+アヤ+にっき

2007年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
      
≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

通院 to レンタル


8月も終わりですね~。。。

みなさんは夏を満喫できたでしょうか??(≧ω≦)





今日は通院ラッシュのラスト!!・・・ってことで病院へ行ってきましたぁ(`・ω・´)


担当医さんはこれからについて、いろいろ考えてくれてたみたいで
スムーズに今後のやり方が決まりそうです!! ・・・まだ決まってないんですけど・・・これからですね!!




そしてですね、以前の記事で

映画のオススメがあれば教えてください。気分的には感動ものが観たい気分

と書いたんですけど、けっこういろいろ教えていただきました(≧∀≦)ありがとうございます♪





教えてもらった感動もの映画をざっとメモってみたのですが


・I am sam
・アウト ブレイク
・アメリカン・ヒストリー・X
・アポロ13
・いま、会いにゆきます
・インディペンデンズ・デイ
・A.I
・君に読む物語
・ギルバート・グレイプ
・幸福な食卓
・告発
・ショーシャンクの空に
・世界最速のインディアン
・ただ君を愛してる
・デイ アフター トゥモロー
・手紙
・ノッキンオン・ヘブンズ・ドア
・フィラデルフィア
・ペイ・フォアード
・マイ・ドッグ・スキップ
・ライフ イズ ビューティフル



こんな感じです(´∀`)


他にも、感動ものじゃないけどオススメな映画も色々教えていただいたので
めちゃめちゃ嬉しかったです(@^∇^@)



感動もの映画を教えていただいた中で票にすると、5票とイチバン多かったのが

『ショーシャンクの空に』

でした☆彡


私はまだ観たことない映画だったので、まずはイチバン票の多いコレを
借りようと思って、今日 通院の前にレンタルショップへ行ったのですが・・・


つい先日に半額レンタルとかやってたせいか、すべて貸し出し中でした(;´・ω・`)残念



せっかく久しぶりにレンタルショップに来たので、
他に教えてもらったオススメ映画を借りようと思ったのですが

家を出る前に映画のタイトルを忘れないようにと

“ショーシャンク。ショーシャンク・・・。ショーシャンク・・・・・。ショーシャ・・・・・・”

と心の中でとなえていたので、他の映画が全く思い出せず・・・(-ω-;)彡



上に書いた映画はもうメモしたので、これから借りたいときには
せっかく教えていただいたことだし、私も興味あるので
チョコチョコっと借りて観ていこうと思います♪♪ 楽しみが増えてやったぁ(≧∀≦)b




・・・で、レンタルショップにて教えてもらった他の映画が思い出せず
仕方なく、通院にはまだ時間があったので
店内をブラブラしてたら、コレを発見♪

ケツノポリス5




最近発売されたケツメイシの新しいアルバムです♪♪


ケツメイシのアルバムは私の中で今までハズレはないし
欲しいなぁ~ と思いつつ、考えること数分・・・・・   優柔不断なので;;;;



とりあえず、衝動買いはやめようと思って周りの評価を聞いてから
また購入するか しないかを決めようと思います(o・ω・)




さて・・・もう夕方6時を過ぎたので
これから夕方の散歩に行ってきます♪♪


気温がちょうどえぇなぁ~(=´∇`=)


にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

噂~

 
昨日に比べて調子もだいぶ回復しました♪

きっとたくさん寝たおかげかな??




今日はちょっと寝すぎたぐらいなので、起きたのも遅め。。。

午前中に散歩はできなかったので
体調の良し悪しをみつつ
結局、午後6時ごろから散歩してきました♪



この時期だし、天気も微妙で もう午後6時でもちょっと薄暗かったのですが
涼しくて気持ちよかったです(@^∇^@)


当分の散歩は午前中じゃなくて夕方にしよっかな???






最近は調子が悪かったので、病み上がりみたいなもんだから
散歩はスローな感じでマイペースに歩いていたら 突然



ねぇさん!!


と声をかけられました。



ちなみに “ねぇさん” とは私の地元でのあだ名です;;;;  主に、男子や後輩から;;





呼ばれた方を向くと、そこには中学やだんじり時代の後輩が数人いました。

2コ下の子なので、たしかまだ学生なその後輩たち。


車の前にいて、たぶん誰かを迎えにきて待ってる最中っぽくて
私はそのまま 「やっほー」 とかテキトーに声をかけてそのまま散歩を続けようと思ってたのですが

なんとなく、“ちょっと話しましょうよ~” 的な雰囲気があったので
通り過ぎることができずに軽く話すことに・・・(^_^;)






『ねぇさん、散歩?? 体の調子はいいっすか?』


私は、後輩のその質問に普通に答えたけど

改めて 後輩でも私の病気を知ってる人いるんやなぁ~ と思いました。。




ちょっと話したあと、1人の後輩が急に



『てか、ねぇさん彼氏ができたんでしょ!? 聞きましたよ♪』

と言ってきて 私は(゜◇゜)ぽか~ん ですよw








・・・彼氏(゜Д ゜)??






