+アヤ+にっき

2007年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2007年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年02月
ARCHIVE ≫ 2007年02月
      
≪ 前月 |  2007年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

(´Д`)

んにゃー(=>ω<=)
携帯からの更新です☆

てか、身体の調子が悪いです;

薬が体に合わないのかなぁ??
それとも、慣れるまではこんなものなのか…

ちょっとツライ時はツライです(+_+)

でも、頑張らなくちゃね!

いろいろと信じるのみです☆★

あ~、桃の缶づめかマンゴープリンが食べたい。。。笑
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

これで正しかったのか・・・?? 番外編

 
前回の記事まで
 
これで正しかったのか・・・??①
これで正しかったのか・・・??②
これで正しかったのか・・・??③

と書いてきましたが
ちょっと今回は番外編?? みたいな感じで書かせてもらいます。


番外編といっても、お母さんの買ってくれたMDウォークマンの思い出です。

それがあって、私はお母さんに“iPod”をプレゼントしようと思ったから。。。



お母さんが私に“MDウォークマン”をプレゼントしてくれたのは
2003年の秋でした。

ちょうど、その年はプロ野球で阪神タイガース18年ぶりに優勝した年で
世間は大盛り上がりでした。


もちろん大阪に住んでいる私は
その優勝の渦に巻き込まれていた一員だったのですが


丁度、その年の夏に私は病気にかかってしまって
秋にはちょっと回復してて
阪神タイガースの優勝セールが、いろんなトコでやっている時は
私も街まで行って、買い物に行けるくらいに体は回復してました。


・・・・・・・・・が、


体調とかいうより、私は阪神タイガースが優勝する数日前に
不幸な出来事があって
精神的にやられている状態でした。

病気にもなって、不幸なこともあって
Wパンチをくらって
さすがに、私はヒトというより
サイボーグっぽい感じになってたんです。
それでも、みんなの前では出来る限り普通を装っていましたが・・・。


人から気安い“慰め”や哀れみの目、説教などは聞きたくないと思って
この事は私の友人も知らなければ
家族でさえ知らない事で

この不幸については1人で封印してたのです。
マジメに長文 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これで正しかったのか・・・??③

 
これで正しかったのか・・・??② の続きです。
ホントまた長文になってスミマセン;;



いざ、お母さんのもとへ出陣!!ということで
多少 演技もしなくちゃ・・・と思いつつ
お母さんのもとへ。


さっそく私は

「見てみて!! 言うの遅くなったけど、ちょっと前に宅急便が来て
私、雑誌の懸賞 当たったみたいやねん!」

と ちょっとハイテンション気味でお母さんに話しかけました。

お母さんは

スゴイやん。それで、何が当たったん?

と聞いてきたので

「それが、“iPod nano”が当たってん!色はシルバーでこっちが選ぶことはできへんかったけど、良くない??」

と言ったら、お母さんは

うそー!!? スゴイやん!!見せて見せて~!!!!!

とテンションがハイに(*^_^*)



・・・・・・・と、ここまでは順調だったのですが
ここで私の計画がちょっと狂いはじめたのです;;
 
マジメに長文 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これで正しかったのか・・・?? ②

 
これで正しかったのか・・・?? ① の続きです。
今回も長くなってスミマセン;;




薬物療法が始まる数日前、お母さんにプレゼントするため
iPod nano”を購入した私ですが
準備はこれからでした。


・・・というのも、絶対にお母さんは私に気を使って
簡単には受け取ってくれないと思ったからで・・・。


もし・・・もしも私が普通に社会に出てそこそこ頑張っていたら
いきなりプレゼントしても お母さんは普通に
受け取ってくれたと思います。


でも・・・今の私だと、気を使われると思ったのです。

そこで、思いついたのは

悩み事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これで正しかったのか・・・?? ①

 
ボチボチな私です!(笑)


さっそく
今回は 私の薬物療法が始まる前のお話しをさせてもらいます。



薬物療法が始まる数日前、私は念のため(??)ある準備をしようと思いました。

もしも、副作用が出てしまって行動ができないときの為に
今のうちにある準備をしようと思ったのです。




・・・・・・・・コトは 数ヶ月前のある日までさかのぼります。


私のお母さんが

iPod えぇなぁ~!! 欲しいわぁ~」

と言い出したのです。


その時は、ただの思いつきで“欲しい”と言っていると思ってたら
 
悩み事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワクワクと♪

今日は携帯からの更新です☆★

……というのも一日中 調子が悪くて(-.-;)

昨日は調子よかったから副作用も大丈夫かと思ってましたが

医者が言っていた
「だいたい1,2ヵ月かけて薬に慣れていくから」
というのを忘れてました;

まだ薬物療法始めて5日なのにチョット気持ち的に調子に乗ってたかも(?)です。。。

頑張っていかなくちゃ!!

