+アヤ+にっき

2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      
≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりの治療~


携帯からの更新です。


今日は通院DAY

久しぶりの治療ということで、ただ今の体調はなかなか悪いです(笑)

病院に行ってよけいに調子悪くなるってどないやねん
ですが、こんなもんです☆

全身が痛いー(×◇×)

頑張らなければ!!



今日 お兄ちゃんと電話してて
真面目な話しをして、色々と注意とかアドバイスをもらったのですが

今の私には『前向き』よりも『向き合う』ことの方が意識した方がいいんじゃないかと…。
両方 大事やけど、現在と向き合うのがちょっと足りないんじゃないかという話しをしたり
『前向き』の意味を履き違えるなというアドバイスももらったり……

真面目トークですね(-∀-)


とりあえず…背中?あたりの痛みがなかなかキツイので
横になりながら アニメでも観ようかと思います(笑)
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

@東京2日目~ 後編

 
2日目の続きです☆


プリクラを撮ってからブラブラ~~っとして

夕飯は友人Cが住んでいる両国のちゃんこ鍋を食べようということになったので

上野から乗り換えの駅、秋葉原へ上陸♪


秋葉原って、「あきはばら」って読むんですね☆

少し前に知ったのですが、ずっと「あきばはら」やと思ってたんです。

アキバ・・・「あきばはら」でしょ~~ みたいなww


さて、秋葉原で何をしようってことになって
歩いて 色んなチラシもらって、地図ももらって
結局!? 行っちゃいました。

メイドカフェ!!!


初体験、萌え萌えじゃんけんはまだ100%勇気でないレベル。

でも行ってきて 記念に写真まで撮っちゃったー(*´д`*)



チェキ(*゚∀゚)v

なんか写真撮る子を指名してもOKやったので
唯一 制服姿でおった小さくてめっちゃ童顔のかわゆすな子と撮らせてもらったw

ちなみに、このポーズはニャンニャンポーズらしいねんけど
私の場合 片方のワキが上がってるからニャンニャンしきれてないらしいですw


これのクロスしてるポーズはメイドさんのポーズらしいけど、また私はワキが上がって×でした;;

なんでワキが上がってしまうんや私はw

難しい・・・

メイドカフェを堪能した後は、両国へ行って
友人Cの新居へ♪
 新婚さんの家(´∀`●)

キレイな家でした~

旦那さんが 仕事早く終わりそうやったので3人で夕飯を食べに行くことに☆

旦那さんと電話中~

ちなみに、旦那さんは私も短大から知ってる人なので顔見知り☆
旦那さんは5年以上ぶりでした~


夜の8時半、3人でちゃんこ屋さんへGOー


ちゃんこ鍋おいしすぎ!!


この2人さんはなんていうのか素で良すぎです!!
 
2人とも大好きだぁーーーーーーーー!!


2人に私も早く隣に誰か連れてこいと言われたけど・・・

ひ、ひとりでもいいじゃないっすか。。。
・・・

この写真は寂しいのか?w  平気な私が麻痺してるのか?(-∀-;)

なんやかんやでご馳走になっちゃって、駅まで送ってもらって
友人C夫婦ありがとうございました♪


ゴチです♪


この日、ホテルに着いたのは23時30分。

ギリギリ東京タワーのライトがまだついてる時間やったので
撮っちゃいました♪


夜景♪

ホテルからの夜景です(*´∀`)

(●´∀`●)

(o・ω・o)


ほんまキレイでした☆★


昼はこんな感じです。


☆

天気はずっと曇りとか雨やったので霧っぽかったのが残念やけど
・・・でも 高所恐怖症なので どっちでも・・・(○´Д`)(´Д`●)ネー


こんな感じであっという間に2泊3日の東京1人旅は終わっちゃいました☆

なんかめっちゃ体調良く過ごせたのが幸せで
めっちゃゴハンもおいしかったし、楽しかったし
たまには環境を変えてみたりとか いろんな大事さを教わりました!!

