+アヤ+にっき

2007年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
      
≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

支えられてこそ♪


結局 昨夜はなかなか眠りにつくことができませんでした(´・ω・`) 当たり前ですね;;;




10月も終わりですね!本当にあっという間です!!


昨夜 なかなか寝付けない私は
頭の中で今月を振り返っていました☆



今回はマジメな日記になりそうです。(たぶん)
毎回マジメなんですけどねw



10月は調子の悪い日が多々あったような気がします。本当に微妙でした


通院も相変わらず毎週あって
経過も調子もイマイチ。

通院で電車に乗る時や散歩などで愛用していたMDウォークマンは壊れちゃったし
近頃、DVDプレイヤーの調子もおかしい。

花粉症で毎日 目がかゆくて涙も出るし
てか、いま使ってるメガメの度がまったく合ってないんですけどぉーヽ(`Д´#)ノ!!




……こんな感じでマイナスな事ばっか書いちゃいましたが

上記以外、あとは幸せでした(@^∇^@)




先月に外出禁止令がなくなって
自由に散歩や軽い買い物はできるし♪

調子がいい日は、食べたいものが食べられる♪♪
カップラーメンやファーストフード (≧ω≦) ウマー

この+アヤ+にっきを読んでくれている人がいて
中にはメッセージを送ってくれる人もいる♪♪♪

BBchatでは、私の相手をしてくれる人がいて
元気や笑顔を私がたくさんもらっている♪♪♪♪


家族・友達・漫画・音楽・テレビ♪♪♪♪♪



今の私はいろいろ弱いし、できない事も多いけど
いろんな人がいて、いろんなモノがあって

気持ちまで弱くなった時の私でも
結局 前へと進ませてくれるのは

こういう支えがあるおかげなのです!!



これって かなり幸せなことだと私は思うワケで…



たまに『もっと欲を出したら?』 とか 『謙遜しすぎ』
みたいな事を言われるのですが

普通に欲や夢もあるし
謙遜してるつもりもないです。


ただ、幸せなのを実感しているというか
“感謝”という言葉が軽く思えるぐらい
いろんな事に感謝してるんです♪♪



なんか湿っぽいというか、青臭い日記でスミマセン;;;



まぁ。。。

昨夜はこんな感じで

結局は幸せな月やったなぁ~☆来月も病気に負けずがんばろう(≧∇≦)

と思ってました☆




3歩進んで2歩下がる

七転び八起き

地道にボチボチと…… (これは造語ですがw)



そんな感じで1歩ずつ前に進んでいるハズ☆★


昨夜はこれからも そういう風に
ボチボチ頑張っていけると思えた私なのでした(*・・*)




実は なんやかんやで検査をサボっていて 1ヶ月以上経過…

来月こそは大学病院へちゃんと検査を受けてきます(´・ω・`)



たぶん・・・

 
感謝デス♪ | Comments(-) | Trackbacks(-)

叱ってください。


朝に起きたものの 2度寝をしてしまって 昼過ぎに起床。


昼過ぎにちゃんと起きたものの 気付けば3度寝をしてしまい

ただいま起床。 その時間午後7時



夕飯だぁね(*´∀`)b





・・・・・・・・・・。






誰か私を叱ってください orz






もう夜やん!!(`Д´#)


なんか1日 損した気分。。。


てか、寝すぎですね(´・ω・`)




でも おかげさまで頭はスッキリ(・∀・)!



・・・・・。

今夜 寝れるかな?( 。-ω-)



――というわけで、お叱りのメールを待っています(m;_ _)mペコ





今日のハバネロさん。


今回からはリアルタイムなハバネロです♪


前回の記事から約1週間後。


10月30日。
10月30日。


成長が止まらないハバネロさん。。。

写真を撮るのも引き気味じゃないと難しくなってきました;;


そして、とうとう――


実だぁー( ≧∀≦)ノダァーッ!!


ハバネロの実がちょこっと♪ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




さて・・・

夕飯でも作ってきます☆
 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

一応・・・初登場ですw

 
今日はアヤ母やその周りの人で ワイワイな1日でした(´∀`;●)
疲れたーw


至福の2度寝をしてたら、アヤ母に起こされるし

リビングには近所のヤンママが遊びに来てるし

午後3時に火災報知器の点検が来るのにもかかわらず
アヤ母は完全に忘れてて、迷惑かかっちゃったし

午後4時前には、G1で私とヤンママを無視して
テレビに釘付けになっちゃうし (ちなみに、競馬はダメでしたw)

午後5時にヤンママが一度帰ったと思ったら
絵を描くソフト? みたいなのを持ってまた家に来て
なぜかアヤ母にプレゼントしてるし

アヤ母はさっそく、私のサブのパソコンで使おうとするし
(結局インストールとかするのは私の役目w)