1,2ヵ月が経てば もうポカポカ陽気の季節です♪

はやく私にも春が来てほしいなぁ~
なんて思います(o^∇^o)

その頃にはデジカメを購入して
大きな公園に出かけて
長い散歩しながら 花など景色を撮ってみたいです♪♪

そのためにも、薬に慣れて 散歩する距離も長くしていって
体力をつけなくちゃ!! (*>∀<*)

今日は寝込みながら、そんな事を考えて チョット心がワクワクする
そんな一日でした☆★
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

カリスマ☆★

 
お母さんが 今日

大阪(関西)のカリスマ たかじんさんのテレビ番組の観覧に友人と行ってきたらしく

ついさっき帰宅してきました。


たかじんが パネラー人と今話題の事件などについて論議する
(たぶん)ローカル番組なのですが
けっこう毎回、ピーーが入るような事を話したりしているので

収録はどんな感じか聞いてみたくて
お母さんに聞いてみたら


観覧前に休憩しようとホテルに入ると紅茶が800円もしてビックリした”とか
お昼に食べたバイキングがバイキングなのに肉か魚かどっちかにしないといけなかった”とか
高島屋で服を買ってきた(〃∇〃)”とか


まったくテレビ観覧とか関係ない話ばっかされまして・・・(-_-;)



唯一、最後の最後でようやく観覧の話をしてくれて


観覧のお土産がステッカーだけってどうよ?? せめてボールペンにしてほしかったわぁ~” と。。。



・・・・・それだけかいっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(`Д´メ)


ちなみにお土産のステッカーがコレです↓↓
070223_192339_M.jpg





あ、


今日は体の調子はイイ感じです★☆ Happyです♪♪

調子乗らない程度に散歩もしてきました(*^_^*)
ちょっと天気がイマイチでお日様を浴びれなかったのは残念でしたが

体調がいい日は以前のように
早朝(午前中)散歩をして 少しでも体力をつけようと思います!!

 


にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

気持ち元気です(*>∀<*)

今日は携帯から更新です♪♪

…というのも 今日はほとんどベッドの上で過ごしてたのでf^_^;

でも 気持ちは元気ですよー(o^∇^o)

副作用があっても 効力はたしかな薬なので
頑張ってます(^^ゞ

気持ちは元気ということで、写メを載せようと思い
携帯で自分撮りをしてみました☆★

横になりながら撮ったので画像は横向いてるし
せっかく キャラに合わないようなピースもしたのに(笑)
アップに写り過ぎて 人差し指しか写ってませんが…

気持ちは元気な写メです(*>∀<*)

がんばりますね♪♪
20070222185540

にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

勝利??

朝から更新~♪♪


タイトル通り、どうやら私の体は薬に勝った(かも??)です☆



昨夜から、薬物療法が開始されて
とりあえず 焦らずに穏やかな心でいようと思ってた私。


就寝時は毎度の如く 寝付きが悪いので
なかなか眠れなかったのですが

薬の副作用は多少軽めで済みました♪♪


偏頭痛と、吐き気が少々あったのですが

“普段、調子悪い時と そこまで変わりがないかな☆”

と思って しんどいのはしんどいけど
気持ちはリラックスできて 心は穏やかに眠りにつくことができました♪



今朝は悪夢で目が覚めた私。。。
感謝デス♪ | Comments(-) | Trackbacks(-)

とうとう

今日の夜から薬物療法の開始です。

もし 副作用が何もない、もしくは軽い場合は
明日も日記を更新できるかと思います(*^_^*)


逆に 日記の更新がなかったら
少し、しんどいということで・・・

・・・・・・・薬に慣れるまでおとなしくしときます;;


がんばろっっ!!!!!!!!!!!