・・・そんな噂まわってんの(・・?).







・・・その噂    ・・・・悪くないな( ̄ー ̄)ニヤリ






――なんて一瞬、ほんの一瞬 “悪くないな( ̄ー ̄)” と思ったんですけど

いちおう嘘はつかないで


「彼氏なんてできてないけど、そんなテキトーなこと誰が言ってるん??」

と後輩に聞くと、後輩の友だちが 私と彼氏(?)が地元で一緒に歩いてたのを見たらしく・・・。




その話を聞いて、私はガッカリしました;;;;;;




地元で私と一緒に歩いた男の子。





従弟のだいちゃん以外の誰でもない!!!!!!!!!!!!!
   orz ガッカリ・・・



もう後輩にも “従弟” だとは言いませんでした。

だって、だいちゃんはまだ15才の高校生やもん。従弟やもん。


そんな説明するの恥ずかしい/////// (-ω-;)





私の彼氏ができたという噂は初めは否定したけど

結局は、否定も肯定もせず そのまま後輩とサヨナラして

散歩を再開しました(´∀`;●)




噂も所詮 う・わ・さ( 。-ω-)



15才の従弟が彼氏に見えたなんてショッキングな私なのでした;;;;;



にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうちょい安静に。。。


こんばんは☆



お昼ごろは 「体調が回復したぁーーー((`・∀・´)ノ」 なんて口語してた私ですが

夕方にはまたもや(´-ω-`)チーン・・・ となってしまいました;;;;;;




なかなか体調悪い期間を突破できなくて微妙~~デスネ。。。



明日こそは 完ペキに回復していると信じて・・・





とりあえず 寝ます(≧ε≦;)))!!






早く元気になってDVDレンタルしたいよぉ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

チャットINもしたいよぉ・・・(´;ω;`)ウゥゥ


にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

なぜかションボリしてます(´;ω;`)


今週は通院ラッシュということで・・・・

病院へ行ってきました!!




今日の病院はいつも通っている病院から紹介されて行ってきたんですけど
有名なだけあって、設備もよく
レントゲンだけで新たに悪い部分を見つけてくれました☆


そんなワケで、腕のある先生だし設備もいいし~・・・ という病院なんですけど
先生も自信マンマンな感じで

本当なら、今通ってる病院と今回の病院をダブル通院していくはずなのに


今までの病院は止めて、ここの病院1本に通ってください

みたいなことを言われました(´・ω・`;)




なんていうのか、この病院だけで大丈夫みたいな自信を感じたんですけど
もともとダブル通院をする目的で、紹介されたわけだし
いきなり 『ここの病院1本にしてください』 なんて言われても困るというか悩むというか・・・;;;;




とりあえず、明日も通院なので行ってきます(o`・ω・´σ)



にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

回復(。・ω・)


携帯からの更新です。

パソコンひらいてるのに、携帯からの更新って微妙ですが なんとなく(o'▽^o)




近頃は体調不良でダウンしてましたが、やっとこさ回復です♪♪



でも今日は目の調子が悪くてメガネっ子でした(≧З≦)

あまりメガネでいるのは好きじゃないのですが
それでも久しぶりにチャットINしてました(-∀-;)





話は変わって

久しぶりにレンタルショップに行こうと思ってるのですが
特に借りたい映画もなく、何を借りようか考え中です。。


気分的には“感動もの”が観たい気分☆


もしオススメがあれば教えてください(´∀`*)





……やっぱり携帯からの更新はやりにくいですね(笑)
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

父のお客様から~


父のお客様から をいただきました♪


紀州五代梅『心』




紀州五代梅 『心』 というもので、

陣内&紀香の披露宴の引き出物にも使われたらしいです。




箱の中♪





しかし、お金持ちさんはうらやましいですね☆




いざ、1粒300円もするらしい梅干をいただきました♪




でかい・・・






・・・(´・ω・`;A)



私は1粒300円の梅干を語れるほどじゃないので

よくわかりません((≧◇≦;)))


フツーの梅干じゃないのは たしかだけど・・・




麦茶と一緒に梅干を食べてみたのですが

うちの麦茶でも相性はバッチリでした∵・(゚∀゚*) ブハッ







ちなみに、昨日はまたまた違うお客様からゼリーをいただきました♪


マンゴーー(*゚∀゚)っ



やっぱり、マンゴー系はウマーーですd(≧∀≦*)






“次は何をもらえるかな~??(・∀・)ニヤニヤ ”


・・・なんて不純な気持ちのアヤなのでした。。。

 

にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

高校野球! 特に大野君


今年の全国高校野球選手権大会、県立佐賀北高校が初優勝しましたね!!



