
普通にそのまま食べようとしたのですが
そこでアヤ母&アヤ父から

『一応、消毒で網において軽く炙ってから食べたら?』 とか

『もう網において普通に焼いてしまって 俺が食べるから~』 とか

そういう言葉があって、でも私はそんな気にしなくても
このまま食べてもいいんちゃうかなぁーと思いつつ
アヤ母&アヤ父の言葉にあわゎ・・・とあたふたしてたら

お兄ちゃんが・・・


お兄ちゃんが、私に『こちらへ~』って感じで指示して
そのまま箸に拾われた生レバーさんを何も言わずに
自分の口へと・・・

きっとお兄ちゃん的には私があたふたしてたから 何も考えずに食べただけやと思うけど

私は “かっこよく優しい・・・やっぱり おにぃーちゃん♪” とブラコン時代の顔に戻ってしまいました。


なんていうのか キラキラしたような顔になってたはずw


でも いま考えたら

焼肉屋さんに入る前から歩くときはお兄ちゃんの横を陣取ってたし

待ち合わせしてお兄ちゃんと会ったのですが

お兄ちゃんを見つけて、お兄ちゃんがまだこっちに気づいてないとき

人がめっちゃ多い中でジャンプしながら両手で手を振って気づいてもらおうと跳ねてたし

お兄ちゃんがこっちに気づいたときは

猛ダッシュならぬ 狂ダッシュで近づいてしまったし


考えてみたら

これって普通にブラコンなんじゃないかと思ってみたり・・・;;;;;


わたくし・・・26のアラサーなのにね。。

お兄ちゃんも先月で30才になったのにね。。


兄妹愛、これでいいのか!?

兄妹愛というか 思いっきり一方的な兄妹愛なのですがw


そんなワケでブラコンは卒業してないっぽいです。


いや、でも・・・プチ卒業ぐらいはしてると思うし

もうちょい普通になるまで ブラコン卒業を目標に頑張ります(-∀-;)


しかし お兄ちゃんはこんな妹をどう思ってるんやろか?
 気になる・・・

実はいま、私自身 風邪のひき始めで
たぶん大晦日で風邪をもらったっぽいのですが

風邪っぽいことをお兄ちゃんに言うたら 今まで普通に横におったのが
一瞬にして距離をとられたりはしたけど(;▽;)

葛根湯にカツジンというドリンク飲んだおかげで元気というアピールをしてみたけど
マスクをしなさい って強制されたし。。


2010年、ぷちブラコンな私で発進です(´・ω・`)


隠し撮りなのね~
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

THE★2010

 
あけまして おめでとうございます。


大晦日、無事ではないカタチで新年を迎えた者です;;;;


出かけたはいいものの
いきなり胃の激痛にやられてしまって
みんなで夕飯食べてたけど、私は食べられず
私の分はみんなに手分けして食べてもらって

カウントダウンもあまり歩ける状態じゃなかったので
大きめの大社へ行ったものの
私だけ先に車に戻って おとなしくしてました(´;д;`)


なんやかんやで、今日寝たら治ってくれたのでいいのですが
最近 胃痛になる回数が多めです;;


せっかく初詣にも行けると思ったけど
行ったようで行っていない状態なので
また余裕があるときにでもお参りに行こうと思います(´∀`;●)


でも、

2010年もいい年にするぞぉーーーーヾ(*´∀`*)ノ


皆サマ、本年も宜しくお願いします☆


今年の目標は

・体を良くすること!
 (これは完治じゃなくてもいいから、昨年よりも良くなればいいなぁ~と)
・体重を目標体重まで増やすこと! (健康のためだったりもします)
・大阪府外はもちろんのこと、全体的に外出の回数を増やす!
・感謝の気持ちを忘れない!


・・・こんな感じかな??

毎年 似たようなことしか言ってない気もしますが
上記の目標が達成できれば 言うことなしです(o^∇^o)
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)
