+アヤ+にっき

2007年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年04月
ARCHIVE ≫ 2007年04月
      
≪ 前月 |  2007年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだまだ大丈夫♪


携帯から更新~☆★

昨日は、めっちゃ熱が上がっちゃって笑っていたアヤです。

なんか頭がパーになっておかしくなってました。笑

今日はいい感じに回復傾向で
まだ風邪は治ってないけど、熱もマシになったし

私の自然治癒力も まだまだイケてるな~~と調子にのってます(笑)

体が弱ってて自然治癒力も期待できないと思ってたから
調子にものっちゃいます(=>ω<=)

……でも、治ったわけじゃないので
今日もゆっくり休みたいと思います☆
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

本格的に風邪ひいちゃったよ~

 
 
昨日の日記では “本格的になる前に睡眠で治そうと思います” とか書きつつ

昨夜 寝てる間に風邪がひどくなってしまいました(-_-;)


夜中?? 朝方??に違和感で目を覚ますと

熱が出ちゃってました!(笑) 笑うとこじゃないですねー;
 

 

とりあえず 冷えピタ貼って、汗が出てたので服を着替えて~
のどが痛かったからうがいして。。。


てか、昨日の日記に 密室で殺虫剤まいたせいでのどが痛い と書きましたが のどが痛かったのは風邪のせいだったかも;;;;



とりあえず、熱もまだ下がらないし

寝れるかぎり寝ようと思います!!睡眠がいちばん♪

あとは、栄養のあるもんを食べれたら最高ですね(^^)




まさか本格的な風邪になるとは思わなかったです(-_-;)

早く治ってほしいなぁ~

その前に熱を下げたいけど・・・



熱ってどうすれば下がるんでしょう??(^_^;)



にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

軽く風邪のひき始めです;;



軽く風邪ひいちゃいました;;;;
本格的になる前に睡眠で治そうと思います。


ついでに、さっき密室で殺虫剤を振りまいてしまった為に
のどが痛いです;;; アホやぁー;;;;



4月もあと1日ってことで
今月を振り返ってみると・・・

微妙でした!(笑)



チャットは今年入って、いちばんINできてなかったし

でも体調は先月よりもマシやったのはHappy♪です(*^_^*)


私の中で目標としてたことは、今月ぜんぜん達成できなかったので
来月は頑張りたいなーーと思ってます☆★



え~~っとこれからは、ちょっとネガティブな内容。。。
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

写真変えてみました

 
1日ごとに体調もコロコロ変わっちゃうので大変ですが頑張ってます;;;

少しずつ紫外線もキツくなってきて、気温も上がってきているので

今まで体調のいい時 午前中だけ散歩してた私ですが、

午前中と午後の2回するようにしました☆

体力作りっちゅー感じです(^^)
 
 
でも その散歩が毎日できないから微妙~(-_-;)
本当は毎日続けたいんだけどなー
 
 


 
 
 
たいした報告ではないですが
BBchat.tvのプロフィールで

登録してから初めてTOP画像を変えてみました。

ちなみに、登録してずっと同じやつを使ってた画像は1月5日の日記にUPしているやつです。
例のニラみをきかしている画像です;;;;



基本、笑顔とかが苦手なんです(^_^;) 女失格!!w
なのでニラみな写真やったのですが

とうとう新しいものに変えました☆



実際、新しいのに変えてみたものの、評判はイマイチで

チャットにログインしてても、印象が薄い画像なのでわかりにくいみたいです;;;


しかも、午前中に撮ったせい?? なのか肌が白すぎです(^_^;)



…ボチボチこのまま新しいTOP画像で続けていこうと思います。。
 
 
独り言 | Comments(-) | Trackbacks(-)

子どものチャリンコ

 
 
比較的 体調も良好♪♪


ちょっと体を外に慣らそうと思って、

昼過ぎからアヤ母(また登場かよ・・・;)と車でお買い物に行ってきました★


途中、別行動ということで
お母さんとバイバイして、私は車で別の場所へ向かおうとした時

携帯に着信が・・・。




相手は……さっきバイバイしたお母さん


別れて数分しか経ってないのに何の用事やろ?? と思いつつ
電話に出ると




『事故った・・・。助けて~』


と・・・・・・。




マジでぇ~~(-_-;)と思いながら、車で現場に行ってみると

ちょっと辛そうなお母さんの姿が!