私にとって高校野球といえば・・・昨年の大会!!



早実のハンカチ王子こと、斉藤投手とか
駒大苫小牧の怪物、田中投手

いろいろ注目されていた選手がいましたが



私はこの選手☆


静岡商業大野健介投手がお気に入りでした♪


昨年の大会で静岡商業の試合をテレビで観て
なんか大野君の姿をみてウキウキしちゃいましたね!w 



2年生エースで、注目されたのはマウンドでの笑顔♪

165センチと小柄でピョンピョンしたり、舌を出したり

とにかく笑顔が印象的な投手で応援してたのですが

昨年は2回戦で敗退しちゃって残念でした。


その時の大野君の泣いてる姿もすごく印象に残ってて

いつも笑顔でプレーしてただけに号泣されると私も(´;ω;`)・・・






そんなワケで、今年もまた静岡商業(大野君)が甲子園に戻ってくるのを
期待していた私ですが

静岡県大会の決勝で負けてしまったらしく

その試合も笑顔でのピッチングだったけど最後は涙してたらしいです。。


大野君の高校最後の夏が終わってしまって
私はセンチメンタルな気分になったのですが (どんだけ大野君が好きやねんw)




なぜ、ここまで大野君がお気に入りかというと

昨年の夏(8月)は、体の調子がすっごく悪くて
私はほとんどベッドの上にいたんです。

それで、体調に余裕があればテレビを観たりしてて
高校野球とかを観て過ごしてたわけですが

なんか大野君の笑顔の野球に癒されたというか
“しんどい”や“ツライ”という感情ばっかの私に
ほんわかした気持ちを与えてくれた感じです(*´∀`)




・・・てなワケで昨年は弟気分な大野君スマイルに癒されてた私ですが

今年はほとんど高校野球を観ずに終わっちゃいました。



テレビを観ないってことは、それだけ体の調子が良かったということになるのですが
昨年は、テレビばっか観てただけに
いざ高校野球が終わっちゃうとさみしいですね!

もう夏が終わるなぁ~という気分になります。



・・・といっても今年の夏はまだまだ終わりそうにないですね;;;

大阪は10日連続 猛暑日らしいです。


いつまで続くんでしょ。この暑さ(´・ω・`;A)

 

にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

放置プレイなしで♪


こんばんは☆彡
 


従弟のだいちゃんをずっと放置プレイしてた昨日を反省して

今日は夕方まで だいちゃんと外へ♪♪ ・・・といっても地元w


 
まぁ・・・ 私のバイト探しの旅へだいちゃんを連れまわしたワケです;`;:゙;`ブッ(゚∀゚●)


 
今日だいちゃんといた時、私はだいちゃんの成長にちょっぴり感動(´;ω;`)




だって、今年の1月に3年ぶりの再会をして

その頃のだいちゃんはまだ中学生で いろいろな噂を聞いてたから

反抗期のだいちゃんにビクビクしてて、実際に再会したときは

正直 私はビクビクしてたし(コラw



でも、だいちゃんも高校生になって なんか今は前よりも丸くなったというか
優しさが表に出てきた感じです(≧∀≦)

 

今日も私がバイト探しの旅に連れまわしたのにもかかわらず
ブラブラして何かのお店があるたびに

『アヤちゃん こういうバイトとかいいんちゃうん?』

とか言ってくれたりして、なんか感動しました!!





・・・というわけで

家に帰る途中、コンビニに寄った私は奮発して

だいちゃんにランクの高いアイスを買ってあげました(´∀`*)


ちなみにコレは私の分♪はーげんだっつ(・∀・)




・・・スケールの小さい奮発だとは思っても言わないでくださいねww





たまには男の子と出歩くのもいいですね♪

まー・・・だいちゃんは従弟だけど。。。しかも まだ15才w


若いパワーをもらった気がします(@^∇^@)





最後に、先日の動画にっきの指人形の写メを☆
(。-ω-)



やっぱりネコをイメージした指人形きもち悪い∵・(゚∀゚*) ブハッ
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりの登場☆


えぇ~っと・・・覚えているでしょうか??