今年の夏は色々と行動してみたいので
またこんな風に どこかに行けたらいいなぁ~と思います♪


東京はめっちゃイイ街でした!
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

@東京2日目~ 前編

 
東京1人旅 2日目です♪

朝から調子良すぎ♪


朝からめっちゃゴハンも食べれて、調子は良好♪ 天気は微妙でしたw


友人Cに会うためレッツゴーーです

2日目はワンピースです。
これやと荷物も少なくできると思ったので☆
 でもちょい寒いと思って1日目の上着を着てみた♪


昼から友人Cと待ち合わせ。 しかも昨夜と同じ上野w

この友人Cは短大時代にイチバン仲が良かった友達なんですけど
中部やら関東など転々としてて、かれこれ5年ぐらい会えてなかったんです;;

友人Cは短大時代から付き合ってた彼と最近結婚をして
そのお祝いがしたくて、今回 東京に行きたかったというのが
1人旅の理由なんです(≧∀≦)


久しぶりの友人Cは、5年の月日を感じさせないくらい
いい意味で全然変わってなかったです♪
 
(ちなみにこの友人Cは生粋の日本人なのにリアディゾンに似ています♪)

久しぶり(∩∀`*)

上野公園にて、ちょっとは健康的に・・・ということで
しばしベンチで紫外線を浴びながらおしゃべりしてました♪


噴水ー(  ゚Д゚)

いい加減、お腹が空いたので ランチへ♪

涼しげなところでランチw

ここで大阪土産と結婚祝いを贈りました(・∀・。)♪

贈り物~
喜んでもらえたので 達成感w


ランチの後は、アメ横をブラブラしながら
最近のプリクラを体験しようということになってプリクラを撮ったどぉーーー☆



w

ww

www

wwww

wwwww


今どきのプリクラは忙しいわっっw  そのワリにらくがきできる時間は長いという・・・w
あまりらくがきとか分からんので、いちばん上のプリクラのみ書いて
あとは友人Cに全部らくがきしてもらった∵・(゚∀゚*) ブハッ

こういうのはセンスないし苦手なんです・・・


なんか プリクラでめっちゃ行数をくったような感じなので
2日目の記事は2つに分けて書こうと思います☆
 中身スカスカなのにスミマセン(´∀`;●)


後編へ続きます~~
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

@東京1日目~

 
行ってきました。  東京・・・ 1人で!!


夏やし、なんていうのか“いま”できそうな事は“いま”しよう みたいな考えが
先月からありまして・・・

それで突発的な感じで東京に行く準備をコッソリしてました☆

体調が心配やったものの、それもちゃんと病院と合わせたりして
無事に行って 今日帰ってきましたぁーーー♪♪ 
楽しかった(・∀・。)


東京での内容をチョコチョコ書かせてもらいます。ペコ



1日目~

1日目~~

レッツゴーーな感じなのですが、実はどうしても東京へ行くにあたって
持っていきたいものがあったんです・・・


コレ↓

リラックマ・・・(´・ω・`)

・・・私、メルヘンな人じゃないですが

なんていうのか 夜を共にしてるので、これがないと眠られへんかなーと思ったんです・・・


でも、どうしてもカバンに入りきらなくて断念;;

リラックマとしばしの別れを告げて、新大阪から東京の品川へ行ってきました!!



ホテル~
ホテルに到着です。

すごくダルダルの楽ちんな格好で東京へ来ました♪ 
大阪でめっちゃ雨降ってたせいかよけいにダルダル~な感じになったようなw


ホテルに到着したけど、30分も経たないうちに
友達がバイトしてる所へ出発!!