聞くところによると、走って行動してたら

猛ダッシュで走ってきたチャリンコにひかれたらしい;;

しかも、チャリンコに乗っていたのは小学生やったらしい;;




てか、お母さんはなんで走って行動してたのさ??

小学生のチャリンコに負けちゃったのかよ;;

デニム破けてるし、どんだけぶつかってんねん!!





・・・と 心の中で突っ込みつつ

全身が痛い…と言うお母さんを車に乗せて
とりあえず、そのまま家へ帰ってきました。


 

家に着いて、いろいろと手当てをしてる時

なんか お母さんが子どもに見えて、私が親になったような気分でした(^_^;)


 

手当てしたり、軽く説教もして・・・それを素直に聞くアヤ母;;;



 

すごく微妙~~~~~~~~な気分でした!(笑)
 

てか、お母さんを見事にひいてくれたチャリンコの少年は見かけなかったけどケガとかなかったのかな??(^_^;) 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

4月もあと少しですね

 
なんとか体調も回復してくれてよかったです(^^)

 
前回の記事に書いた“DVDレンタルしたい”という願いも叶いました♪


『プラダを着た悪魔』というのをレンタルしてきた……
――というより

アヤ母に頼まれてレンタルさせられました(笑)
実際 特に私は借りたいモノが無かったです;;
 
 
 
 
 
夕方、久しぶりに少しだけチャットINしたのですが
久しぶりにWEBカメラに映る自分を見て

高校時代に一時的に流行ったことを思い出しました。
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

恋愛成績表~

 
あぁ~~・・・今日は微妙な日でした;;

今はだいぶ良くなりましたが、けっこうしんどい1日でした(-_-;)



ちょっと余裕ができたので、さっき久しぶりに〔恋愛成績表〕というものをやってみました☆


2,3年ぐらい前に友だちの間で流行ったこの診断。


けっこうサバサバと診断されるんですよねー;;;;;



――で、2,3年ぶりにこの診断をしてみました(^^)



ちなみに診断のサイトはコチラです→ 恋愛成績表



 
診断をしてみたのですが、前にやった時と変わらない結果のような??
2,3年で成長してないってことですねー;;




興味ある方はどうぞ→ アヤの恋愛成績表の結果

ちなみに、相性診断とかも男女問わずできるみたいです(^_^;)




 
早く元気になりたいなぁ~♪♪

DVDレンタルしたい!笑


にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

和の香りグッズ

 
ボチボチなアヤです(^_^;)


調子は微妙ですが、アロマさんが活躍してくれて
心地はいいです


3月8日の日記に載せているアロマさんです(*^_^*)

 


 
そして先日、知人からこういうモノを頂きました。


07040600.CIMG0250.jpg



お香とアロマキャンドルで

ブドウと桜だったり、柚子と蜂蜜とか

和の香り漂うグッズです☆



前々から使いたいと思いつつも、
もうちょっとこのまま置いとこうって感じで
ずっと頂いた状態になってます(笑)
使うのがもったいない病におかされてるのです;;
 

いつかは使ってみたいです♪♪楽しみ(^^)


まだまだ、お薬が体に慣れてくれない私ですが
日々がんばろうと思ってますので
誰か見守っていただけると嬉しいです。。。


にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒かったですね

 
今日はすごく寒かったですねー

風邪には気をつけたいところです☆★


今日は体調もまぁまぁ大丈夫でした。

だいたい薬物療法の3日目~4日目ぐらいから調子が悪くなる傾向があるので
そうならないように願うのみです。


もし、調子が悪くなっても先月みたいに
気持ちまでダウンしないようにしなくちゃ





+アヤ+にっきのメールフォーム


昨日の日記で、お母さんは何の小説を買ってきてくれたの?

という質問があったのですが

答えられません(^_^;)スミマセン;;


実は、昨日は書かなかったのですが
あまり好きではないジャンルの小説なのです。
(ジャンルはリアルな恋愛小説って感じです)


なので、好きではないから小説のタイトルも書きづらいので;;;


好きじゃないジャンルだけど、昨日・今日と小説を読みました☆

やっぱり、あまり好きになれないけど
お母さんが私のために本を買ってきてくれた
という事実が嬉しくて気分はHappy♪です(*^_^*)


にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

イイ気分で本が読みたいな♪

 
今夜から薬物療法の3周期目に突入~~。

もう副作用とかいろいろあっても頑張るしかないですね!



