+アヤ+にっき

2007年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
      
≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

THE★2007


サミーー(´゚ω゚`寒))))))


今年もあとわずか・・・ということで

今回の記事は私なりに今年を振り返ってみようと思います☆



長文になりそうな予感もするので、とりあえず続きは折りたたみました♪

なので読んでくださる方は続きをどうぞです(*・ω・)

気長に読んでくださいませ・・・


にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

寝すぎー( 。-ω-)-ω-)-ω-)

 
やってしまいました・・・。


昨夜 けっこう早く寝たにもかかわらず、


本日の起床 14:30 ・・・




たぶん12時間は寝てます。確実に。



おかげさまで起きたときは


目はスッキリ(・∀・)♪


頭はズーーン(-ω-;)



心は ・・・( ゚Д゚)ポカーン






起きてリビングに行くと 仕事から早く帰宅したアヤ母がせっせと掃除をしていて

なんとなくアヤ母に



「ごめんなぁ。。。」



と言った私。




(゚∀゚ぇ)????? 的な反応のアヤ母は数秒 私を見てから

何事もなかったかのように掃除の続き。(意味不明すぎたのか完璧なる無視ですw)







仕事も頑張って、帰ってきてから掃除しているアヤ母がすばらしい人に見えたんですよね;;


それに比べて 私はどんだけ寝てるねん!! みたいな感じでよけいに

ポロっと「ごめんなぁ」と言っちゃったんです(´∀`;●)



そんな寝すぎな私は本日 体調不良;;;;;



ゆっくりしすぎた私ですが、またまたゆっくりしなくちゃ・・・orz
 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャットをすることが好きなのです。

 
今日は 体調も良かったからチャットINしたんです。



せっかくお話ししてくださる方がいたにもかかわらず

私のカメラやマイクが重い重い。。。




たまに、こういう“重たいねー”ということがあるのですが

あまりにも重たくて固まる場合は、スムーズに話しができないということで

私は後日にという形で ほとんどそれ以上話すことをせず、

チャットINもやめたりすることが多いです。。。




さっきも、そんな感じで 固まりすぎてスムーズに話しができないから

ログアウトしたのですが




体調がいい日に限ってこんなんで楽しい時間が奪われるのは

イライラしちゃいます。



でも、誰のせいでもない感じで怒るのも変というか


とにかく悲しく残念です;;;;;


てか 本気で泣けます。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。




それほど、チャットをすることが好きなのです。

にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日もゆっくりと・・・

スウィーティー♪♪



↑↑ 今夜は写真にあるサッパリしたものを食べたアヤです。 ちなみにスウィーティーです♪ 



体調は昨日よりかはマシになりつつ、今日も休んでいました( 。-ω-)




掃除をしようかと思いつつも、何もせず

ゴハンを作ろうと思いつつも、何もせず



とにかく何もせず・・・



ただの病人な1日でした(´∀`;●)



早く回復して、はっちゃけたいです(≧∀≦)♪

やる気カモーン( ゚∀゚)!!!!!!!!!!



今夜も昨日に引き続き、早めに休もうかと思います☆彡






最後にハバネロにっき♪



前回の記事から1週間後


12月27日。

12月27日。


微妙に葉っぱとかが衰えてきました;;;;



でも♪



(´∀`σ)σ色が薄くなってきたよー♪♪

 
 ↑ ↑

ちょっと実の色が抜けてきたんです♪

 ↓ ↓

オレンジっぽい色(・∀・)



少しずつは衰えつつも、は成長してるっぽいです(・∀・。)

実も頑張ってるの(o゚Д゚)ノダーッ!!




ハバネロさん もうちょい頑張れ(-人-) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

今になって効果アリ!


今日は早朝から体調不良の爆弾投下です((。+ω+))



でも、退院して3週間・・・

やっぱり手術の効果はアリです♪♪


ツライことはツライけど、以前よりも○○%OFFっぽいような・・・(*´∀`)


あまり、ハッキリとはわからないものの
こういうのは気持ちが大事なので、手術して良し ってことで(v゚∀゚)v






クリスマスという名の恋人たちのイベントもやっと終わってくれて(笑)
あとは新年を迎えるまでのラストスパートです!!