今回、唯一 地元の友達の友人Aです。


夕方に友人Aのバイト先で久しぶりの再会をする予定やって
山手線に乗って、20分。

教えてもらった地図でバイト先に着いたものの
友人Aはおらず・・・
 (買出し中&準備中やったんです)

お店の準備中に呼び出すのもどうかと思いつつ
そこのオーナーさんがお店の中へ入れてくれて
店内で友人Aが買出しから帰ってくるのを待つことに♪


ポツーーーンと。


オーナーさんが気を使ってペットボトルのお茶をくれたんやけど
今思い出しましたが、あのお茶 ホテルの冷蔵庫に入れ忘れたまま
大阪へ帰ってきてしまったw
  オーナーさんスミマセン。。

なんやかんやで友人Aも帰ってきて
しゃべりつつ、待たせたお詫び?? みたいな感じで そのままゴハンをご馳走になっちゃいました!!

めっちゃおいしかったよぉーー(*´∀`)


んで、友人Aとはバイバイして ホテルへ戻り、
30分後 次は友人Bと会うために上野へ☆


ホンマはもともと違う友人と会う予定やってんけど
相手が無理になって、それで急遽友人Bを誘ってみたら
OKやったので ゴハンを食べに行きました♪

・・・まぁ、さっき友人Aからゴハンをご馳走になったばっかやから
お腹は空いてなかったものの
友人Bオススメの居酒屋へ♪♪



昭和なお店やった♪

友人Bはとてつもなく楽しい人ですww

♪

思い出に写真をたくさん撮りました♪♪

お話中

★

☆


写真ばっかでスミマセン(-∀-;)


居酒屋の後はカラオケへ♪


オラオケにて♪


友人Bとバイバイしたのが午前0時を回っていたのですが
それでも山手線は電車が動いてるなんて・・・ 感動しましたw  さすが都会♪♪


1日目はこんな感じでホテルに帰り終了です☆

普段の私からは考えられないぐらい1日目から行動しちゃってます!


地元の友人A、急遽会ってくれた友人Bありがとうございました♪


2日目に続きます~~~
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

早いけど☆

20090723110641a.jpg

これから帰ります♪♪



旅の内容はゆっくり改めて書きたいなぁーと(≧∇≦)

体調よく過ごせてよかった!!



さらば東京ヾ(*ゝω・*)ノ
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

今季のイベント開始(o・ω・o)


この前に行ったネイルサロンにて
撮った写真が載ってあったので画像をお借りして公開です。



(o^∇^o)

ライトのせいでちょっと色が飛んじゃってるのですが

オレンジのグラデーションに押し花を埋め込みです。


夏っぽいかと・・・♪

なんかオレンジ色って私の中ではビタミンカラーというか

元気が出る色なんです(o^∇^o)


ちなみに・・・

まつ毛さんもやってもらったのですが

つけまつ毛はのりが肌に合わないし、毛が抜けちゃうし・・・ということで

1ヶ月以上?? 素まつ毛で過ごしてから先日ゴージャスにしてもらいました!



ぷw



お化粧してない状態でこんなんって・・・ゴージャスwww  落ちないマスカラもしてもらった☆

でも目を開けるとけっこう普通なんでOKかと♪


こんな感じで、



突然な発言ですが







明日から旅に出ますε=ε=ε(。・∀・)ノ いってきまーす!
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近は規則正しいのです~

 
なかなかのぐずった天気。来週あたりが梅雨明けかな??

こんばんは! 昨日ネイルをしてもらって女子度が増したっぽい者です。w
気持ちがUPしたような・・・ヶラヶラ( ´∀`)ヶラヶラ




今日は通院や細々とした買い物などに行ってきました☆

梅雨空

この写メをみて、“田舎”とは思わないでくださいね(*´∀`)クスクス

これでも この道は買い物行く途中で
ちゃんとした広い国道を信号待ち中! みたいな場面なので(・∀・。)♪


そういえば、昨日 家に帰ってきたときに

家の前でコレを見つけました☆


※虫キライな人はすみません。。。







ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

クワガタさんです♪


とりあえず持ち帰って、テーブルの上にあったぶどうをひとつあげてみたら

口が動いてて めっちゃ癒されました(●´Д`●)