ちょっとアヤ母のお話になってしまうのですが

仕事から帰ってきたらお母さんが私のために“”を買ってきてくれたんです!

奇跡ですよ!!マジで!!!!



今夜から、また薬物療法が始まるからって
外に出れない時のために 小説を2冊買ってきてくれたのですが

なんで奇跡かというと

私のお母さんは、まったく本を読まない人なんです。


お母さん以外の家族は(私も含め)、本が好きで
小説でも漫画でも雑誌でもよく読むのですが

お母さんはぜんぜん興味がないみたいで;;



なので、そんなお母さんが小説を私のために買ってくるなんて
奇跡です!笑


本屋さんに行って、何を見てこの2冊の小説を買ってきてくれたんやろか??(^^)


すっごく嬉しいですねー(@^∇^@) ありがとうママン♪


実際のところは、この本にお世話にならないようにするのが私の願いです!(笑)


薬に慣れて、体調よくてイイ気分でこの2冊の小説を読みたいな♪
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

通院 to 個人的伝言

 
今日は通院の日でした☆

いろいろと日にちを調整したはずなのに
5月は3日連続で通院しなくちゃいけないことに・・・;;
頑張ろうっと。。。


一昨日、昨日とかなりダウンしてた私ですが
今日はいい感じに回復してます☆

でも、休薬期間も今日までで
明日からまた薬物療法だぁ~~(;_:)
コレも頑張ったるもん。。。



そして、こっからは個人的伝言です。

ある人にメールみたくメッセージを書こうと思います。

私と同じ漫画をこよなく愛しているKさんへのメッセージです。
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

結婚よりも趣味~♪♪


またもや、朝からダウンしてた私です(^_^;)今はもうマシですが♪

ホント病気は大変ですが、頑張ってます☆★


 
さっきお兄ちゃんから連絡が来て
お兄ちゃんの幼なじみのT君が結婚するとの報告が☆


私にとってT君はめっちゃ想い入れが強いお兄さんで
結婚の報告を聞いて 少し寂しい気分になっちゃいました(´・ω・`)



私が小学1年の時は、補助輪付きの自転車を卒業するために
お兄ちゃんとT君が手伝ってくれて
そのおかげで私は自転車に乗れるようになった事とか


お兄ちゃんの同級生の女子達から

「妹のアヤちゃんだよね?」って聞かれて

『うん』って答えたら、なんかキャーキャー??しだして

お兄ちゃんのことを聞いてきたりして、
年上のお姉ちゃんたちにキャピキャピとされてるのが
ある意味こわくてビビってたらT君が

「お前らアヤが困ってるから帰れ!」

とお姉ちゃんたちを追っ払ってくれた事が何度かあったり



いちばんT君のことで残ってる記憶は

私が小学2年の時に、近所で有名だったバカ犬に追いかけられたことがあるんです;;
アレはホントに怖かったよーー(涙)

遠くから犬が私に向かって走ってきて
確実に噛み付かれるから必死で逃げてたら
たまたま なわとびを持っていたT君と会って
(ちなみにその時、T君は小6です)
T君が持っていたなわとびを犬に向かって振り回してくれて
バカ犬を追っ払ったことが いちばんの思い出です!(笑)
あの時は、T君がヒーローに見えてかっこよかったです!w
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだまだ青いです

こんばんは。

朝から下腹部痛でダウンしてたアヤです。

薬を飲んでマシになったと思いきや、ちょっと効きが悪くてたまに苦しい;;



なんだかこの日記って 体調日記 みたくなっちゃててスミマセン;;


・・・・・・というわけで、今日は私の体調とは関係ない話をしようと思います。


 
ちょっと恋愛の話をさせてもらいます。普通の恋バナとは違いますが;;
なので、けっこう硬い話になると思います。オモシロイのがイイって方は続きを読んでも微妙っす;;
 


けっこう前の事になりますが、
友人が私の家へ遊び(見舞い??)に来た日のこと
突然 こう質問されました。
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

優柔不断なのです。


今日はめずらしくショッピングへと行ってきました(^^)