私の両親は先週から31日まで休みなく連日出勤です;;;;
こんな風に仕事で忙しい方もたくさんいるかと思いますが
頑張りましょ(≧ω≦)  こんなことしか言えなくて申し訳ないです。。。




でわでわ、ちょこっと休むことにします(--).。o○



BBやにっきのメール返信が遅れてます;;;;
ちょこっと回復したらメールさせていただきます(m _ _)mペコ

 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

食すクリスマス♪

 クリスマスちょこ♪

Happy Merry Christmas♪.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:



昨夜はBBのイベントに参加させてもらったのですが
すごいイベントでしたね(*´∀`) 楽しかったです♪ ありがとうございました(*_ _)ペコリ



ちなみに上↑↑の写真は チョコです♪


本当はケーキが食べたかったので 買いに行こうかと思ったのですが

買いに行くのが面倒くさくて・・・(´・ω・`)




自転車とかで行ける距離にケーキ屋さんが欲しいよぉ:。(pωq)゚.


それ以前に、自転車で行ける距離にコンビニが欲しいよぉ・・・(´;ω;`)ウゥゥ





もうクリスマスも終わっちゃいますが 私はとりあえずテレビでも観ながら
コレでも食べて過ごそうと思います。




  
↓   ↓   ↓



くりすますポテチ♪




にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょこっとクリスマス気分??

 
昨夜は室内にもかかわらず、マフラーをしながらチャットINしてたアヤです。。。

部屋がめーっちゃ寒かったんです;;;;



ちなみに今現在も寒いです;;; 北側の部屋はツライよぉ。゚(。ノωヽ。)゚。




・・・さて



先週は体調が不安定な感じだったので
ちょこっと日記の更新が久しぶりなのですが

気が付けば、明日はもうクリスマスイブ!!



昨日 クリスマスツリーを用意しました♪♪


   ↓   ↓   ↓


組み立てました(≧∀≦)♪ 



昨日の夕方、シ○ックスに行ってきたんです☆

そしたら、カウンターで“欲しい人は声をかけてください”とあったので
ゲッチュしました♪♪


組み立てるのはけっこう楽しかったです(*´∀`)






そして、ハバネロさん!!


先週の水曜に写メを撮ったものの、載せるのが遅れましたが・・・


前回から1週間後


12月19日。

12月19日。



実です。

変化なし。。。





ここにきて、あまり変化がなくなってきました。


早く、赤い実になってほしいなぁ~(≧ω≦)
 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりにアヤ兄が帰ってきました♪


寒いですねー(´・ω・`)


冬が苦手な私はテンションが下がっちゃいます;;;



でも今日はテンションが上がっちゃってます♪ アドレナリン大放出ー(≧∀≦)

だってひさしぶりにお兄ちゃんが家へと帰ってきてんもん♪

ブラコンの私には たまらんですw はい。




久しぶりの再会ってことで、アヤ兄と一緒に昼ごはんを食べたんです。(家で)


ちょこちょこ話しをしてたら アヤ兄が突然


『オカン、EXILEのアルバムとか持ってるやんな?』

と私に聞いてきました。



そこで、奥の部屋にいたアヤ母がいきなりバーンと登場して


『持ってるよーd(゚∀゚)』

と・・・笑    耳良すぎww  てか“EXILE”に反応しすぎww

にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

(≧ω≦)

 
あぁ~・・・


とうとうDVDプレーヤーがフリーズし始めちゃいました;;;;;



止まったまま なかなか続きが観れません(´・ω・`)

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

この画面になったまま動かない( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・



続きはパソコンで観るしかないですね(´∀`;●)
















さて・・・




実は今日 闇で動画にっきを撮っちゃいました(*・ω・*)ポッ


でも、私は一言も話してませんww


なので ある意味いつもみたいなグダグダ感はないですが



私の予想。。。



たぶん、動画にっきを見終わったあとのみなさんの顔は


(-_-)・・・ ←コレに違いないです(笑)






・・・というのも、今回の動画にっきは 私が半年前に購入した



ギターのお披露目 みたいな感じで・・・(´∀`;●)



以前から、“次の動画にっきはギターを弾いてみたら??” というお言葉を頂いていて

じゃあ 年内には撮ってみよっかな☆ と思って
またまた思いつきで今日撮ってみました♪


なので服装は部屋着ですw  下はジャージw


あと、歌は本人様なので とりあえずギターを。。。



だけども だっけーど!!(゚ω゚;)


書かなくても わかっておられますかと思いますが
マジでギターは初心者です;;;

下手です;;;;

引き方とかフィーリングです;;;;


でも・・・とりあえず ギターを購入して半年。。。

ボチボチお世話になってきたギターという彼氏さんの声を聞いてやってください(笑)



実は公開することに さっきから変な汗をかいている私ですが・・・


動画にっき ~ギター編~   どうぞ!!  あっ!!ちなみに再生していきなり始まりますので♪





Good-bya days / YUI


動画にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

叔父さんがやってきました。

 
今日は叔父さんが来て ちょっぴり忙しい1日でした!



