+アヤ+にっき

2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年03月
ARCHIVE ≫ 2007年03月
      
≪ 前月 |  2007年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

携帯から更新です~


今日は横になりながら、携帯で更新してます☆★

体調はボチボチでして
まだまだ本調子ではありませんが

夜は1時間半ほど 久しぶりに
チャットINしてみました♪

でも1時間半で疲れてしまって
今は横になりながら更新してます。(笑)

そういえば、今日はこの日記の“アクセス解剖”をチェックしてみたんです☆

1日ごとのアクセス数が分かったり
ブログを見てくれた人たちの都道府県もわかるようになっているのですが

意外にも、このフツーの“+アヤ+にっき”を見ていただいてるみたいで
嬉しいです~(o^∇^o)

ぜんぜんネタもない日記ですが、
私的に 思ってたよりも更新してるかなー と思います。

細々と日記を続けていけたらいいな(^^)
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨日から・・・


昨日の記事で、心情を日記に書いてみた結果

どうやらフッ切れたかもデス(^^)



ワガママとか不安とか書いてみたので
少しでも吐き出せたのが良かったと思います☆★


とりあえず、昨日の記事は消しました!(笑)
微妙に恥ずかしいと思って/////



相変わらず、体調は・・・・・・(-_-;)
でも、少しずつ頑張っていこうと思います!!




フッ切れた理由のひとつ(??)
今日の“いいとも”でテレフォンショッキングに
EXILEが登場したんです。


そしたらEXILEファンのアヤ母




キャーキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p と・・・(^_^;)


途中、家の近くでヘリコプターが飛んでいて
ヘリコプターでテレビの音声が聞こえにくい時は
窓から空に向かってヤジを飛ばす母。。。




どんだけEXILEが好きやねんヾ(- -;)


と突っ込みたくなったのですが

自由というか、そんな素直な母を見て私は

マジメに悩んだりヘコんでるのがアホらしいな; と(*^^*)


少しだけ元気になれた気がした感じです!(笑)
大阪のオカン強しw
 


今日はこれから、少し遅い時間ですが ひさしぶりに外へ出て
散歩をしてこようと思います。
ちなみに現在、午後2時半です


では行ってきます★☆
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブラックな私で。

 
月曜あたりは 体調が良くなったと思ってたのですが
またまたダウンしてしまったアヤです。。。


ここんとこ ずっと体調悪い日が続いてるので
薬物療法から開放されたいような
でも、頑張らなくちゃいけないような・・・(^_^;)


最近は、生活していくのに
やっぱり病気がいちばんツライなぁ~~なんて考えたり
まだまだネガティブな私がいます;;;;

今年に入って 調子が良かっただけに
去年の自分に戻ったような気がして

どうして、私がここまでツライ思いをしないといけないのか??

なんて 意味も無い問いかけをしてみたり・・・。



 
 
“世の中には もっと辛くて苦しんでる人がいるじゃないか”

と言われれば、その通りなのですが

自分より、ツライ人と比べても・・・・・・そこまで私は強くなれなくて
どうしても こういうツライ日が続いている時は

病気になる前の元気だった過去の自分

と比べてしまうという…悪い癖を持っているのです;;



せっかく暖かくなってきたのに
散歩に出るのも難しいのはイヤですね(-_-;)

お兄ちゃんが気を利かせてくれて
私の部屋側のバルコニーに
アウトドア用?? の木でできた椅子を置いてくれたので
起き上がれるときは その椅子に座って
外の空気を吸ってる状態です。

・・・・・てか、私って弱りすぎですね;;;
早く元気になりたぁーい;;



いつかは、回復するはずなので
それまでは おとなしく過ごそうと思います。
・・・というより 自己チューに過ごそうと思います

今日の日記はここで終わりです☆
 
 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

メールありがとうございました


昨日の記事について
日記のメールを送ってくださった方がけっこういまして
すごく嬉しかったです!!


BBチャットの会員に入ってる方の場合は
チャットのメールで返信できるのですが

そうでない方は返事ができないようになってますので
お礼が言えないのは残念です;;


アドバイスや応援みたいなメールが嬉しくて
もちろん、キツイ内容も来たりしますが

負けてられんな!! と思うわけで感謝です☆


・・・・・・といっても 最近は自分に負けっぱなしなんですけどねw




今日も体調は良くないままで
せっかく、街へ出る練習をしようと思ってたのに
また次週へ持ち越しです;;; 気長にやっていきます;;
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

反省です。。

 
昨日に引き続き、気分が落ちてるアヤですが

ちょっと今日は反省しちゃいました;;