 
体調も良好だったので散歩だけじゃもったいないと思って
車で出かけたのですが

百貨店や専門店が入ってるショッピングモールに着いたものの


何の買い物しよっかなぁ~~ (ー.ー") と。。。



ゆっくりぶ~らぶらと店内を回ってみたのですが
何の目的もなく、ショッピングに来ても全く意味ないってことが
今日わかりました;;;;;
得に優柔不断な人にとっては・・・


 
いちおう、来月は母の日ってことで
“なにか贈るモノないかな~??”と探してみたものの
なかなかピンとくるモノがなくて・・・。


唯一、お母さんが好きそうな世界地図に関するグッズがあって
なかなか画期的な世界地図??だったんです。


これは確実に興奮して喜ぶな。。。

と思ったのですが、とても優柔不断な私ですよ。。。



その場で1時間半 買おうか他のモノを見てみようか悩みました(^_^;)



手にとっては 裏に記載されている説明書みたいなのを読んで
お母さんに贈ったときのことを想像して
また元に戻して、ちょっと考えて(たまにはウロウロと他のモノも見て)
また同じモノを手にとって・・・


これを1時間半も繰り返してた私。。。 マジでキモイーー



ちゃんと計画を立てたら、ここまで優柔不断にはならないのですが
どうしても、衝動買いっぽいのになると
めっちゃ慎重になって時間をかけてしまうんです(-_-;)





結局、書店で自分用の漫画を1冊だけ購入して
帰ってきた私・・・・・・。



なんか帰ってきた時は無駄に疲れた気分でした!笑

 
優柔不断な性格直したいですねーー;;;;;
 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

長い道のり;;


今日は比較的 調子がいいです♪


朝から通院で大学病院の方へ行ってきたのですが
またもや担当医の先生から

「あと、もう1,2ヶ月ぐらいかけて薬に慣れるかな……」

と言われました(-_-;)


ん~~…先月も同じこと言われましたよ;;



てか、2ヶ月前も同じこと言われたし(`Д´メ)!!




毎月、同じことを言われて 本当にいつ慣れてくれるの?? って感じです;;



先生に「もう少し頑張ってみて」と言われたので
頑張るしかないのですが 良くなる道はまだまだ遠いみたいです(^_^;)


続けて
「ちょっと・・・外科の方でも検査してきてください」
と言われたのですが、これから外科に移動して検査するのはダルかったので

『今日は時間が無いので・・・』

と言って、検査せずに帰ってきました☆
ダメ子ですねー;; いろいろ怒られそうやぁ;;



今日はこれから少し昼寝をしようと思います。
ちなみにただ今 午後1時ぐらいです

 

では☆★
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

NOooーー(=>ω<=)

携帯から更新☆
昨日から調子が悪いです;

たぶん体調悪い期間に突入したっぽいですf^_^;
でも頑張らなくちゃ~☆

そして、今日から休薬期間に突入♪♪わーい(^^)
これで寝たい時間に寝れます(*>∀<*)

でも こんな時に調子が悪いからテッペンまたげないですよ;;
深夜番組とか漫画とかゲームとかしたいっす!!笑

近頃はゲームばっかりしてて反省です↓↓
先週はヒマだからって朝の8時からゲームして
気付けばお昼になってたり…(-.-;

私自身こんなにハマるとは思ってなかったです;

やっぱゲームのやり過ぎは体に悪いので
今は一切ゲームを禁止してます(^^ゞ 引き出しの奥に封印しました!笑

なんか体に悪くないヒマつぶしないかな~??
読書とか…?

うーん(-_-)

趣味がほしいです。。
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっと病気について。。。


近頃は微妙にダルイ私です。。。

でも食欲は旺盛なのでHappy♪です(*^_^*)



気付けば今度の水曜は大学病院の通院日
もう1ヶ月経つのかぁ~~ と早く感じます。

次回は細かい検査もする予定なのでちょっとドキドキ・・・。
なんか嫌な予感がしてて;; こんな考えはダメですね!!



いい方向は難しいとしても、とりあえず現状維持が目標です!