そして

昨日の日記では、いろいろと意見を頂けて嬉しかったです♪
本当にありがとうございました(*^▽^*)

やっぱり、こういう日記はおもしろいですね!
ぜんぜん関係ない話になっちゃいますが
ひとつの表現でも、人によって
それぞれのとらえ方をされるのが 私はおもしろいと感じました☆


日記は普通に書かせてもらいます(^^)

私も、本当にヤバイ内容はさすがに書かなかった事もあったし
そう考えると今のままで書いていっても怖くはないかな・・・と。

なので、これからも素直に書きすぎなことが出てくるかもしれないけど
その時は 後々 反省するか、

もし、“この記事は本当にヤバイ内容や。。。”
と思ったら その時は消しちゃえばいいですよね!(笑)

公開するもしないも、結局は私の意志だったり
ボタンひとつで できると思えば
何も恐れることはないな・・・と思いました!(笑)
とりあえず、何も考えない気持ちで書けたら理想ですね♪♪




今日はですね、ちょっと体の調子が良かったので
外に出たい気分だったんです(*^_^*)

でも、いきなり薬物療法開始になっちゃたりで
いろいろと準備が必要だったのと、
夕方には友人が家に来てくれるということで
外には出ずに家で
ちょっとだけ チャットINしてみました☆★

本当にちょっとだけですが・・・(笑)

 


ふぅ。。やっぱ薬物はチョット不安ですね!
なんか緊張しています(*^_^*)

でもやらなくちゃ!! ですね☆★
信じることにします♪



では☆
 
 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボチボチ。。

 
こんにちは(^^)


昨日からボチボチな私です。。。


私の“ボチボチ”とは

ボチボチ体調が悪い “ボチボチ”でございます(笑)



えっと、

チャットに関しては本日以降、ちょっとの間(長くなるかもしれませんが;)はINしません;;


チャット内のメールは遅れるかもしれませんが返信はできるかと思います☆★


このブログは携帯からも更新できるので
おもしろくない内容になるかと思いますが
近況報告はしていこうと思っています(。-_-。)

なので 私のことは忘れないでくださいね!(笑)


 
では。(o・・o)/~マタネェ

 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

チョット久しぶりに

 
今日はチャットINしてました。


私の中での予想は もうとっくに薬物療法が始まってる状態でしたが
まだ、始まりの合図が出ないので
実はチョットうんざりしています。。。


せっかくここ数日は、緊張感を持って心の準備をしていたのに
緊張感が切れてしまいそうだし
ここ数日間の緊張感も返してほしいくらいです!(笑)


あまり、気にしないほうがいいのかもしれませんが
やっぱりそれなりに気合を入れておかないと
不安でいっぱいになりそうなので
頑張ろう!”と緊張感を持ってたのになぁ・・・;;


はやく、“薬の副作用はどうなるのか??”
という不安から開放されたいので
いい加減 開始してほしいなぁ(-_-;)


・・・ていうか、私の日記ってほとんど
病気のことばっかですね;;
スミマセン↓↓


日記に書けるような生活をしてないもんで
内容が病気ばっかになってますね;;



・・・まぁ、、


これからもストレートな日記を書いていこうと思います(^_^;)



今日の夜はまたチャットINしてみようかなぁ??
どうしようかな。。



とにかく!!


早く不安から開放されたーーい!!!!(笑)

 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

がんばるべ!!

 
朝から大学病院の方へ行ってきました☆


お薬の飲み方、注意事項などを説明され
血液検査の方は薬を飲むのに問題なしということで
そろそろ、薬物療法が開始されそうです。


実は、とても副作用が心配で
不安いっぱいなのですが
もうやってみるしかないですね(^_^;)



昨年の8月に副作用で(今回とは違う薬なのですが)大変な目にあって
その1ヶ月をほとんどベッドの上で過ごしたことがありました。

薬でやられる免疫はついてるはずなのに
やっぱり不安でいっぱいで、私は臆病者なんだなぁ~・・・とつくづく思います;;



ついでに、今日の私はちょっとイライラしてました。
もうイライラしてませんが(昼寝をしたら良くなりましたw)
久しぶりにムッかぁ~ときました!(笑)