 
昨日はだいぶ落ちていたので、日記も微妙な感じになったのですが
今日も引き続き 体調も良くなくて落ちていました;;;;


両親は仕事だったので
家には私と、従弟のだいちゃんだけで

昼食はリビングでだいちゃんと一緒に食べたんです。


私は食欲がなかったので
ゼリーをチマチマ・・・と食べていて、

目の前にいた だいちゃんは普通に食べていたのですが
急に


『なんか機嫌悪い??』

と聞かれました。



体調が悪かったり、気分も落ちてたので
たぶん私の態度がダルそうで、機嫌が悪いと感じたんだと思われます;;;

私はすぐに、体調が悪いだけで機嫌悪いわけじゃないよ
と言おうと思ったら

だいちゃんは続けて

『やっぱり、俺がここに来たせい??』

と言ってきたのです。



私はその言葉にビックリもしたけど

やっぱり”、俺がここに来たせい??

って、だいちゃんは自分自身が迷惑だと思ってたのかと思うと
ちょっと胸が痛くなりました;;;;


私は全否定して
私の体調が悪いだけで、だいちゃんが家に来たこととは
全く関係ない

と言って「ゴメンなぁ。。」と謝ったのですが

だいちゃんは『そっか、わかった』と言いつつ
微妙にまだモヤモヤを抱えてるように見えました。。。(-_-;)



あぁ~~、だいちゃんの前でダルそうな態度はアカンかったなぁーと
反省してます;;;;;;;


だいちゃんゴメンよぉ~~(;_:)

 

明日こそは、調子よく過ごしたいなぁ~と思うけど
昨夜 知人からのメールで

“毎日 楽しく過ごすことだけに集中してみたら?”

とメールがきました。


そうですよね。

もし、調子がよくなくても
それなりに楽しく過ごせたらいいなぁ~と思います。
なかなか難しいかもしれないけど(笑)
マイペースにやっていくしかないですね!
 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヘコんでます;

 
え~~・・・っと。。。




ヘコんでます;;


なかなか、薬が体に慣れてくれなくて
副作用のせいか ずっと体調不良で・・・・・・(^_^;)


気分を変えようと思って
午後からは散歩してみたり、
チャットにも少しINしてみたのですが




・・・やっぱり しんどいデス。(-_-;)


体調も、もちろんしんどいのですが
なんか精神的にもしんどいかも??しれません。

 
今まで、とりあえず前向きに頑張ろうと思ってましたが
ちょっとその気持ちが崩れちゃいそうです;;

きっと崩してしまったら私、泣いちゃうと思うんです。

身体の弱い自分に薬に負けちゃう自分に泣いてしまうそうな気がします。



そうなると、余計に色々と我慢してきたモノが崩れちゃう気がするので
そんな風に泣きたくないから
今、踏ん張っていますが




・・・本当にツライです;;;;;


あ~、弱気ですねぇ。。 ダメですね;;;;



気持ちが下がったりするのは誰にでもあることなので
とりあえず、置いといて


体調良くならないかなぁ~。
早く薬が身体に馴染んでくれないかな~。。。


ガラにもなく、神頼みしてる状態です(^_^;)



けっこう暗いというか、微妙すぎる記事になってしまいましたね;;


へへ(*^_^*) ちょっと日記自体 休んで
更新しないほうがよかったかもしれませんね(笑) スミマセン

 
独り言 | Comments(-) | Trackbacks(-)

前を向かなくては!!

 
ちょっと、やる気0ゼロっぽいアヤです。。。


微妙に体調不良が続いてて
チャットもここ数日INしてません;;


気持ちもモヤモヤしちゃってて
なんだろ・・・

うまくこの気持ちを言葉にできないのですが
落ち込んでる ような感覚です(-_-;)



早く元気になりたいです~♪

昨日・今日とあまり食欲もなくて
そういう時はチョコレート生活になるんです(^_^;)


以前はチョコレートとかあまり好まなかった私でしたが
体が悪くなってからは チョコレートにお世話になりっぱなしです☆


キッカケは医者から

「このまま何も口にしないのもダメだから、せめてチョコレートをひとかけらでも舐めてくれたらいいんだけど・・・」

という言葉で、食べられない日は
チョコレートを少しずつ食べています。


少しでも食べれそうなら、おかゆ・果物を食べたりしますが
食べられない日でも、食べれる日でも
けっこうチョコレートを食す女になりました☆


ちなみに先日 知り合いから
業務用??のチョコレートを頂きました(*^_^*)

コレです↓↓
070322_123808_M.jpg
写真では大きさが分からないですが、けっこう大きくて厚みのあるチョコです♪



当分、このチョコレートのお世話になろうと思います☆
もちろん体調がよかったら 食べたいものを食べます♪



ふぅ。。。体調が悪いせいかな??