さっそく私がインストールしたものの
まったくアヤ母が使う素振りなしやし・・・・笑

・・・てか終始、アヤ母とヤンママはうるさいし( 。-ω-)




なんやかんやで、ヤンママは夕飯があるから帰って
私も自分の部屋の戻って 横になってまったりしてたら
やけに家が静かで・・・。


いつもなら、アヤ母が家にいたら
テレビか音楽の音がするのに
夕飯時だけど、遅い昼寝かな?? なんて思って

アヤ母のいる部屋に行ってみると


『フフフ・・・』

という変な笑いがΣ(゚д゚lll)


ホラー的な笑い方にもかかわらず
アヤ母がやっていたのは、さっきヤンママが持ってきた
絵を描くやつ。

何を描いてるのか覗いてみると、
絵じゃなくて、文字を書いてました。


あくまでもアヤ母らしい文字が書かれてあったんで
この日記にその書いた文字を載せようと思ったら
アヤ母からNGが出ちゃったので、入手できませんでした;;;


・・・というわけで、代わりに後で私が描いたアヤ母の姿を。








その時のアヤ母↓↓


アヤ母、一応初登場?? 

アヤ母が何を書いてたのか載せたいなぁ~(≧ω≦)

書いてたことがウケるというより、ある意味コワイからww
いつか勝手に載せようw



あ。ちなみに、私は絵心がまったく無い人なので
こういう絵でスミマセンでした;;;;;;





さて、もう日にちがほぼ近づいたハバネロさんです。

前回から約10日後。


10月22日。
10月22日。


またまた成長して、割り箸の添え木も本数追加です!


花だ(゚∀゚ )♪

花も咲いて



くき~ 太っっ(゚ロ゚*)!!


茎なんて、割り箸と太さ変わりませんw



・・・というわけで、日にちがほぼ追いついたハバネロさん。

これからはたまに載せてもらいます♪♪


私&ハバネロさんの成長 これからも見守ってください(m _ _)mペコ


にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

こういう人になりたいです♪


DVDのクリーナーが欲しいアヤです。

あれってドコで売ってるんですか? 電器屋さんにしかないのかな??



本日も通院。

頑張って行ってきました♪♪


もともとお疲れモードだったり、2日連続ってことで
だるだる~ な状態だったのですが
会計の時にいた、受付の女の人に癒されました(●´∀`)

もう病院へ4年も通ってるので、院内で顔見知りも多いのですが
この受付の女性さんは私の中で別格な存在なんです♪


いつも気さくで優しい言葉をかけてくれて

『今日は体の調子どう?』
『病院遠いけど、がんばってるね』
『もう暗いから、気をつけて帰ってね』

こんな感じで、話しかけてくれる受付さん。


“普通の言葉やん” と言われたら、普通の言葉をかけられてるだけなんですけど


あえて病院という場所のせい?

病気の不安があるせい?



理由はわからないけど、受付さんが言う言葉で
けっこう私の心は癒されるのです(≧∀≦)


今日も 『がんばってるね!』 とか言ってくれて
それで5まで下がっていた私のHPも20までは回復しますw
(例えがゲームでスミマセン;;;)


私もいつかは医療事務として働きたいと思っているので
こういう受付さんのように患者さんの気持ちをラクにしてくれる人になりたいなぁ~
なんて恥ずかしいことを思っています(*・・*)


・・・というわけで、来月も通院を頑張っちゃいます♪ 頑張るところ違うかもしれませんが・・・







さて、ハバネロさん(笑)


前回のハバネロさんはヤバイですよねw  もうちょいで折れそうやもんww



あれから鉢を大きいのに植え替えて、割り箸で添え木もしました☆

前回から約10日後。



10月10日。

10月10日。



分かりにくいかもしれませんが、またまた成長しております♪

ちなみに、虫に葉を何枚か食われましたw 所々 穴があいてます。




上から撮ったらこんな感じです↓↓
上からのハバネロさん♪



初めの頃は双葉だったりで、カワイイ感じだったのに
ここまできたらカワイイとは違いますね(笑)


ハバネロさん、たくましいゼ(○ゝω・)b



さて、ハバネロさんの成長にっき。

今月の13日から毎回 公開してきましたが
次の更新でほぼ日にちが追いつきます。

次回、更新をしたら それからは隔週でハバネロさんを公開させて頂きます(@^∇^@)


7月から育ててきたけど、
こうやって更新するとあっという間ですね♪
 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

私もハバネロも降下気味?

 
こんばんは。

携帯からの更新です。



通院DAYでお疲れなのか
ちょっとダウンしてました;;

今日は一日中 病院にいたので;;;


ちなみに明日も(もう今日ですね☆)
通院だぁー(×◇×)
がんばれアタシ!