イライラしている人たちの中に混ざると
伝染して私もイライラしてしまってようです(^_^;)

やっぱりね、八つ当たりはよくないですよ!
・・・と思うような出来事がお昼頃にあったのです;;


・・・・・・・・・・・・・・・。



あ、

今日はバレンタインデーですね☆★
・・・・・・・それだけなのですが。。


とりあえず、お父さんや、もしくはお兄ちゃんがどれだけ
もらったかが楽しみです♪

職業柄、従業員やお客さんからもらえる率が高いので
おこぼれ頂戴しよっと♪♪(笑)

にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

通院 to 片想い

 
今日はちゃーんと病院へ行ってきました☆

体調もマシになったとはいえ、
やっぱり、歩くと下腹部に響いて痛みます;;


でも 頑張って電車に乗って行きました!!
もちろん今回も各停です。。。


どうしても、まだ電車に乗ると胸が痛くなっちゃいます;
まだまだ慣れないみたいです↓↓



数時間後、病院から帰ってきたときには
疲労感がスゴイです;;

なんで 電車に乗るだけでこんなにも疲れるのか。。。



例えるなら、学生時代の体育祭や文化祭の帰り道の時のような
疲労感です;; わかりにくい??

あっ!! 体育祭というより、旅行から帰ってきた感じの疲れっていう表現のほうがわかりやすいですね(^^)


たかが病院行くのにそんな感じで疲れております(;-_-) =3
でも今日は 注射打ってもらったから実は元気なんだけどね(笑)



しかし、今日も電車に乗って行くことができたから
また自分に自信がつきました☆★


明日は、大学病院の方です;;
こっちは車でε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン と行けるのでラクです♪♪


それはそうと、ちょっとココで
アヤが勝手に想いを寄せていた人の紹介を。。。
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

また買いました★

こんばんは

昨日より、だいぶ調子はいいです。

動いて振動を与えなければ、痛みもかなりマシで
いい感じです☆★


そういえば、7日に書いた日記で
“It(それ)”と呼ばれた子 を読み始めたと書き、
最後まで目をそむけずに読めるのか・・・ と書きましたが
ちゃんと読み終えました。


想像以上に残虐な内容で 悲惨でしたが
最後まで読んだので この本の“その後”が書かれている


“It”と呼ばれた子 少年期 ロストボーイ
“It”と呼ばれた子 完結編 さよなら“It”

 
“It”(それ)と呼ばれた子―少年期ロストボーイ

“It”(それ)と呼ばれた子―完結編さよなら“It”


を新たに購入しました☆


それプラス


ペルザー家虐待の連鎖
 
ペルザー家 虐待の連鎖

 


という本も買って、
これは、“It”とよばれた子 のその “It” が警察に保護された後、
次の犠牲になってしまった “It”の弟 の物語です。


ちょっと、買いすぎかもしれませんが
この本は普通に読んでも1日で読み終えるほど
読みやすい本なので
とことん、この“It”シリーズを読んで
虐待について考えたいと思います。


でも、初めて “It(それ)”と呼ばれた子 を読んだ日には
2日続けて 内容と似た夢をみてしまいました(-_-;)

毎日 夢はみても、あまり現実とリンクするような夢は見ないのに
なぜか この本を読んで2日は虐待の夢をみてしましましたね;; コワイコワイ。。

近頃、とうとう体調悪い期間に突入した模様の私ですが
気持ちは前向きに、調子がいいときは
チャットとか、外にでていこうと思っていますので
頑張っていこうと思います☆★

 
独り言 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も長文になってしまいました;

 
昨日は体調不良でダウンしてました;;


そして、今日も状態は良くないです↓↓

歩くだけで下腹部のある部分に激痛が走る状態です;;
じっとしてれば、痛みはまだマシなのですが。。


それでですねぇ・・・

本当は今日 通院しようと思ってたんです。
マジメに長文 | Comments(-) | Trackbacks(-)

A Child Called “It”

