fc2ブログ

+アヤ+にっき

2007年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
      
≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫

叔父さんがやってきました。

 
今日は叔父さんが来て ちょっぴり忙しい1日でした!



ちなみに、この叔父さんとは何度が日記に登場している
従弟のだいちゃんパパです♪♪





そして・・・ アヤ母の弟でもあります(笑)




私は叔父さんとはぶっちゃけ10年ぶりぐらいの再会だったんです。

なんか叔父さんはずっと家にいない人だったので、なかなか会うことがなかったんです。


でも 今日久しぶりに会って 私を見た叔父さんの第一声・・・。



おぉ~!! べっぴんさんになったなぁ~! 今が食べごろやな




・・・食べごろ って(´∀`;●)




しかし、さすが姉弟といいますか

アヤ母&叔父さんのやりとりはおもしろかったですw




 母 「・・・ていうか お土産は?」

叔父 『あぁ~、車に米つんでるわ~。 あとはコレ!』

 母 「米とお菓子・・・(-ω-)y-~ 昨日 お土産はお金って言ったやん!」


叔父 『本気!?Σ(-∀-;)  普通 ギャグやと思うやろっっ』



 母 「じゃー 山の権利書もってこーい( ゚Д゚)y-~


叔父 『もってくるかー(`Д´#)』





こんな感じでやりとりが続き・・・



 母 「“義”って漢字はこれであってるかな?」

叔父 『あってる』

 母 「あんたは当てにならんから、自分で調べるわ・・・」

叔父 『じゃー 聞くなや!!(笑)』



 母 「ハンコ押すのって緊張するよなぁ~」

叔父 『早くチャチャっと押して』

 母 「(ハンコを押して・・・) うわっ! 見て~♪ めっちゃキレイに押せた(´∀`)」

叔父 『おぉー! ホンマやぁ~ めっちゃキレイに押せてる(´∀`)』



・・・・・・。

やっぱりこういうフィーリングが合うのってさすが姉弟と思いましたww




時間は経って 車から米を家に持って帰ってきたものの
袋の中の米が少し温かかったんです。

これは米を出して冷やさないと・・・ということで (米は温いとNGなのです)



米を出して・・・

お米じゃないみたい(・ω・)





数分後・・・


(-ω-;)




なんとなく柄っぽく感じるんですけど・・・



アヤ母と叔父さん 米を広げるのに遊んだね(笑)


食べ物で遊んだらいけないんですよー(y゚ロ゚)y




そういえば、叔父さんに“最近のだいちゃん”について聞いたんですけど

叔父さんが言うには、前髪とか長いみたいで

高1のくせにホストみたいな髪型にしてて生意気

と言っていました(笑) ホストみたいな髪型ってどんなんよ!?w




ちなみに・・・

叔父さんから

『仕事の後輩を紹介したろか? 本物のってヤツばっかやぞぉ~♪』

と言われました。


実は昨日 アヤ母からも紹介の話をされました。(こっちの方が本気系)


叔父さんのはギャグとして、アヤ母の紹介話・・・。

こっちの場合 本気度が高いので(過去に2度、いきなり紹介させられた経験アリ)
どうやって逃げようか悩み中なのです。。。


うぅ~・・・ ヘルプ~(´;ω;`)
 


にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)