どうも今月は調子が微妙です(´・ω・`)


こういう時、たまにですが

「私 何か悪いことしたのかなぁ?」

と天罰やら罰が当たった方向で考えるんです。


罰が当たるほど、アグレッシブな生活してないけど

こんな非現実的なことを考えるなんて
ただの現実逃避ですよね(;-_-)



降下気味だけど……がんばりましょo(≧O≦)o″
負けるな自分です!





今日のハバネロさん。

前回からグングン成長したものの
この日すごい事になってました。。。



前回から約10日後

9月28日。
9月28日。



グングン成長しすぎて鉢が小さいです;;
傾いて下に下がってます。。


ヤバイ!
今より大きな鉢カモーン((((( ;゚;Д;゚;)




PS.またまたBBのメールの返信が遅れてます;; スミマセン(:_;)

あと、前回の記事でハバネロさんの写メについて

『室内ですか?』

というのが多かったんですけど、
野外です(≧ω≦)

実は、あの写真を撮る時
撮りやすくするために
あるモノの上に置いて撮ったんです。


その あるモノとは……




ベランダにある生ごみ用のごみ箱です(-∀-)♪


……もしかして最悪?笑
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

さよならウォークマン。。


ボチボチなアヤです(´・ω・)



突然ですが

とうとう壊れてしまいました↓↓

MDウォークマンo(;△;) うぅ・・・



散歩や通院の時、電車でお世話になってたMDウォークマンが壊れちった。。。

もともと壊れ気味ではあったのですが
とうとう逝ってしまいました;;


このMDウォークマンにはちょっとした思い入れがあって
(参照:2月26日のにっき。) ←長文なので、読まない方がいいです。

やっぱり使えなくなるのは なんだか寂しいですね。


4年お世話になったピンクのMDさん・・・ ありがとっ(●ゝω・)☆



これからお供してくれる新しいのを購入したいけど・・・

やっぱり今の時代だと、iPod みたいなのにした方がいいのかな?
デジタルオーディオプレーヤーって言うんだっけ??

手を出してみたいけど、なんだかドキドキしますw

でも、アヤ母だって持ってて普通に使えてるし 私だって・・・(笑)




話は変わって、BBのメールの返信が最近またもや遅れています;;;
メールは読みつつ、返信となると体調がいい時じゃないと
書きたいことも書けない(頭が回らず、簡潔なメールになっちゃう)ので
遅れています。。。


・・・いいわけです∵・(゚∀゚*) ブハッ    スミマセン;;;;





今日のハバネロさん。

前回から栄養剤を注入(σ`・∀・)σ して

約10日後の状態です。


9月19日。
9月19日。



かなり立派になってませんか?(≧∀≦)

緑の色も濃くなってるし、
もともと栽培キッドに付属していた鉢が小さいですw


前回から復活したものの

次回、またもや焦るハメに・・・( ;-ω-)


 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハバネロさんピンチです。


目がかゆい~(・ωq`) 花粉症ウザーーー




なんか昨日、今日と寒いですよね;;

みなさん風邪などひいてないでしょうか??



季節の変わり目で気温差があるせいか
私の体調も近頃 不安定です(´∀`;●)

昨日、今日は調子がいいんですけど
早く絶好調で安定してほしいです☆



今日は久しぶりにチャットINの予定♪ 少しの時間しかINできないけど、楽しみだー(・∀・) 




気付けば10月も後半。

とりあえず・・・頑張りましょ♪♪






今回のハバネロさん。

前回の記事から 約1週間後です。


9月8日。

9月8日。


ヤバイ!! ションボリしちゃってます;;;;;

栄養剤くれー(((((( ;゚;Д;゚;) 

にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

宣伝で記事が重たいです;;


ちょっと体調不良です;;;;


『交渉人 真下正義』 を観ながら、ゆっくり休もうと思います。。。
 




映画といえば・・・

これから公開される

『クローズ ZERO』 がちょっと観たいです♪


原作漫画は父や兄の影響で知っているのですが
映画は原作の主人公“坊屋春道”が転校してくる前のオリジナルストーリー☆

おもしろそうだd(゚∀゚)

基本的に90年代のヤンキー漫画が好きなのですww


↓↓映画の宣伝でもw
クローズZERO






さて、ハバネロさん。

ちなみに どうしてハバネロに“さん”を付けるかというとクセです(笑)


前回の記事から 約10日後。


9月2日。

9月2日。


大きくなってるのはもちろん、葉の色も濃くなってきました♪♪


・・・ここまでのハバネロさんは順調だったのに
次回、ションボリな事に。。。

 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

勝手にヘコみモード


ボチボチなアヤです。  はい、微妙です。


 
今日は通院に行ってきましたが、そろそろ毎週 病院行くのがイヤになってきましたw

いろいろ大変です(´・ω・`)


ちなみに来週も通院。。。 しかも2日連続。。。


私ってそこまで悪いの?? せめて2週に1度じゃダメ??