よく、+アヤ+にっきメールフォームで感想などをいただく時に
初めての方からは「どこが悪いの?」と聞かれるので

私の病気について軽く書かせてもらいますが
主に婦人科系にお世話になっているのです。
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

3ヶ月経ちました~


こんばんは。

今日は1日中眠たかったなぁ。。。(-。-)
近頃は眠気全開ですが、体調はいい感じです♪

しかし、今週は調子に乗りすぎて
私にしては外出が多すぎたような気がします(^_^;)
調子に乗ると後がコワイのよねーー

昨日からは歩くと多少 下腹部も痛むようになってきたので
明日からの土日は家でゆっくりしようと思います☆

できたら市の大きな公園に行って
けっこうな距離を歩いてみたいけど
あせらずに やっていこうと思います(^^)




4月から通院の回数が、月に3~4回になるんです。
今までより、1,2回増えただけなのですが
ちょっと通うのがダルイです(^_^;)
基本、私はすごくダルがりなのです;;

体の状態は現状維持を目標にしていこうと思います☆
ちょっと、低い目標ですが今はこの目標にします(^^)






そういえば、昨日でこの +アヤ+にっき を始めて
3ヶ月が経ちました!!

これからも細々と続けていこうと思います♪♪
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

だいちゃんの作戦

 
さっそくですが、昨日のお話を書かせてもらいます☆★


昨日は私とお兄ちゃん、従弟のだいちゃんとで
だいちゃんの地元近くまで行ってきました
先月から家でだいちゃんを預かってるのです


前から3人で密かに計画してたことがあって、その名も

『だいちゃん 親へバレずに1日だけ地元へ帰ろう ~彼女の為に~』

みたいな作戦です!(笑)
その名の通りの作戦名っす。。。



お兄ちゃんがだいちゃんと話しをした時に
だいちゃんには彼女がいた事がわかって、


なんていうのか、私ぐらいの年齢なら
春休みの期間ぐらい全く会えない状況でも
相手の事情を察する余裕とかあると思うけど

だいちゃん達はまだ中学を卒業したばっかで
せっかくの春休みなのに、全く会えないのは
だいちゃんと彼女にとって だと思うんです。

高校も別々らしいので
春休み1度だけでも遊んでほしいなぁ~~と思った私とお兄ちゃん。



現に、だいちゃんは よくあるシナリオ通りみたいに
毎日 彼女に電話してはだんだんと
束縛するような言葉だったり、キレたような声を発していたので;;



今週の末にはだいちゃんも地元へ戻れるけど
帰れるチャンスがあるなら 行っちゃおうってことで

昨日、私とお兄ちゃんとだいちゃん3人で
だいちゃんの地元近くまで行ってきたのです☆
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

通院 de オカンの涙??


昨晩は気持ちよく眠りについたはずなのに
なかなか昨日の疲れが取れないアヤです;;;;;


昨日は街へ行ってお茶しただけで
ぜんぜん行動してないのに
まだまだ軟弱な女です(-_-;)
もっと散歩の距離を伸ばしてしてみよっかなーー;; 体力が欲しいです。。



疲れが残ってる感じで、眠たい1日でしたが
今日は通院の日ってことで
2日続けて 電車に乗ってきました☆



やっぱり、今回も病院の帰りはなんだかションボリ(´・ω・`)な気分で家路に・・・;;


でも今日が体調はいい感じだったので
疲れが残ってても、ションボリしちゃっても
元気です(@^∇^@)
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

街へ進出の報告。

 
今日のお昼はお花見日和で暖かい日でした(^^)



えっと、知っている方もいると思いますが
目標としてた、一人で電車に乗って街まで出ること・・・・・・



タイトル通り とうとう街へと行ってきました♪♪
リハビリみたいなもんです


今朝、起きた時点で

“今日は街へと行けそうな気分・・・”

と思えて、午後から電車に乗って行ってきました★
朝から体調が良かったのです~♪




電車の急行は 以前からもう乗れるようになってたのですが
30分ぐらい電車に乗るのは久しぶりだったので
街まで行けたものの、疲労でそれから約1時間は座って休憩しちゃいました(^_^;)


それから、知り合いと合流して
お茶してきました(*^_^*)

私のペースに合わせてもらって、悪いなと思ったのですが
たくさんお話しができて良かったです!!




でも、疲れましたぁ~~;;;;;

あんなに大勢の人を見たのは久しぶりで
ちょっと恐かったです!(笑)


しかし無事に家まで帰ってこれて満足♪


帰りの電車は、行きよりも苦しさとかはなくて
恐怖感とかなくHappy♪でした。



この調子で、いろいろと慣らしていこうと思います(*^_^*)




半年ぶりの街で、人の多さにビックリしたり
ぜんぜん歩いたりもできなかったけど、
電車に乗って行けたことで今は満足です♪♪
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)