やる気がなくて、微妙な気分です;;;;



そんな中、私のお母さんは
EXILEのライブDVDを観てキャーキャー♪ と;;;;
母はEXILEのファンなのです(汗)

それにつられて従弟のだいちゃんも一緒にDVDを観てました。


2人の姿を横目に私は・・・




平和だなぁ~(*´ー`)

と しみじみ(笑)



え~っと・・・ちょっと内容がよく分からない記事になってしまいましたが

とりあえず、今のツラさを乗り越えるようにします!!


気持ちだけは元気で前向きに行かなくちゃデス!!!!!!!
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

休薬期間終わり de 従弟が登場!!


今日は通院の日☆

いろいろ話をして、なんだか帰りはションボリ(´・ω・`)な気分で家路に……笑
またもや負のオーラを放ちながらの帰宅でした;;;



家に帰ってきて、お留守番をしていた従弟だいちゃん
お昼ごはんを食べに行きました(^^)
実は、昨日から3月15日の日記にちょこっと書かせてもらった
従弟が来ているのです。


マクドへ行ってきたのですが
まぁ~、育ち盛りの男の子はスゴイですね!!


(゜▽゜;) ・・・そんなに食べるの!??

ってぐらいガツガツと(笑)


“そういえば、私のお兄ちゃんも中学・高校の時とか これだけ食べてたかも??”

と思いつつ、だいちゃんの食べっぷりは見てて気持ちよかったです!
私は少食なのでたくさん食べれるのは羨ましい!!


いろいろな事情があり、だいちゃんは高校入学まで家にいる予定なので
およそ2週間、友だちもいない所(家)へ来るハメになって
かなり、ヒマな思いをすると思うんです。

なのでマクドの帰りにレンタルショップへと寄って
そこはコミックレンタルも出来るので
2人でDVDと漫画をたくさん借りてきました(^^)

だいちゃんもこれで少しは暇つぶしできるでしょ♪♪
私も暇つぶしする気マンマンです!w


 

そういえば休薬期間も終了で

今日から2周期目の薬物療法が開始されます。


とりあえず、また夜11時睡眠です~~☆★
薬に慣れるまで頑張ります!!(^^)
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

痛いのばっかな数日;;

タイトル通り、今も痛いです;;


とりあえず 一昨日(金曜)の夜中から話をさせて頂きます。。。



金曜の夜中、ちょっと下腹部に痛みが・・・;;
痛みで何度も目が覚めちゃって

こりゃ、明日は歩けないかもなぁ~~・・・

なんて思いつつ、次の日の土曜。


やっぱり朝から下腹部が痛くて、動けませんでした(笑)

ちょっと痛みの波が引いてくれた時に
頓服(とんぷく)として、病院からもらっている痛み止めの薬を飲んで
それから1時間ぐらいしてマシになってくれました(^^)

マシといっても、歩いたら下腹部に響いて痛むのですが
じっとしていれば痛みも響かないので
パソコンで昨日の記事を更新したり

あとは、横になってひたすらアニメを観てました!笑
オタク的生活ですw


夜になって 薬が切れてきたのか
ちょっと痛みが戻ってきたのですが

痛みがひどくならないうちに 早めに寝てしまって、とりあえず今日でこの痛みは消えるだろう・・・

と思って、9時過ぎに就寝。。。(はやっw



でも、私の考えは甘かったみたいで
昨夜の夜中は大変でした;;
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャットガールに100の質問(*・・*)

 
お世話になってる☆美奈☆さんのブログで発見しまして
アヤもさっそくパクってやってみようと思います!!(笑)


でも めっちゃ長いです!!!!!!!!!

なんせ・・・100問もあるので・・・・・・(^_^;)
しかも酷な質問も有り・・・


途中で飽きてしまっても、かまいませんので
質問に興味のある方は 是非のぞいてください♪♪



チャットガールに100の質問

スタートです(笑)
自己紹介 | Comments(-) | Trackbacks(-)

よく分かんないケド・・・

 
少し・・・・・・ めずらしく悩んでいます。。。


普段、同じようなことが繰り返される生活なので
悩みとか そんなになかった私。
あえて書くなら いつも体調に悩まされてた感じだったので;;



ところが、微妙に悩んでいます;;

この日記に書いてしまいたいのですが
それが出来ないので 余計に
・・・・・・・微妙;;
悩み事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