ちなみに、この叔父さんとは何度が日記に登場している
従弟のだいちゃんパパです♪♪





そして・・・ アヤ母の弟でもあります(笑)




私は叔父さんとはぶっちゃけ10年ぶりぐらいの再会だったんです。

なんか叔父さんはずっと家にいない人だったので、なかなか会うことがなかったんです。


でも 今日久しぶりに会って 私を見た叔父さんの第一声・・・。



おぉ~!! べっぴんさんになったなぁ~! 今が食べごろやな




・・・食べごろ って(´∀`;●)




しかし、さすが姉弟といいますか

アヤ母&叔父さんのやりとりはおもしろかったですw




 母 「・・・ていうか お土産は?」

叔父 『あぁ~、車に米つんでるわ~。 あとはコレ!』

 母 「米とお菓子・・・(-ω-)y-~ 昨日 お土産はお金って言ったやん!」


叔父 『本気!?Σ(-∀-;)  普通 ギャグやと思うやろっっ』



 母 「じゃー 山の権利書もってこーい( ゚Д゚)y-~


叔父 『もってくるかー(`Д´#)』





こんな感じでやりとりが続き・・・



 母 「“義”って漢字はこれであってるかな?」

叔父 『あってる』

 母 「あんたは当てにならんから、自分で調べるわ・・・」

叔父 『じゃー 聞くなや!!(笑)』



 母 「ハンコ押すのって緊張するよなぁ~」

叔父 『早くチャチャっと押して』

 母 「(ハンコを押して・・・) うわっ! 見て~♪ めっちゃキレイに押せた(´∀`)」

叔父 『おぉー! ホンマやぁ~ めっちゃキレイに押せてる(´∀`)』



・・・・・・。

やっぱりこういうフィーリングが合うのってさすが姉弟と思いましたww




時間は経って 車から米を家に持って帰ってきたものの
袋の中の米が少し温かかったんです。

これは米を出して冷やさないと・・・ということで (米は温いとNGなのです)



米を出して・・・

お米じゃないみたい(・ω・)





数分後・・・


(-ω-;)




なんとなく柄っぽく感じるんですけど・・・



アヤ母と叔父さん 米を広げるのに遊んだね(笑)


食べ物で遊んだらいけないんですよー(y゚ロ゚)y




そういえば、叔父さんに“最近のだいちゃん”について聞いたんですけど

叔父さんが言うには、前髪とか長いみたいで

高1のくせにホストみたいな髪型にしてて生意気

と言っていました(笑) ホストみたいな髪型ってどんなんよ!?w




ちなみに・・・

叔父さんから

『仕事の後輩を紹介したろか? 本物のってヤツばっかやぞぉ~♪』

と言われました。


実は昨日 アヤ母からも紹介の話をされました。(こっちの方が本気系)


叔父さんのはギャグとして、アヤ母の紹介話・・・。

こっちの場合 本気度が高いので(過去に2度、いきなり紹介させられた経験アリ)
どうやって逃げようか悩み中なのです。。。


うぅ~・・・ ヘルプ~(´;ω;`)
 


にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

EXILE feat.アヤ母 再び・・・


つ・・・ついに




今年最後の通院 行ききったー(*・∀・)b




とりあえず、自分に・・・・  お疲れ様です(m _ _)mペコ



そして お医者さまにも・・・・ 今年もお世話になりました(m _ _)mペコ






さて。。。 今日は通院のみの1日だったので
先日の水曜のお話しを・・・・。




その前にまず 謝っておきます。。。





※今回もアヤ母の登場です;;;;



登場しすぎですよね;;;;;

もはやこの +アヤ+にっき も アヤ母にっき ですよね;;;;;



本当に登場回数が多いですが・・・


またもやアヤ母ワールドの世界へ・・・・・・・ いってらっしゃい(;ω;ノ
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

体調降下気味~


昨日・今日とちょこっと調子が悪めです(´っω・`。)


そんなワケでBBのメール返事も遅れています;;;; スミマセン。。

もうちょい復活したらメールを書かせてもらおうと思っていますので
今はゆっくりしようと思います(m_ _)mペコ





そして、ハバネロにっき。



前回の写真から約1週間後のハバネロさんです。


12月12日。
12月12日。


少しずつ衰えを感じるハバネロさん。



でも・・・




実はしっかりしてるの(*゚Д゚)/ダー゚+。



“実”は変わらずです♪♪



そして なんと↓↓









色がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!