・・・疑問だらけです(´∀`;●)ハイ。



でも、愚痴ってもダメですよね!

一応 前向きにがんばらねば(`・ω・´)


そんな事を思いつつ
今日も私の家では、近所から悲しい声が聞こえてきました;;;



私が高校生の時、向かいの空き地に家が建てられ
そこへ引っ越してきた あるファミリー。

そこの一人娘さん。(当時で 今の私ぐらいの年齢だったと思います)


その娘さんはたまにキレちゃうんです。
一人でキレてるのか、誰かに対してキレてるのか
事情は全くわからないけど

私の部屋の正面に住んでる人です

めちゃめちゃ 発狂してる声が聞こえてくるんです;;;;


警察や救急車も何度か来たこともあって
ちょっとビックリしつつ

たまにキレるその娘さんは、夜中の時もあれば昼間の時もあり、
今日 久しぶりに夕方 キレちゃってるみたいで
悲しい声が聞こえてきました。


まぁ。。。 アレです。

人に対して 言っちゃいけないようなことを叫んでて
ナゼか私は その言葉にヘコむというか 悲しくなっちゃうんです(´・ω・`)




・・・・・・暗い日記ですね(-ω-;)



気分を変えて・・・





やわらか戦車ですww

1から2・3・4・・・・ と進んで見ていくとハマるというか
切なくもなりますww






最後にハバネロさん。


前回の記事から 約10日後。

8月20日。

8月20日。


間引きをして、1本に☆★

だいぶ成長してきました♪♪

 
独り言 | Comments(-) | Trackbacks(-)

EXILE feat.アヤ母w


今日は、ちょこっと調子の悪いアヤです(´・ω・`)




ちょこっと調子が悪いのに・・・


ちょこっと調子が悪いのに・・・・・・



アヤ母に捕まってしまいました(-∀-;)



――というのも。。。


今日の昼過ぎに、昨日レンタルしてきたコナンのDVDを観ようと思ったんです。

劇場版コナン(゚∀゚)♪


・・・・・・が

そこで、部屋にアヤ母の登場;;;;


母 『なぁ~、リビングで一緒にDVD観よう~(^∇^)♪♪』

私 「ちょっと体調悪いからやめとくわぁ~・・・」

母 『えぇ~・・・、 大丈夫やって! 寝ながらDVD観たらいいやん』

私 「でも 今からこの部屋でレンタルしてきたDVD観るし やっぱり無理やわぁ」

母 『何の映画?』

私 「コナン-♪」

母 『そんなん後でいいから、早くリビングに行こう!!』


うーん。。。 アヤ母のペースだ(-ω-;)


私 「・・・リビングで何のDVD観るん?」

母 『え♪ もちろんコレやん(@^∇^@)』


↓↓↓
EXILEキタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!


アヤ母が大好きなEXILEの登場です(´∀`;)

ライブDVD。 しかも今日発売。。。。

アヤ母よ・・・・・・ どんだけぇ~(°▽°;)!!  



私 「1人で観たらいいやん・・・(-ω-;) コナンは明日までに返却しなアカンから今のうちに観ときたいねんて」

母 『えぇ~・・・ 一緒に観よう。 めっちゃ良いライブやで!!』

私 「じゃあ、コナン観た後でリビングに行くから 後で一緒に観よっか☆」

母 『えぇ~・・・ イヤ!』 


イヤって・・・ 子どもかて!!!Σ( ̄▽ ̄;;



コナンを後にしたらいいや

と思って アヤ母と一緒にライブDVDを観ることにしたんですけど
このDVDがまたスゴイ。。。

DVDの中です(´∀`;●)

3枚組のDVDに パンフレットみたいな歌詞カード。。。


観た感想は、アヤ母の言うように
めっちゃ良いし スゴーーー(≧□≦ ) って感じで
かっこよかったです!!