憧れのお兄さんと再会☆

 
なんか、寒いです。。。{{{{(+_+)}}}}


えっと・・・ 昨日もあまり体の調子が良くなくて
昨夜は夜10時前には就寝しました;;

なんで良くないのかなぁ??(ー.ー") ンーー




今日は、大学病院の方へ行ってきました☆


今のままの薬物療法でやっていく方向になったのですが

「あと、もう1,2ヶ月ぐらいかけて薬に慣れるかな……」

と、お医者さんに言われまして
チョットまだ慣れるのに時間がかかるらしいです(^_^;)




そして、院内である人と奇跡の再会をしました(*^_^*)


私が勝手に再会と思ってるだけで、
相手は私のことを知らないのですが


7年前に、当時 高校1年の私は今とは違うことで
大学病院に1年ほど通院してたんです。


その時、私には憧れのお兄さんがいました☆
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

同窓会の裏話??

  
前の記事で、同窓会の話を書かせてもらいましたが
今回は同窓会の裏話です。

毎度の如くですが、今回も長文になりそうです;; いつも長くてゴメンなさい↓↓


私が友だちの気持ちや優しさを感じた出来事を書いていきます。。
しかも めずらしく今回は男の子も登場です!笑



そもそも、私が同窓会の幹事の一員になったのも
みんなの優しさだと思いました。


私は友達に身体のことで心配かけていて

ここ数年は、みんなの集まりに参加できなかった私のために
仲間が幹事の一員として、私を誘ってくれたのだと思います。

実際、ほとんどの話し合いは私の家でやってくれて
気を使うような、使ってないような・・・ うまく言えないけど
そんな紙一重の優しさが胸うたれました。
感謝デス♪ | Comments(-) | Trackbacks(-)

同窓会 de お疲れ~~

めずらしく(??) 昼から夕方までチャットINしてたアヤです。。

 

実は今日 高校の同窓会がありました☆


これは昨年から計画されていたことで
私は薬物療法とか、普段の体調に不安を抱いてたので
当日に行けるのか 分からなかったから
ずっと 同窓会に参加しようか迷ってました。


でも、実は私も幹事の1人だったりして
幹事の人たちはヒマがあれば
私の家で わざわざ集まってくれて 同窓会の計画を進めてました☆
みんな私の体に気を使って 家に集まってくれたのは嬉しかったなぁ。。


けっこう本格的な同窓会をしたくて
同期の人たち全員に呼びかけれるように
メールをいろんな人にまわしてもらったりしてもらいました(*^_^*)
感謝デス♪ | Comments(-) | Trackbacks(-)

調子上々 食欲旺盛

 
日によって調子はバラバラですが
調子がイイ日が増えてきたような気がする今日この頃・・・(*^_^*)


しかも、食欲も今までにないくらい旺盛でして
・・・といってもまだ周りからしたら まだ少食なのですが

調子の良さを食欲でも実感しています(^^)




この前 買ってきたアロマもフル活用しています♪
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

アロマテラピー de センチメンタル

 
昨日はちょっと調子が悪かったのですが
今日は比較的 良好です♪♪



以前から医者に“アロマテラピー” を薦められてて
私自身も興味があったので 今日、買いに行ってみることにしました☆


車でアロマの専門店がありそうな ショッピングモールへと行って
店内に入ったら、目の前にアロマ専門店が!!!!(運がいい)


医者に教えてもらった“ゼラニウム” の香りがあるか聞いてみると
同じゼラニウムでも2種類がありました。


部屋で使うため、アロマランプや、ゼラニウム以外のオイルも見てみて
けっこう私は優柔不断なので
全て買い揃えるのに、かなりの時間をかけてしまいました;;
どれだけの時間をかけたのかは、引かれそうなので秘密です(笑)


結局、「風花」というアロマランプ(花柄の陶器)
ゼラニウムとオレンジのオイルを購入しました♪♪


これで、少しでも症状が和らいでくれたり
リラックスできたらいいな と思います(*^_^*)


家に帰ってさっそく部屋にアロマランプでゼラニウムを香らせているのですが
ほのかに香って イイ感じです♪♪

にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

食べられる幸せ♪

今日はかなりのポカポカ陽気でしたねぇ~(*^_^*)

散歩も気持ちよくて 今日は午前中と夕方の2回散歩しました♪♪


・・・・・・・しかし

ポカポカ気持ちいい天気のおかげで
私は今日ずっと頭が痛かったです。。。


ちなみに今も痛いです(*▽*)



そういえば、昨日から唇にポツポツ・・と無数に変なモノが出現してて
リップ塗ってもザラザラした感じがキモイ!!(笑)
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