色が違うハバネロさんを1個発見!!



こうやって だんだん赤くなったりするのかなぁ???



いまだに、ハバネロさんの育て方をよく知らない私ですが
もうちょい観察を続けていきましょ♪♪

 




さて・・・



明日&明後日は通院☆彡


この2日で今年は最後の通院だ(`・ω・´)


調子は微妙だけど、ボチボチと行ってきます(((((((。・ω・)ノ

にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

追記・・・

 
さっきの記事を書いたあとの出来事・・・



夕飯を食べていたら、アヤ母が話しかけてきました。

(もちろん何事もなかったかのようにの会話です)



母 『そういえば、この前 お兄ちゃんの誕生日やったやん?』

私 「うん。2人でメール送ったねぇ」

母 『実は・・・』

私 「ん?」

母 『知りたい??(^m^ )』

私 「ん~・・・ どっちでもいいかも」

母 『うわ。。。 つまらん返事・・・(-_-)』

私 「・・・・。 知りたいかも。。。」

母 『(^-^ ) 実はお兄ちゃんが誕生日の日な・・・』

私 「うん」








母 『闇で EXILEのメンバーも誕生日やねん( ̄ー ̄)ニヤリ』








・・・だから(-。 -; )??






母 『知らんかったやろ~♪』












知るわけない(笑)
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

アヤ vs アヤ母


・・・・・とその前に、昨日の記事についてメールで

“バンドではギターをしていたんですか??”

という質問がいくつかあったので、ここで書かせていただきます(^^)


私はギターじゃなかったので、ギター初心者です♪♪

そんなワケで、今 アコギで練習しています( ´∀`)







そして。。。


本題なのですが、今日 アヤ母とケンカ??みたいな言い合いをしました!!


うちの家族はほとんどケンカをしたことがありません。

なんていうのか・・・ケンカになる以前の問題というか・・・(´・ω・`)
それぞれ独自のペースを持っているのでケンカにならないんですよね;;;;



でも!!


今日は思ったことを言ってやりましたよ(笑)  強敵 アヤ母に!!w






※今回は長文です;; スミマセン。。。




しょうもない言い合いですが・・・読んでくださる方は続きをどうぞです<(_ _)>
 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

解散・・・別れ


今日は KEMURI の解散。 最後のライブをする日です☆



私も病気するまではスカバンドをしていたため
当時はかなりKEMURIのCDを聴いたり、ライブを見たりしてました。



私が病気になったのは2003年。 

当時、20才になったばかりで病気になり
バンド活動どころじゃありませんでした。


ブッキングしていたライブを全てキャンセルして
主催者やライブハウス関係者にも迷惑をかけましたが
イチバン迷惑をかけちゃったのはメンバー・・・。


スカバンドというのは、だいたいが大人数のバンドです。
基本となる、ギターやベース・ドラムというリズム隊に加えて
ホーン隊というトランペットやサックス・トロンボーンなどが必要なので

私がやっていたバンドもメンバーが10人いました。

そのメンバーに迷惑かけちゃって、自然と解散にもっていったのも私です。


今でもバンド活動を続けている当時のメンバーもいるみたいですが
ほとんどのメンバーは今 何をしているかも知りません。(メンバーという仲はそんなもんです)




ちょっと話がそれてしまいましたが・・・



その私が病気になった2003年。

秋になりバンド活動もできない状況のとき。


私にとって大切な仲間が事故で亡くなってしまいました。



その数日後、KEMURIのメンバーのトランペッターも事故で亡くなりました。

事故で亡くなった私の仲間も バンドでトランペットをしている人でした。



それまで、誰かが亡くなるということに対してまったく免疫がなかった私。。。




体調もずっと不調だし、このような知らせもあり

マジでWパンチくらった・・・ そんな年でした。









・・・・・・・あれ?




私は何を書きたかったんだったけ(・∀・)?