3月の終わりと4月の初めの日記に登場していた



従弟の“だいちゃん


今日、そのだいちゃんが家へやってきました。




今回は親に追い出される形で預けられたわけでもなく

普通に家へ泊まりにきたのですが

家のゆる~い感じが恋しくなった らしいです(ー.ー")
私の家は別にゆるくないけどなぁ;;;;


 


お昼頃にだいちゃんが家へやってきたものの

私は夕方まで放置プレイして、ずっとチャットINしてましたw


だって、チャットINするの久しぶりだったんだもん(´・ω・`)



でも、さすがにずっとだいちゃんを放置するのは私も冷たいと思って

さっき外へぶらぶら連れて行きました♪

私も最近はバイト探しの旅ができなかったので

ついでにいろんなお店を見て回れたので良かったです♪♪





家へ帰ってきて、アヤ母とかも家に帰ってきてたのですが

みんなで夕飯を食べてたら だいちゃんがアヤ母に一言。



アヤちゃんって、彼氏できたん???




・・・なんで あえてアヤ母に聞くのよ、だいちゃん。。。


私に直接聞いてくれたらいいのに(´・ω・`;A)





そんな だいちゃんの質問に対して、アヤ母も一言。




彼氏?? そんなんできてるわけないやん(笑)





アヤ母よ。。。










笑うなぁーーーo(;△;)o くやしい。。。涙









そういえば、だいちゃんが土産を持ってきてくれました☆

すだち(・ ・;))


大量のすだち と・・・・




(@@;))))



大量のちりめんじゃこ(笑)



この量だと、当分ちりめんじゃこに困ることはないですね(○゚∀゚)ブッ`;:゙;`;:゙;


にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

動画にっき~自己紹介ver,~

 
ボチボチなアヤです(。-ω-))



今日のにっきはムービーに初挑戦してみてみました(≧ω≦)動画のにっきです!
 
・・・といっても指人形で私の登場は音声のみなんですけど
よかったら動画を再生してみてください♪♪


キョドってるかもしれませんが・・・気にしないでくださいねw



動画にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

アゲアゲ♂♂

 
今日は通院の日☆ 


気がつけば、8月入ってから初めての通院!久しぶりなのです♪

そのおかげ(??)で8月最後の週は3回も通院しなくちゃいけなくなりました( 。-ω-)多い。。。

でも がんばるぞーーー(*`・ω・)ゞ


 

最近は猛暑が続いていて、熱が下がりきらない私は
本気で溶けるかと思いました( ;´Д`)

でも 病院で元気玉打ってもらったのと、微妙に熱があるおかげで
今日の私はナチュラルハイ!!w

けっこうテンションはアゲアゲ♂♂なのです(@^∇^@)



♂♂なのはいいけど・・・調子乗ってよけいに熱が上がらないためにも
今日もまったり過ごします(=´∇`=)♪






あっ、そして


昨日・今日とメールを送ってくださった方々、
本当にありがとうございました!!
 
毎日 +アヤ+にっきのメールはチェックしてますので
いつも楽しみに読ませて頂いてます☆彡

 

前回の記事で私が変な内容を書いてしまったので

メールを送ってくださったみなさんに感謝の気持ちと

気遣いをさせてしまった申し訳なさの気持ち両方あるのですが

やっぱり、感謝の気持ちの方が大きいです!!



本当にありがとうございました(≧∇≦) 


では☆★
 

にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

またぁ(´・ω・`)


携帯から更新です。




またまた夕方から発熱が(≧◇≦;))アタマイタイ…

最近 熱が出やすいなぁ;;



明日は通院の日なので、ついでに元気玉を打ってもらおっかな?(+_+)


今日も冷えピタ貼ってゆっくり休みます(*・ω・*)
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

オブラートに包んで書きますが・・・


この+アヤ+にっきについて、最近困っていることが・・・。



前々から多少 困ることがあったのですが

近頃はそれが増えてきた状態で、私自身ヘコむし

このブログ自体どうしようか考え中です。









ただひとつ、



人を思いやれない一部の方に対して

正直、軽蔑します。




あえて言わなくてもいいことまで言ったり行動したり

そういうのはやっぱり傷つきます。

その気持ちが理解できません。








こういうのを記事に書きたくなかったのですが・・・今回は書かせてもらいました;;;;;


せっかく日記のメールフォームで感想を送ってくださる優しい方など
私が頑張れる糧になってくれる人たちがいるのに
これを読んで不快な思いをさせてしまった方は本当に申し訳ありません。。。



これからも頑張っていきますので、見守っていただけると嬉しいです(涙)

 
 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

前回の記事から☆


ちょっと胃が痛いような、そうでもないような・・・微妙なアヤです(*ω*


 

前回の記事で バイトの事やおばあちゃんの手紙の記事について
メールを送ってくださったみなさん!!