桃の節句


ひな祭りですねー☆


今日も体調は良好♪♪

午前中はいつものように散歩をして
午後からはお買い物に☆★


・・・・お買い物といってもスーパーでの買い物なのですが


今日はひな祭りだし、ちらし寿司を夕飯に作ろうと思いスーパーへ☆


ハマグリのお吸い物も作りたいな と考えつつ
でも、値段が高かったら買われへーん!!! と思って

スーパーへと行く前に、駅前に車で魚を販売しているおっちゃんの元へ♪


その おっちゃんは車でいろんな魚を販売してるのですが
1つ1つに値段がなくて テキトーに値段をつけてるような感じなんです!笑
とても安く売ってくれる 良心的なおっちゃんなので
そこでハマグリを売ってないか行ってみることにしました!


見事、今日はひな祭りだったからか
ハマグリが売っていて、ついでに ダシじゃこ・ウナギ・魚のフライもお買い上げしました☆

おっちゃんにいくらか聞いたら


「う~、えぇ~~っと・・・1200円!」

と!!笑 悩んでから答えるからウケました!w



ウナギだけでも普通に1200円ぐらいするのに
ハマグリやその他のものを買っても全部で1200円て・・・。




おっちゃん 本当にそれでいいの??(^_^;)


なんて思いつつ “ラッキー♪♪”てな感じで見事ハマグリGET♪♪


貝を入れるとやっぱり いいダシが出てお吸い物もおいしかったです♪

ちらし寿司もいつもとは違う感じで
ひし形に1人ずつお寿司を作ってみたのですが
お父さんに

「子どもになった気分!笑」

と言われました(^_^;)


・・・・いま思えば、お寿司とか写メ撮っとけばよかった・・・;;


本当に子どもが喜ぶような 見た目がめっちゃ幼稚なお寿司だったんです!笑






今日の夜から 薬物療法の薬の成分がレベルUPします。

たぶん大丈夫だと思いますが、最近 見た目で変な作用が出ちゃってるので
早く、副作用とサヨナラしたいです(-_-;)
 
 

にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

一歩前進かな☆★



今日も体調は良好です♪♪


午前中は散歩&日光浴をして
午後からは通院してきました☆


なんとなくだけど
今日の私はちょっと強気で

昨年の11月から電車に乗りにくくなって以来
各停の電車を利用してた私ですが


今日は “急行” に乗って行っちゃいました!!



“もう、急行に乗っても大丈夫な気がする!!”

と なんとなく朝から考えてて
いざ、病院に行くとき 本当に急行に乗って行きました!


まぁまぁ大丈夫でした(*^_^*)


これからも、急行の電車に乗って行けそうです♪

またまた一歩前進かも☆★


こうなったら、次は電車に乗って
街まで行っちゃうのを目標にしようと思いますが


その前に はやく薬に慣れないといけないですね・・・(^_^;)



病院の先生と

「病気が重なっちゃってしんどいよねーー」

なんて話をしたのですが

私は頑張ります!! (/・ω・)





あっ。。。

そういえば、昨日の記事のメールを頂いたのですが
誰も “いちごに塩” で食べる人いませんでした(;_:)

1人でもいると思ったのに・・・ρ(・・、)イジイジ

 
 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

イチゴには塩の人~??

 
ちょっと 2日ほど日記を更新できませんでしたが
今日は体調もいい感じというかマシ♪なので更新☆


久しぶりに午前中散歩もしてきました(^^)

途中、知らないおじいちゃんとベンチに座っておしゃべりとかもして
穏やかな時間を過ごせました♪



そういえば、前回の記事で

“もも缶かマンゴープリンが食べたい”

と言ってた私でしたが

ここ2日間で見事にゲッチュして食べました(*^_^*)


んで、今日は “いちご” をゲッチュ
幸せです♪♪



そういえば、“いちご”の食べ方について
誰も理解してくれないことが・・・;;


私の家族は “いちご” を “” で食べるんです☆

スイカに塩 みたいな感じで甘みが増しておいしいのですが
どうやら、他の家庭では“イチゴに塩”は邪道みたいですね;;


学生時代、私が当たり前のように
いちごに塩の話をしたら みんなに『キモイ』と言われました!(笑)
軽いカルチャーショックでしたよ!笑




今日は体調も悪くなくて本当に幸せです♪♪
散歩もできたし、イチゴも食べれたし(*^_^*)

このまま薬に慣れてくれたらいいなぁ~なんて思います☆

明日もできれば、散歩とかもして
春に向けて お出かけができるように
少しでも体力をつけるようにしていこうと思います♪
 
 

 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)