どうまとめたらいいのか わからない状態ですが(笑)
その2003年の出来事以来 KEMURIの音楽を聴くと

そういう自分の病気や、仲間のことを思い出すようになり


私は全くKEMURIを聴かなくなったんです。




でも、今日は解散する日。



今日1日はKEMURIの音楽を部屋に流そうと思います。





お疲れ様でした。



KEMURI   Ato Ichinen




独り言 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっくんバースデー☆


つ・・・疲れたぁ(×◇×;)



街へと行ってきましたよん♪ 久しぶりだー(・∀・)♪



人ごみというか 人の流れについていくだけでも大変で
確実に明日は筋肉痛です(´∀`;●)



もっと散歩を頑張らなくちゃなぁ~ と思った1日でした☆







そして・・・






今日は やっくんのBirthday(≧∀≦)


誕生日おめでとー♪♪


これからもよろしく(ゝ∀・)b




あ。



ちなみに “やっくん” とはアヤ兄のことです♪

自称ブラコンである私の愛しのアニキっす(´∀`)スキダー




・・・・・というわけで、今日は疲れていてヤバイ感じなので
短いですが日記終わります;;;;;




最後に今日撮ってきた写メ☆

キレー(゚∀゚*)(*゚∀゚)ネー



世間はクリスマスですよ。。。


あぁ~さみしぃ。。。(ボソ





昨日は友だちからこんな写メもらいましたよん♪


ルミナリエ♪

スゴイねー(*´Д`)



ルミナリエの写真です☆★

私は行ったことないんですけど、やっぱりキレイですね♪♪






あぁ~・・・ ホンマに疲れてしんどいです;;;;;



疲れたぁ~・・・・




疲れた~・・・・




疲れ・・・





つかれ?




・・・れ



・・れ



レンタル?





・・・・・。





疲れ・・・・



つかれ・・・



・・・つ


・・つ



TSUTAYA?







・・・・・・・。






うん♪






寝る前にTSUTAYAでレンタルしたDVD観なくちゃ(*´∀`)♪
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末は街へGO-♪


退院して3日。。。



正直 まだそれだけしか経ってないの!? という気持ちです(;´・ω・)
もうけっこう前のことのような気がします;;;



昨日から散歩を再開したんですけど・・・(゚Д゚ll))サミー

寒いのが苦手なので泣きそうデス;;;;;  ・・・ていうか勝手に涙が出てくる。。。





ここは引きこもって生活を・・・ 


なーんて思ったりもしますが、ボチボチ前向きな私 σ(´∀` )アタシ



週末、街へと行ってきます♪♪ (調子が良かったらですが・・・)

久しぶりの街でドキドキ・・・(笑)



イルミネーションとかキレイかなぁ???(´∀`●)




あ。

そういえば、うちの近所でもイルミネーションがスゴイです!!

それぞれの家で夜になるとチカチカ点灯していて闇で激戦区w


いつか、写メが撮れたらUPします♪

 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒い・・・。

 
昨日の記事で ネコの落書きをした写真がネズミにしか見えないと言われたアヤです(笑)





今日はめーっちゃ寒かったですよね;;;;



昨夜、寝ようと思ったら寒すぎてなかなか寝付けなかったですもん。。。

すでに上下共に毛布を使っているのにもかかわらず
・・・もう長袖2枚着て寝よっかな(´∀`;●)??






話は変わって、久しぶりに美容室へと行ってきました♪

お店の店員さんほとんどに突っ込まれるような注文をしつつ軽くイメチェン(≧∀≦)


よく分かりませんね;;;;



インカメラのせいか画質良くないし、何がイメチェンなのか分かりにくいですが
これでもちょこちょこ髪をイジってるんです;;;

3時間ちょいかかりましたもんw




さて・・・ 今日はどうやって寝ようかな??

湯たんぽでも用意した方がいいですかね???


にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

 
((((,, ・∀・)ノ゛タダイマー.:+:・・・・・





復活ダァーー( ≧∀≦)ノ!!



宴ダァーー(((( ≧∀≦)ノ!!









退院ダァーーーーーーーピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ








・・・・・・というわけで、 無事 退院することができました♪


数日間の予定が、ちょこっと延長しちゃいましたが復活です(・∀・)



※今回は久しぶりにパソコンから更新のため、調子にのって長文になってしまいました;;;;








私が家に帰ってきて、まず初めに確認したもの。。。。。




ハバネロさん



入院中、何度も “ハバネロさん生きてるかな~??” なんて考えてて
アヤ母に預けてたものの、心配していたハバネロさん。

日記のメールでもハバネロさんの心配をしている方がいました(笑)




前回の記事から約15日後。


12月4日。
久しぶりの再開ww



全体的に以前よりも哀愁があるように感じた私(笑)



でも実はというと・・・




実♪

数も増えてきました(*´∀`)



かなり実の数も増えてきて、大きさも少しずつ大きくなってきています♪



ちなみに、上からも写メを撮ってみたのですが・・・


(´・д・`)????



もはや、何かもよくわかりませんww  ただの葉っぱだw






ハバネロさんの生存を確認した私が次にしたこと・・・


にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)