久しぶりに生き物と触れ合えたような・・・そんな気分ですw



最近の私ですが、ちょっとチャットINはできてないものの
規則正しい生活をしてます♪♪

早寝早起き週間みたいな感じで

最初は夜10時に寝て、朝の4時に起きたりしてたけど
もう金曜にもなれば 夜中の1時ぐらいに寝て朝の7時に起きるという
理想的な時間帯で睡眠をとってます♪


今年の夏はいろいろとやりたいことも多くて
でも夏ってあっという間に終わっちゃうから
できる限り、いろいろと実行できたらいいなぁーと思ってる今日この頃です(∩∀`*)
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

26になっちゃったね~


おはようございます。


とうとう誕生日も過ぎて新たな気持ちでスタートです(*゚∀゚)v

さっそくパチンコへ行ってみたら 幸先のいいスタートでした。
 でも当分は行きません☆




昨日は、夜に数時間寝てしまって

起きたら夜の11時前・・・。


ぼぇ~~と化粧して(目のみw) ぼぇ~~と着替えて(ディズニーのTシャツw)

ぼぇ~~と考えて・・・




“そうだ!! パーチャしよう(・∀・。)♪”  
 

なんて思いつきというより寝ぼけた発想で 急遽やらせてもらいました。


なぜかINする直前に自己紹介ムービーにてパーチャすることを報告・・・
完璧に無意味な行動w  やっぱり寝ぼけてたのか・・・

しかも声も寝起きなので ちょっとぼぇ~~となってますw


26になりました



もともと、今回の誕生日ではパーチャしない方向やったのですが

なんやかんやで誕生日パーチャみたくなったような、そうでもないようなw


でも1年ぶりのパーチャは楽しかったです(@^∇^@)♪♪



さてさて、 前回の記事に引き続き

アヤ父からもプレゼントをもらいました♪


(-ω-;)

アヤ父はどんな気持ちでこの本を買ったんやろかw  そんなに幸薄く見えますか?(-∀-;)


んでねー、アヤ母からは1日早かったけど ケーキを買ってきてくれました!!

だいたい いつもは桃にローソクを刺して真面目にくれるアヤ母ですが

今年はケーキです!!

しかも、私ってケーキが苦手というか生クリームが無理なんですけど

それも知っててのクリームがいっさい無いケーキ!!

感動です!!  アヤ母の成長です!!


真面目に感動です!!



でも やっぱりアヤ母なのです。。。




((゚◇゚;)))

26才ということで、この大きさのケーキに6本のローソクには無理があるかと・・・



しかも ちょっと気をゆるめたら・・・





ファイヤーーーーーー(ll゚д゚;ノ)ノ !!!!

ファイヤァァァァ━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!

ローソクの火と火が重なって危険やったし・・・

スグに消したけど、煙が凄かったしw

食べたら なんかローソクの味がしたし( ゚Д゚)!!


後でお腹が痛くなったことはアヤ母には内緒にしてますw
 一応、真面目に祝ってくれたし♪


26才、 頑張ります☆


ありがとぉーー
SP THANKS!!


誕生日でお祝いメールや電話をくれた地元の友達、市内の友達、先輩、55の会員サマ
ありがとぉーーーーーーーーーー(●´∀`●)

20代に入ってから今年が地元人からのお祝いメールがイチバン多くて
ちょっとビックリでしたw  誰か言ってくれたんかな?
感謝デス♪ | Comments(-) | Trackbacks(-)

誕生日をフライングしてくれた人たち~

 
おはようございます。ペコ


1日2回睡眠が日常になっている者です。
 ちゃんと寝たいんやけどなぁー



突然ですがなんやかんやで、アヤさんもうすぐ誕生日です。 またひとつ年を重ねます。



で、 ちょこっとフライング的な感じで誕生日プレゼントなんかも頂きました☆


この前、泊まりにきたカナダファミリーからは

日本の高島屋で買った、アクセと


バタフライがモチーフです♪


カナダで買った スタバのタンブラーです。

なげぇーなげぇーー(*゚∀゚)


アクセサリーの方は、雑誌CanCamで掲載されているものらしく

『CanCamだから人気アルヨーー♪』

みたいな事をファミリーに言われたものの
 
(ファミリーは数年前 日本に住んでたことがあってえびちゃんとか知ってるんですw)


私、CanCam系ではないというか

あっち系の雑誌は読んだこともないです(-∀-;)



でもでも!!