でも。。。

EXILEのライブを観てると同時にアヤ母のパレードを見てる気分でした;;;; 

私にしてみれば、EXILE feat.アヤ母 を観てる気分です( ̄▽ ̄)


DVDを観てる時、終始 アヤ母の解説付き。
しかも外でバイクや車が通ると うるさいとばかりに舌打ちww
しまいには、メンバーの性格や生い立ちまで語る始末。。。

アヤ母よ・・・ ある意味尊敬しちゃうw


基本的にアヤ母は年下キラーなんです;;;;
アヤ父も年下なのです。。。


体調が少し悪かった私ですが、ライブDVD観てる時は
アヤ母がある意味すごい&面白くて ほとんど忘れちゃってました(笑)


はぁ~・・・ 疲れたw




んで、ハバネロさん。

前回の記事から1週間後です。


8月8日。

8月8日。


何本か間引きもして、葉も大きくなってきました♪♪



明日は通院☆

頑張ってきます( ・∀・)ノ゙

にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

あ゛・・・あ゛~あ゛~~・・・ ん゛ん゛ッ!!

 
よっしゃ(*゚∀゚)v


病院の目薬&塗り薬でかなり目も回復♪♪

・・・というより、ほぼ元通りっす(●´∀`)


今日は早くもホットカーペットを出しちゃいました(≧ω≦)

まだ使うには早いけど、私の心の中は早くも冬なのですww 
 紅葉もこれからなのに(;-∀-)



私は稲&麦の花粉症なんですけど、
目の他にのどの調子も前から変で

なんて表現すればいいのか

いつもの声よりも 『ボエェーーーー』 みたいな感じです(笑) 意味わかりませんねw


最初は普通に話しても だんだん

「あ゛・・・ あ゛~ あ゛~~・・・・ ん゛ん゛ッ!!

みたくなってしまいます(笑)


・・・・・・でも 部類はもともとガラガラ系の声なんですけどね(´∀`;)





さて、


ハバネロさんの成長にっき☆

前回は7月23日のハバネロさんでした。


今日は前回から約10日後、

8月1日。

8月1日。 


芽が出た双葉から、またまた成長してます♪♪


次回もまたハバネロさんを見てやってくださいm(__)m
 


にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

目が腫れ、芽が出ました♪

 
(*´・д・) こんばんわぁ~。。。



今日は夜に友達のBirthdayパーティーがあるんです♪

本当は先週の木曜にする予定やったんですけど
延期になって今日に☆★

ちょこちょこっと参加してこようと思います♪♪



しかーし・・・


今日 起きたら目が変になってました;;;

花粉症の涙のせいで腫れたのか、他の何かで腫れたのか

目がヤバス。。。(-ω-;)



気持ち悪い画像で申し訳ないのですが・・・



写メ~・・・   まつ毛ラインが腫れてます;; 


・・・写真だと 全然わからないですね;;

実際はけっこう腫れてるんです。。。



でわでわ、外はちょこっと寒いですが
友達の家まで 行ってきます(o´∀`o)ノ  (徒歩5分で近いのです)






最後に、昨日から公開している

ハバネロさんの成長にっき(´∀`●)

前回の記事から約10日後のハバネロさんです♪



7月23日。

7月23日。 芽が出た(●´∀`●)


ちょこっと芽が出てきました♪♪

アップ・・・わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪



この頃はまだカワイイと思えたハバネロさん。

だいたい10日前後で写真を撮っているのですが
これからどんどん成長していきますので
ハバネロさんを見守ってくださいd(・ω・*)ネッ゚.+:

 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

こんな時こそボチボチ発揮♪


・・・寒いです。



寒いし、花粉症で目がかゆいし、すこし体も痛いし、寒いし(3回目)
コタツ or カイロ が欲しいです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 手が冷たいよぉー;;;;



今日はひたすら家の雑用をしてて
日課である散歩すらしていません;;;


ただいまの時刻・・・ 18:50。



・・・・・・・。



うん♪


もう暗いし、外は寒いし 今日はやめておこう...(。・ω・)♪ 体も痛いしね♪


こんなんで冬はちゃんと散歩すんのかよー?? なんて
突っ込む方がいるかもしれませんが、大丈夫です♪♪


やれば出来る人!! ←私(*´∀`)b


・・・というより


なんとかなる人!! ←私(*・∀・)v


ただ、寒さには弱い人なので
慣れるまでに時間がかかるだけなのです(笑)





えっと、話は変わって

最近 思っていることが。。。



このブログって、日常の日記なので
いつも特にネタもなく普通にマイペースな記事だと思っています。


・・・・・・が、

最近は特に何もないというか

アレです。


人生にも波があるように

ブログにも波があるみたいで・・・(´・ω・`)


だからって、更新を少なくしていこう みたいな考えはなくて
こんな時こそ ボチボチとマイペースにです!!  キャッチフレーズだ(笑)


ちょうど夏からボチボチとためてきた写メがあるので
それを公開していこうと思います♪

・・・成長日記みたいな写メです。




えっと、私の誕生日だった7月までさかのぼるんですけど
こういうのを頂いたんです☆

ハバネローキタ━━(゚∀゚).━━!!!