本当にありがとうございました(*≧∇≦)



この+アヤ+にっき感想メールは、いつも励みになるのでとても感謝しています!!


最近では、漫画『NARUTO』の登場人物までもが
感想を送ってくれるので嬉しいです(笑)

しかも漫画では敵のある旦那(○゚∀゚)ブッ`;:゙;`;: 最高ですw



 

で、おばあちゃんの手紙について

『たまには電話をして声を聞かせてあげたらいかがでしょう?』

みたいな意見を頂いたので


さっそくおばあちゃんに電話してみましたヽ(^∀^*)





電話をかけてみたものの


プーッップーッップーー

どうやら話し中の模様・・・。





30分後。 また電話をかけてみたら


ップーッップーッップーー


・・・まだ話し中。。。





おばあちゃんって、そんな電話する人やったかなぁ~と疑問に思いつつ



それから1時間後 また電話をしてみると・・・



プーッップーッップーー






・・・(。´・ω・)ん?



なんかおかしくない??




よくわかんないけど・・・・




たぶんアレだ(-ω-;)






前にも同じことがあったんですよね。

その時は、何かあったんじゃないかと心配になって
ひたすら戸惑ってたんですけど・・・ヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノ




今回も前と同じことなら アレに間違いない。


 


私は おばあちゃんの隣に住んでる おばさんの家に電話して

「もしもし。 私、○○の孫の**と申しますが、おばあちゃんの家に行って伝えてもらえませんか?


おばあちゃん電話の受話器上がってるよ と・・・(´・ω・`;)」




おばさんは おばあちゃんに伝えてくれたみたいで

結局 電話はおばあちゃんから家へかかってきました(*^_^*)

 

おばあちゃんの最初の一言は


『おぉ、アヤか!笑 電話の受話器また上がったままにしてたわ(笑)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!』




・・・うん♪ 元気そうな声でなによりでした(´∀`*)♪








話はバイトに変わって、

 
バイト探しの旅やバイト情報の広告とかを見つつ

現実はなかなか難しい;;;;


バイト情報系は やっぱり近所で募集しているところが ほとんどないので
自分の足で探して見つけようと思います♪♪



バイトが見つかるまで、私の体力が下がりませんように☆彡




あっ・・・、バイトが見つかるまでじゃなくて




バイトが見つかっても、調子よく過ごせますように(≧ω≦。)☆.。.:*・°
 

にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

バイトの報告。

 
先週の面接結果の報告を。



その前に 昨日の話、
 
バイト探しの旅は 最近中断しているのですが(体調が微妙なため)

前から気になっていたあるお店に面接希望の電話をしてみました。


 

電話してみたものの、もう新しい人が入ってきたらしく
募集はしてないとのこと(´・ω・`) 残念







で、ようやく本日の夕方 先週に面接したところから電話がかかってきました☆

 

『あなたはとても感じがよくて迷ったんですけど、結果 うちの店からイチバン家が近い人を採用することにしたんです。

本当に申し訳ありません。今後とも**をよろしくお願いします~』




てな感じで、結果は不採用でした;;


残念なんですけど、今はあきらめずに他に働けそうなところを探していこうと思います☆ 

負けてらんねー!!



 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

おばあちゃんの手紙


突然ですが、ちょっとマジメな日記を。。。


こういう事を事前に書くってことは
またまたネガティブ?? な日記になるかも・・・?
しかも長文・・・((-ω-。)

でも、今回はいつもとはちょっと違う記事になりそうです。。。たぶん??








悩み事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうちょい安静に♪


こんばんは~(*´∇`)ノ



今日もミクロに微妙なアヤです(笑)


でも気持ちは元気なままでいい感じです(´∀`*)





8月から2つの病院で通院しなくちゃいけなくて 
そろそろ、いい加減に紹介された病院に行かなくちゃと思って

朝から 用意したものの
けっこう専門外来の間では有名な病院らしく
家に出る前に 一応病院に電話してみたら
検査とか予約とか、いろいろあって

今日行ってみようと思ってたのが、3週間後じゃないといけなくなりました;;;;



もう、夏の終わりやん・・・。




今度 いつもの病院の方で通院したときに

「紹介された病院 まだ行ってません」

なんて先生に言ったら、軽く起こられそうや・・・(ー.ー")はぁ~






午前中に体も余裕あったから、散歩してみたものの
溶けるような暑さに加えて
やっぱり歩いた振動で体が痛みました;;;;


もうちょい安静が必要っす。。。


動かずに、家にいるだけなら体も大丈夫なのに

不思議ですよねーーー(*ω*?