めっちゃ可愛くて使いやすいアクセなので

めーーーーーっちゃ嬉しかったです(@^∇^@)


タンブラーは、日本で売ってないものを・・・ ってことで買ってきてくれたらしく

私の場合、外でタンブラーを使うことはないと思うけど

家用の水筒、もしくは何かの入れ物に使わせてもらおうかなと♪


ちなみに、ファミリーいはく 私のイメージはグリーンらしく
だからタンブラーもグリーンにしたみたいです☆  イメージが緑って初めて言われたww



んでもって、最近 行方不明やったお兄ちゃん!!

行方不明というか ファミリーが電話繋がらないから行方不明って言ってて

ホンマに電話が何日が繋がらなかったから 私も心配してたんですけど・・・

ただの音信不通でした;;


そのお兄ちゃんからは昨日、直接ではありませんが

アヤ母とお兄ちゃんが会ったついでに アヤ母が持って帰ってきてくれました☆


マジで欲しかったんだよぉーーーー

PSPのゲームソフトです♪

これね、前に私が中古屋さんでPSPの喧嘩番長3を買ったときに

これとどっちを買おうか迷ったソフトなんです。


結局、アクションっぽいものがしたくて喧嘩番長を買ったけど

まさか迷ってたソフトがプレゼントとは・・・


私とお兄ちゃんの
ですか?ww

うん、違うよねー  キモイよねーー


でもビックリしたぁ! んで嬉しかったです♪

お兄ちゃんありがとぉーーー


とりあえずは、喧嘩番長を全クリ コンプリートしてから

FFⅦをやるねっっ(≧∀≦)


カナダファミリーやお兄ちゃんのおかげで誕生日前にして、気持ちはハッピーです(*´∀`)ニコニコ

ありがと♪
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファミリーお泊り~

 
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪


あまり調子よくないものの焼肉を食べに行ってきたアヤです。。。


今日は、2年ぶりかな?? カナダからファミリーが家にやってきました☆

んで なぜか韓国冷麺が食べたいというリクエストがあったので
焼肉屋さんへ行くことになって・・・
 私はちょっとしんどいよねー(-∀-;)



夕飯までは女性陣による、アヤ母への英会話レッスンをずっとしてました(´∀`;●)

なにげに音声だけ録音してみましたw
  アヤ母の声ばっかやけどもw


ちょっと英語の勉強になるかな?? どうかな??

どうしても your が you are になるアヤ母、マイケルみたいと言われる始末・・


はぁ( ゚Д゚)!? と突っ込みすぎのアヤ母 not at all をみんなで突っ込む



アヤ母・・・びみょーですw

しかしカナダファミリーはいつの間にか前よりも日本語話せるようになってるし
英語ももちろんできるしスゴイなぁ~~



焼肉屋さんで撮った写真。

あやしいですね(;¬д¬)

うん。 怪しいですねw

アヤ父にモザイクかけてみたけど・・・なんか変な感じになったので


次の写真。





お父さんごめんねぇー(´∀`;●)


なんか かわいそう;`;:゙;`ブッ(゚∀゚●)  逆にこっちはモザイクしてみたけど・・・

残念な写真でスミマセン;;



家に帰ってきてからはナゼか花札をずっとやってます(-∀-;)

ちなみに私は軽く疲れたので今は部屋で休みながらブログ更新です♪


現在進行形でまだやってるよ・・・


みんなで花札! ☆


てか、花札懐かしいです☆

小学生のときとか 家族でやるゲームといえば花札ぐらいしかなかったんですよね♪

けっこうルールとか忘れていたものの 楽しかったです☆



さて・・・ ちょっと休憩できたし、
またあの群れの中に入ってこようと思います(((((((((((*っ・з・)ノ




あ。

そういえば・・・ 私の大好きなお兄ちゃん。。



行方不明です・゜・(PД`q。)・゜・
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

ε-(ノω=;)うーん。。。

 
ちょっと調子が悪めなアヤです(つд-||)