ハバネロ栽培キットです♪


んでもって、7月14日。

種をまいて 栽培スタート♪♪

7月14日。




これから記事のラストはハバネロの成長日記を公開していきます(笑)



・・・というわけで、今現在も育てている最中のハバネロさん。

日が追いつくまで 数回ほど お付き合いくださいm(__)m


ではでは(@^∇^@)

 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

通院(・∀・)


今日は通院DAY☆


9月に引き続き、10月も通院が多くて
外出禁止令が解けたのにもかかわらず
なんで通院が多いままなのか疑問だったんですけど・・・

どうやら病院側は、先月に私が倒れたのをキッカケに
短い周期で私の体の状態をみてるみたいです(´∀`;●)


そんなわけで、実際のところは私が感じてる以上に
体は微妙らしい(笑)


先生が言うには

『悪さを感じないのはクスリを飲んでるからで
あまり調子に乗らない生活をしてくださいね(´ー`)ニコッ』 と。。。

調子に乗った行動さえしなければ大丈夫・・・って事でいいのかな(´・ω・`)??



今は、薬の治療で大丈夫なので これからもボチボチとがんばります♪
確実に良くはなってきているので(≧∇≦)v




今日は寒かったですよね;;;

どっかの小学校ではインフルエンザで学級閉鎖になってるみたいですΣ( ̄□ ̄;


そんな中、うちの地元周辺は今月 祭り月間なんです。
明日もある地域で祭り♪♪

(゚∀゚)ノわっしょーい!!!!!!

 

にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

(*^m^*)


今日は夕方からめずらしく忙しかったアヤです.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛タダイマー.:+:


さっき家に帰ってきたら、こんな貼り紙が。

危ないよね(○´Д`)(´Д`●)ネー


まぁ。。。正面玄関のガラスが割れちゃったみたいです。

ちなみに、私の家族も 5年以上前に玄関ではないけど
敷地内のガラスを割ったことがあります。。。。。


もちろん?? 私ではありません。



「じゃあ誰だよ?」といったら




もちろん?? アヤ母ですw


ガラスをガシャンッと割ったというより
バコッ パラパラパラ・・・ と割ったアヤ母。


しかも 当時は全く反省しなかったアヤ母。  反省しろよぉ。。。(-ω-;)


今日の写真にある貼り紙を見て
そんなアヤ母のことを思い出したのでした;;;;




さて、
明日は知人のBirthday♪ (それで今日は忙しかったのです)

私は事情があって (@゜∇゜@)アヒャヒャヒャヒャ!! みたいに祝えないのですが
(*^^)ニヤニヤ と見守る形で祝えたらいいなと思います♪♪ 
 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

メキシカンとチャット(≧ロ≦)

 
つ・・・

疲れた(_△_;) ヤバスw




昨夜、カナダに住んでいる子からメールがきて (知り合いの子どもです)
何かと思ったら、3Dのアバターでチャットとかするようなサイトの招待状がきました。


無視するのも悪いと思って、とりあえず今日の午後
招待状からサイトをダウンロードして
アバターを作ってみました☆★


しかし、英語が読めない&話せない私は大変(-ω-;)
サイトすべて英文やねんもん;;;;
もうフィーリングでなんとか 分身であるアバターを作っちゃいましたw




部屋とか、服とかアバターの動かし方をいろいろ試してみたら
いきなり見ず知らずの部屋にジャンプ・・・

しかも隣には知らない男性が。。。


英語で話してくるその男性に私はオロオロ・・・(°°;))。。。。((; °°)


文字の打ち方(会話の仕方)も分からない私は
とりあえず、無視してたんですけど
ようやく文字の打ち方も分かったので、とりあえず
またもやフィーリングで会話スタート(笑)

だって英語わからんねんもん;;;
そりゃあフィーリングに頼るしかないっす。。。



メキシカンと会話(゜▽゜;)


相手の方はメキシコの人!!

メキシコって母国語がスペイン語やったようなきがするのに
英語ペラペラなこの人。 

外人ってスゴーーー(≧□≦)!!!!!!! 笑



近寄った感じ(^∇^)

ちなみに右が私のアバターです☆ いちおうアジアをイメージしましたw

上半身裸に(◎-◎;)

上半身裸になるメキシカンw 私は日本人なので室内だから靴を脱ぎましたw

ハグ(*/∇\*)

こういうハグとかもできるんです♪ 他にもいろいろな触れ合いができるらしいです。

部屋の全体っす(≧ ≦)

メキシカンの部屋の全体画像。

会話しんどかったー;;;;;;



なんやかんやで2時間ぐらい会話してたかも・・・笑

やっぱり全部が英語だから、話せない人(私)からしたら
頭フル回転状態だったので疲れました(´∀`;●)



・・・・・英語の勉強をちゃんとしとけばよかったと思った1日でした(笑)


なんていうのか・・・ 

本当にネットってスゴイですね(≧∀≦)♪


にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

たまにくる恐いもの~

 
※今回の日記はネガティブな内容になりそうなので
そういうのが苦手な方は無視の方向でお願いします(´-ω-`)



しかも、ちょっと長くなるかも・・・・?