病気している本人がいちばん意味不明で困ってます(´・ω・`;A)


それでも、いつもより調子はいい方なので
Happy♪なのには変わりないです(≧∇≦)♪





さっき、アヤ母からテレビ電話がかかってきて
旅先の報告が・・・。

しかも、次から次へと母の友だちに変わられるし
テレビ電話やから恥ずかしい・・・(o-_-o)






・・・・・・・・・・・。



さて・・・夕飯作ってきます。。。



なんか今日のにっきは特にまとまりがないですね!笑
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

大丈夫♪

 
どうやら調子悪い期間に突入しました(´・ω・`;A)



でも、先月ほどじゃないけど 今までよりもぜんぜんマシ

気持ちは元気です・゚☆(≧∀≦)b゚+.゚よっしゃ





お昼ごろ、ちょっと痛みで元気がなかった私に

スーパーへ買い物に行ってきたアヤ母から一声・・・。




『―――ボール食べる??』






ん???(・・?)






よく聞こえなったので、もっかい聞き返してみたら






『だから・・・ ドラゴンボール食べる??』






ん???(´・ω・`)





ドラゴンボール・・・?





コレ???
ドラゴンボール??







…(・・?)






……(゜_゜;;))






………(◎ε◎;;;)))





 

スーパーにドラゴンボール売ってるの!!????





ワケもわからず 私はとりあえず


「食べる~♪」

と・・・(=´∇`=)


 


アヤ母が買ってきた、ドラゴンボールをワクワクして待ってると




………(-ω-;)








手渡されたモノはこれ。。。
ドラゴンフルーツ( 。-ω-)





これ・・・・・ ドラゴンフルーツやん!!!!!!!


 


私の聞き間違いかな?? と思いつつも

「さっきドラゴンボールって言ったやんね?」

と アヤ母に聞いてみたら



『うん』 と・・・(◎ω◎;)





「これな、たぶんドラゴンフルーツってヤツやと思うで?」

とアヤ母に説明したところ



『そういえば明日からまた2~3日遊びに行ってくるからよろしく♪
ちなみに、行き先は~~で**達と行くんやけど――』







・・・・・・・・・もうゴーイング・マイ・ウェイで思うがままに話してくれ(-"-;))





ちなみに、ドラゴンフルーツの中身↓↓
(-ω-;)



ほとんど味もなく、その後に食べたの方がウマー(ο≧▽≦ο)でした♪♪


 



体調が悪い期間とか言いつつも

パソコンから こんなくだらない日記を更新しているので

気持ち的にも元気なのは 伝わったでしょうか??(^_^;)


今のところ薬を飲んで ゆっくりすれば大丈夫です♪♪


さすがに、外へ出歩くのは 溶けてしまいそうなので厳しいですがw

 

回復するまで、まったり過ごします(*´∀`)
 

にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

+アヤペス+の紹介♪


今日からブログペットを飼うことにしてみました♪♪

正確には『チャイルドン』らしいのですが

日記を更新していくと、いろんな成長をしていくみたいです☆彡


どう成長するのかは、私本人もよくわかりません(´・ω・`)スンマセン





みなさん可愛がってくださいね♪♪ きっと私は放置プレイになるのでw (コラ




この未確認生物の名前は『+アヤペス+』です(笑)

性別は不明(*/∇\*)




放置プレイでもグレずに強く成長してね♪ +アヤペス+よ・・・。










今日は、一日中ゆっくりと過ごしてました☆

微妙に調子がおかしいんですよね;;

でも気持ちは元気なので まだまだ余裕アリです(≧∀≦)b




ギターをジャンジャカ弾いてみたり

本を読んでみたり

昔に録画したビデオを観たり・・・


孤独に1日過ごしました!(○゚∀゚)ブッ`;:゙;`;:゙;

 


この微妙な不調・・・明日には回復してほしいなぁ。。。

にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

面接(´・ω・`;A)

 
今日は18時からバイトの面接があったので行ってきました☆

 


 

久しぶりの面接やったので、今日は朝から緊張・・・笑

 

午前中はひたすら頭の中で面接のシミュレーションをして

緊張でドキドキしすぎたら開放するためにチャットINしたり・・・w


 

軽く熱っぽい感じだったのですが(知恵熱か??笑)




でも



そんなの関係ねぇ♪




そんなの関係ねぇ♪♪



 