うーん・・・ 明日はカナダ人ファミリーが家に泊まってくのに

ちゃんと過ごせるか心配だ(汗


とりあえず、ゆっくりまったり休みましょ (。・・。)(。. .。)ぅん


そーいえば、2日前 中古で前から気になってたゲームソフトを買ってみました☆


喧嘩だぁーー!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

喧嘩番長3です。


PSPソフトでアクションものというかスカっっと進んでいくゲームを持っていなかったので

買ってきたのですが、なかなか面白いです☆

やり込み要素もそこそこあります♪♪

ヤンキー用語もめっちゃ知ることができますw

入り込みすぎて、そういう言葉には気をつけないといけないなぁーと思いつつ

主人公の坂本くん・・・(パッケージの顔半分写ってる人)

惚れてまうやろーーーーーー 
┣¨キ┣¨キ┣¨キ(*゚゚*)┣¨キ┣¨キ┣¨キ

ってぐらい、画面ではなかなかの男前さんです。


でも、クラスメイトでは絶対にかかわりたくない男前さんです。
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

7月始まりましたーー

 
6月はなんやかんやで10日ほどチャットINできたので

今月も10日ぐらいはINできたらいいなぁ~と思っている者です。ペコ



うん♪

最近は、ちょっと体の調子がいいです(*´∀`)ニコニコ

たぶん1日2回睡眠が効いてるのかなぁーと自分で思ってますww


いつも、夜もしくは朝方に寝ても痛みとか熱で目が覚めちゃうんです(´・ω・`)

とくにこれからの季節って寝苦しくもなってくるから睡眠時間少なくなりませんか??

そういうのもあって 夜に寝ようと思ってもあまりよく眠れないんです;;


んで、ここんとこ 通院とかぬか床の手入れもあって 朝に起きるのですが

私からしたらかなりの睡眠不足で・・・


・・・というわけで だいたい午前中に出かけて、昼すぎぐらいに帰ってきて

昼食を食べてから昼寝(正確にはこっちの方がマジ寝かも??)をするようになったんですけど

昼寝してから起きたら なぜかここんとこ夜とか調子がイイんです(≧∀≦)♪


やっぱり睡眠効果なのかなー??

それともたまたま?w


どっちにしろHappy♪なので とりあえずネット麻雀をしてます
(おいw


知り合いも最近、同じサイトで打つようになったのですが

麻雀って性格が出るというか

勝手に使用して申し訳ないですが


これが知り合いの情報


攻撃型

グラフを見てもわかりやすい攻撃型です。 グラフの半分以上が攻撃。

実際に麻雀をうっても高みを狙ってる感じです。 私からしたら役にこだわってる気もするし。 ドラも気にしてるかな。

んで、本人の性格も・・・攻撃的ではないですがストレートかなぁーとw



そして、これが私の情報

防御型

策略よりも防御が上回っている防御型です。

攻撃なんて数ミリしか見えないんですけど・・・(-ω-;)

この情報で知り合いからは 「っぽいな~~」と言われました;;

普段の私は防御型なのかは不明ですが・・・


実際の麻雀は私の場合、役や高めにこだわらず
待ちのときはタンキ待ちも多いですがリャンメン・ノベタン・3メンチャンを考えちゃうのと
とりあえず振りこまないことと ドラのせを気にする感じです。


けっこう型が同じ人よりも違う人とうつ方が楽しかったりします。

同じ人は考えも読みやすいので。


ちなみに、今日 麻雀してたときに南場でぶっちぎりで4位やったものの
普通にやけくそリーチかけたらカンできたので
これもやけくそで暗カンしたらリンシャンカイホー
しかもカンドラがのって
リーチ・ツモ・北・リンシャンカイホー・ドラ6
10ハンの倍満で
めーーっちゃ気持ちよかったです♪



以上。

麻雀ネタになってスミマセンでした。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)