それでもOKな方は続きをどうぞです。。 内容は暗いですが;;;


にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

まさかの出会い(´∀`;●)

 
帰ってきました☆(,, ・∀・)ノ゛タダイマー



どう書けばいいのか難しいのですが

とりあえず、夕方に更新したメンズと会ってきました!!



地元のカフェで待ち合わせをして
そこで、少しお茶をして話そうみたいなプランで

待ち合わせの15分前に私はカフェに到着。 ちょっと早く着いちゃった



お店の外で待っててもよかったんですけど
私は変な緊張もあったり、さっきからため息ばっかりで(笑)
とにかく落ち着きたかったので

先にお店の中に入って待つことに・・・・。




んで、待ち合わせからちょこっと遅れて
紹介されたメンズの登場!!





とりあえず お互いに「初めまして~」みたいな感じで
軽く挨拶をして 相手のリードでいろいろ話をしてたんですけど・・・・・・・



話し始めて10分もしないぐらいで
私は彼に違和感を感じたんです。

この人、どっかで見たことあるような・・・・


そんな感じで、違和感を感じたので
ちょこっと探るように質問をしてみたんです。




私 「住んでるところってどこら辺ですか?」  ←同い年なのに私は敬語w

彼 『△△やで。 ○○の近くらへん』

私 「知ってる!よく行きますもん♪ じゃあ出身中学は××中??」

彼 『そうやで~。 ××中の※※高 出身!』




相手の『××中の※※高 出身』って言葉で
私はピーンと軽くフラッシュバックww





・・・・・・・。




( T∇T)・・・・・オマエか。。。


知ってる人だったんです;;;;;



私 「**君って、$$でバイトしてなかった?」 ←敬語じゃなく、ため口解禁w

彼 『え!?』

私 「高校1年の時、$$でバイトしてたやんな??」

彼 『あれ?・・・ん? なんで知ってるん?』

私 「私もそこでバイトしてたもん(笑)」

彼 『マジで!? オレ、あのバイトすぐに辞めたから あまりバイトの子覚えてなくて・・・』

私 「そりゃあ、覚えてないと思う(笑) ホンマに一瞬で辞めたもんね?」

彼 『うん。。。』

私 「いきなり**君がいなくなったせいで、残った私らは店長の機嫌とりで大変やったし!!」

彼 『あ~w あの店長ヒドイかったよなぁ! だからオレすぐに辞めたもん( ̄▽ ̄)笑』





コイツ・・・・・。



・・・・・・笑い事じゃねーーヽ(`Д´#)ノ

うりゃーーー(ノ-"-)ノ~┻━┻

ウルァァァァア!!!(*`Д´)





・・・・・・。



・・・ちょっと取り乱しました。 スミマセン。。。。


しかし、その場でも心の中はさっきみたいな気持ちやったんですw


だって彼がバイトをいきなり飛んでくれたおかげで
残った私たちバイトはかなり大変だったんだから!!マジで;;



まぁ。。。そんな感じで、バイトの笑い話や
共通の友人もいたので、そういう思い出話をして
帰ってきました(笑)




以前にも、紹介されたと思ったら
友達の元カレで顔見知り って事もあったので

やっぱり私はそういう運ないのかなぁ・・・(-ω-;) 世間が狭いデス!!



でも、今日は結果的に知ってる人でかなり安心しましたw




結論!! 

やっぱり、こういうのは まだまだ無理ですw 

苦手です∵・(゚∀゚*) ブハッ




てか、ちょっと体の調子が悪くなってきました。。。
ちょこっと休みます!!
おやすみなさい☆彡
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

メンズと会うことに!?

071005_144632_ed.jpg


クレイモアの最新巻ゲットォォオ♪♪



携帯から更新です~

今日は通院の2日目!!


今は病院の帰りなんですけど、
なかなか電車が来ない(´・ω・`)ヒマー!!