昨日、バイトの面接希望の電話をした時から

私のテーマは『勝気』だったので




18時になるまで、シミュレーションしたり ドキドキしたり チャットしたり ソワソワしてみたり・・・笑



そんな感じで過ごして



17時になったとき


まだ、面接には時間があるけど

待ちきれなくて もうバイト先近くまで行っちゃいました!笑



でも私が家を出たとたんに雨はザーザー降ってくるし

雷もひどいし・・・






・・・・・・空からはまったく歓迎されてない気分でした(笑)




時間かけて((((((* --)トコトコと行ったのですが

面接の30分ちょい前に到着(´・ω・`;) 早すぎーー




さすがにまだ時間があったので

近くで売ってたフローズン (なつかしいw) を買って、ベンチに座って

まったりフローズンをチュー(´ω`*) っと!笑




こんな “フローズンを買って・・・” とか書いたら余裕あるように思われるかな??


実際は余裕なくて、緊張してましたw


熱っぽいし、頭痛いし

でも 頭痛いくせに フローズンなんて食べるし・・・


けっこうドキドキしてました(≧O≦;)!!




 
たかが、バイトの面接って感じなんですけど
なんせ久しぶりなもので・・・(^_^;)


 

そしていい時間になって、バイト先のお店まで行ったのですが

店長さんが 他の店から帰ってきてる途中で遅れるとかなんやで

30分待ったぜぃ(;´∀`)



店長さんが帰ってくるのを待っているとき、

変なおじさんに声かけられて





変質者か!??(((; ̄Д ̄))




なんて思ったら、その方が店長さんでした(((◎o◎;)))!!



だってバイト先は女の子専門みたいなお店なので

まさか店長が男性だなんて思ってなかってんもん(’▽‘;;)






しかし、その店長さんはめっちゃ低姿勢な方で

面接の時になんでもかんでも低姿勢に質問してくるから

私もそれ以上に低姿勢になったり、なんか今までにない変な面接になったような・・・笑




しかし私なりの面接が出来たと思います(@^∇^@) 勝気でw



それで家に帰って、夕飯を食べて こうして今 日記を更新しているのですが


緊張から開放されて なんか気持ちえぇ気分です(=´∇`=)



まだ軽く知恵熱というか、体は熱いですがw




結果は、まだ数人面接するみたいなので
1週間以内に電話がかかってくるみたいです。






とりあえず・・・・




まだまだバイト探しの旅は続けようと思います(≧ ≦)

にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

バイト探し

 
今日は午前中からコンタクトを買いに眼科へ行ってきました(。・ω・)


 

眼科の帰りにバイト探しの旅をしてきたのですが

なかなか・・・(・ω・`;)







そんな感じで、バイト探しは微妙ですが

さっき面接希望の電話をしました!w





微妙とかいいつつ、電話したってどないやねん!! って感じなのですが


善は急げというか、体調がいい今

悪くならないうちに、早く見つけちゃって早く働いてしまいたいので♪




そんなワケでちょっとでも大丈夫そうなバイトは面接希望の電話をしていこうと思います(*^_^*)

 

ちなみに、今日電話したところの面接は明日!!


 


言葉遣いの練習をしとこう・・・(ー.ー")

にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の風物詩・*:..。o○☆*゚¨゚゚・


先日、花火大会がありました♪♪


 
家には夕方からぞろぞろと いろんな来客が(^_^;)




家族それぞれ友だちを呼んでいたので

家には若者からアダルトな幅広い年代の人たちでわんさか!笑


 


花火はみんなそれぞれ見たい場所から見て

私は、友達と一緒に家のベランダから観ました♪


ついでにアダルトチームとも一緒にww

 


アダルトチームは父をはじめ、アルコールで酔っ払っていたので

ギャーギャーうるさかったです(´・ω・`;)

近所迷惑やし。。。。





花火を携帯ムービーに撮ったんですけど
日記に動画をUPできないので
写りは微妙ですが 写真を・・・。

HANABI




まぁ。。。ムービーをUPしてもアダルトチームの声がうるさくて

その会話を聞かれるのも恥ずかしいし、写真でよかったかもしれません(*・・*)笑





花火が終わっても、夜中0時まで宴が続きました(^_^;)


若者、アダルトみんなワイワイしてたけど

私の友達は アヤファミリーや家に来るのが初めてやったので

ポカーン(゜ロ゜) としてました (´∀`;)


 

『この家っていつも こんな感じ?? すごいね。。。』


なんて言われちゃいました;;;;;



えぇ~・・・ここはポジティブに 褒め言葉と受け止めてやる!!笑






結局、家に来た人たちの半分は家に泊まることになって

私の友だちはもともと泊まる予定で家に来たんですけど



他の人たちのせいで、私らぜんぜん語れない。゚(゚*ω⊂



夜はちょっと語ろうと思っていたのに

私の部屋に閉じこもっても 邪魔が入りまくりですよ;;




酔っ払いイヤーーーo(;△;)o




なんやかんやで、みんな明日があるから
朝方になるまでには静かになって寝てくれたけど

結局、友だちとぜんぜん語れなくて 私らも就寝・・・笑



また次回に会ったときに たくさん語ろうね!!