それはさておき・・・


アヤにっきにこんなことを更新していいのか微妙なんですけど

ありのままを書いちゃうのが、この “+アヤ+にっき”
・・・ですよね?(一応 確認w)

なので、普通に書いちゃいますが




今日 メンズと会ってきます(*・ω・*)



……というのも

今日の昼、友だちから携帯に電話かかってきて


私 「もしもし~?どうしたん?」

友 『久しぶり!調子どう??今日は元気なん?』

私 「うん。体調いいよ~♪」



…今思えば、この返事が間違いでした。。




友 『マジで☆ じゃあ今日の夜ちょっとだけ会える?』

私 「あ♪いけるよ~(^∀^) 何時頃会う~?」

友 『…あんな、実はアヤが会う人アタシじゃないねん』

私 「ん~。。。誰なんー(^∀^)?」

友 『それがぁー…・・・、アタシのお得意さんで “男の人” やねん;;』

私 「(^∀^)うん~… ……(-∀-)ん?」

友 『アヤお願い!!』



友だちの説明によると、そのお得意さんに今日紹介する子をすでに手配してたらしいけど
その子が急遽ダメになって、他にいなくて最終的に私に頼んだらしくて。。。

友達の仕事関係のお得意さんらしく、今後のこともあるから
断りにくいらしく。。。

そのお得意さん、私と同じ年で私の家からけっこう近くに住んでるみたいで
友達は 『出会いやと思って会ってちょうだい♪』 ・・・と。






め・・

め・・・・・



めんどくさぁ~((¬∀¬;)))




でも、友だちの頼み!!

私に連絡してきたってことは、友だちのとって最終兵器? だったはず(笑)




……というわけで行ってきます。。。
 



はぁ~・・・(ため息)



帰ってきたらまた更新させてもらいます☆





…・・はぁ~~・・・(しつこい)

 

にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨日のんを改めて~


えっと・・・ 昨日の動画にっき。。。


私も改めて観てみたのですが・・・・



ヒドイ!!Σ( ̄ロ ̄lll)



なんかアホっぽいというか、最初は犬やバイクうるさいし
「あの~」とか「~と思うんですけど」ばっか言うてるし
言い間違い多いし・・・
キモイ の一言です。。。

普段の私ってこんな声でこんな話し方やったのかと思うと・・・・
キモイ!!!!!!!!!




「ネタですか?」
と、聞かれたんですけど

ネタもなく、台本もなく、ボケたつもりもなく
本人はいたって普通なんです(;∀;) 普通だからこそキモイんですよね(涙)


・・・次こそは。。(´;ω;`)








昨日は、愛しのお兄ちゃんが家に帰ってきたんです♪♪

ちなみに、動画にっきの初めで人からの電話を待ってると言っていた相手は
アヤ兄ですw


前からこの日記でも「ブラコンを卒業したい」って言ってるのにもかかわらず
やっぱり まだまだダメですね;;;

・・・でも、いつか卒業します!!!w







さて、明日は通院です! しかも2日連続。。

行ってきます( ≧∀≦)ノ





ちなみに、ブログをちょこっと変えてみました☆
リンクの所をバナーにしたんです♪
なんかパソコンの上級者になってきた気分です∵・(゚∀゚*) ブハッ

 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

動画にっき第2弾 ~寝転びver.~

 
こんばんは☆


今回は約1ヶ月半ぶりの動画にっきですw



最初に言っておきたいのですが・・・





グダグダですww


思いつきで動画にっきを撮ったために 長い割りには面白くないですw
リッラクスしすぎですw





第3弾があるのか不明ですが、次はちゃんとします((≧◇≦;)))







 
動画にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

今月も同じ目標で♪


10月突入だぁ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!!!!!



えっと、先週末にブログがバグって記事が消えたり、
新しい記事を書いたらさらに消えて
ちょっと更新してなかったのですが
今日から普通に書いていきます(・∀・。)

結局 9月の記事は半分ほど消えました(・ ・;)))




9月1日の日記では

今月の目標として

体調よく過ごしたいのはもちろん、散歩の距離を伸ばすこと!
体力をつけたいと思います(。・ω・)ノ

8月の終わりは体調不良な期間だったせいで
バイト探しの旅もぜんぜんできなくて、バイトやれる自信も無くなってましたが
あきらめず続けていくのも目標にします☆★



なんて書いたのにも関わらず、ぜんぜん達成できなかったので
引き続き、10月の目標にしようと思います(`・ω・´)



9月は通院が7,8回ぐらいあって (しかも外出禁止令まで出たり・・・)
いつもよりも通院が多くて、検査も今月に延期したりで
相変わらずな感じですが(笑) 調子いい期間は絶好調なので
10月もHappyに過ごします( ≧∀≦)

9月もなんやかんやでHappyでしたよん☆







私が9月で学んだこと・・・


アヤにっきを読んでくださってる方はなんとなく分かるかもしれませんが




調子に乗るな!! です∵・(゚∀゚*) ブハッ



やっぱり私にはボチボチ行動がイチバンですよねw




・・・というわけで、日記のメールやBBのメールなどでパワーをくれるみなさん。
今月もよろしくおねがいします(*・・*)♪


にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)