本当にゴメンよぉ。。。 ○○ちゃん(ノ_・、)








話は変わって、今日は漫画・NARUTO 最新刊の発売日♪


ゲッチュしました(≧∀≦)b゚+.(≧∀≦)




スキダー゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

アロマ♪♪

(⊃∀`* )





アロマの ローズセラニウム というエッセンス。。。


いい香りです(´∀`*)


独り言 | Comments(-) | Trackbacks(-)

頑張りたい気持ちだけ・・・


バイトしたいと思ってるのに・・・









なかなか見つかりません(≧Д≦)






現実的な問題が出てくるというか、

昔 友だちから 『要はヤル気で働くところなんていくらでも見つかる』

と言われたのですが

やっぱり、悩むところがけっこうあります。





イチバン考えるのは、私の身体のことです。



私でも大丈夫そうな職場を見つけたとして

いざ、面接となったとき





・正直に病気や通院していることを話すか

・病気のことは隠して 面接を受けるか





それで悩むんですけど

だいたいの人の意見はもちろん後者やと思います。




親からも、

『雇う側になると、病人よりも健康な人を雇いたいのが普通でしょ』

と言われるので

その通り、何も言わないままの方が面接に受かる確立も上がるけど・・・。





でも、もしそこで働かせてもらうことになったら
スグに病気のことはバレます。


簡単に隠し通せるものじゃありません;;;;;








昨年の話になるのですが

昨年に入って 調子がいいと思った私は喫茶店のバイトをしたんです。

その時は面接時に、病気や通院している事を話しました。




また落ちるかな・・・・




なんて思ってたんですけど

そこの店長はそれを分かったうえで雇ってくれたんです。




すごく嬉しくて、話したことで気持ちもラクだし
やっと普通にバイトできることが幸せでした。


実際、働かせてもらったものの、調子がいい日は普通に働けるけど
悪いときは 周りのみんなのように働けなかったりしたんです。
いきなり、病院行きで休むことになったりと 迷惑かけることが多くて;;


それでも、店長は休ませてくれたり、気遣ってくれたり
いろいろと私にとって働きやすいようにしてくれました。


すごくその店長には感謝していて
働きだして6ヶ月ほど経ったときに

ショックなことがあったんです。





店長が雇ってくれて、それからいろいろと優しくしてくれてたのには
実はがあって・・・。





その裏があるのを知っても 私は初め、働き続けようと思ったんです。

なんせ、やっと働けるところが見つかったし

もう病気を知ったうえで雇ってくれるところなんて他にないと思ってたので

失いたくなかったというか・・・。



働くことに両親も喜んでいたし。。。





結局、私の精神が弱いというか 店長の裏の考えに耐えることができなくて
そのうえ警察が出てくるという 微妙な状況にもなったので
辞めちゃったんですけど・・・;;;;






なんか 今日の日記は語りすぎですね。。。

すみません;;;








まぁ。。。

そんな経験もあって、正直に自分のことを話して雇ってもらえるのも
怖かったりするので

どうしたらいいのか・・・(*ω*?




どっちにしろ、私が働くとなると

いつかは職場の人たちに迷惑をかけちゃうと思うんです。



それを予想しつつ、それでも働こうとするのって
私のワガママなんかな?? 意固地なんかな??




なんか、暗い日記でスミマセン;;

私の日記って たまにネガティブな内容になりますねw

こういうぶっちゃけた性格も直したいです(´;ω;`)ウゥゥ

大人になりたいですね!






先週から外に出る度に、バイト探しの旅とかしていて
なかなか現実に厳しそうで、悔しくて

ぶっちゃけた次第です(´・ω・`)




私はただ、病気を治すことを頑張りたいんです。


そのために我慢するところは我慢してきたし
闘ってきたつもりだったんですけど

今年に入って、(得に7月は) 体の調子がよかったので

“働きたい”というが出たのかもしれません。



だからって、バイトしないわけじゃなく
8月に入っても 働けるところを探すつもりですが




・・・いい仕事が見つかるといいな。。。



それだけです(^^)

マジメに長文 | Comments(-) | Trackbacks(-)