前々からずっと気になってた本を
ようやく最近になって読むようになりました。


コレです↓↓

“It(それ)”と呼ばれた子



“It(それ)”と呼ばれた子 という本です。


有名な本らしく以前から興味があって、読んでみたかったのですが
そう思いながらも何年も、結局は読もうとしなかった本です。


なぜ、読みたいのに 読もうとしなかったのかは
私の性格の問題といえばいいのか・・・



悲しいお話みたいなので
最後まで読める自信がなかったので、読もうとしなかったんです。


テレビでも、小説でも 悲しいモノを感じると
胸がキュっと痛くなって
悲しくて、つい目をそむけてしまう性格で・・・;;


なので読みたいけど、最後まで目をそむけずに読める自信がなかったので
手にとらなかったワケですが


目をそむけるクセはいかん!!!と思って
読んでるのです。(笑)
独り言 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダレ子 de 迷子


初めに、この日記についてですが

昨夜 メールで問い合わせ的なモノがあったので
個人的な返事をさせて頂きます☆


メールをくれたK様へ(笑)

この日記はチャットの人用とか そんな感じではないですよ♪
なので、邪魔だなんて思わないでくださいね~(^^)
せっかくの同じ漫画ファン仲間じゃないっすか!!(笑)
あのファンはなかなか居ないので
いつまでも あの漫画を愛し続けましょう!!(笑)
・・・というわけで、この日記は男女関係なくでいきたいですので、よろしくデス(*^_^*)



そんな感じで、個人的に返信してみました☆





今日も、早朝散歩してきました♪♪
昨日みたく ベンチに座って
音楽を聴きながら ぼぉ~~っと日光浴をしまして

午後からは、ちょこっとお買い物に。

もうそろそろコンタクトレンズが切れかかってたので
買いに行こうと思ったんです。


しかし、このポカポカ陽気のせいか
気分がめっちゃダレダレ~としてまして・・・(^_^;)


“ダルイなぁ~。。このままずっと家にいたいなぁ~”


なんて考えてました;; ホントダメ人間っす;;



結局、『こんなんじゃアカン!!!!!!!!
と思いまして

買いにいったのですが


コレです↓↓
20070209185344.jpg
パソコン使うようになってからはコレ使ってるんです



実は、買い物帰りに
道に迷ってしまって、迷子に・・・(-_-;)
調子に乗って裏道とか遠回りしてみようと思ったのがいけなかった・・・;;;;


まさか地元に近いところで迷子になるとは思わなかったです;;


“ちょっと、元の道に戻れなくてヤバイなぁ~~”

なんて思ってたら、小さな神社を発見!!


今年、初詣とか行ってないので
ちょっと その神社に寄ってお参りしてきました☆


家族の健康祈願と、とりあえず家に帰れますように・・・;
みたいな感じで合掌しました(笑)


その後、フラフラ~っとテキトーに進んだら
知ってる道に出てくれたので、よかったですが
コンタクト買いにいくだけで2時間かかってしまいましたね;;



地元・・・いや、田舎の山道はおそるべしです。。マジで


 
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日のニッキ

 
風邪も完治したということで、
今日から早朝散歩を再開しました♪♪


・・・・といっても、ほとんどベンチに座って
日光浴をしてました!!(笑)
音楽を聴きながら ぼぉ~~っとしてました( ° ° )独りの世界へ逝ってましたねw
今日は天気もよかったので気持ちよかったです♪




そして、午後から病院に行こうと思ってたんですよぉ。。


本当は来週なんですけど

来週は、3日連続で通院しなくちゃいけないので(大学病院のせいです;)
それはチョットしんどいので
今日、1つ行ってしまおうと思いまして・・・(^^)
にっき | Comments(-) | Trackbacks(-)

高校生バトン

またまた、久しぶりにミクシィをのぞいたら
バトンが回ってきてましたw



その名も

【高校生バトン】


スタートです!!(笑)

自己紹介 | Comments(-) | Trackbacks(-)

近所のお兄さんの誕生日

ちょっと風邪をひいたっぽいです;;




えっと、今日は1月5日の日記に書いた
近所のお兄さんの誕生日でした☆


私の本物のお兄ちゃんの後輩だからなのか
私に優しくしてくれて

昨年の誕生日には、外に出られなくても
ヒマを持て余さないために
ゲーム機などをプレゼントしてくれました☆

普段でも漫画を貸してくれたり
とても 優しいお兄さんなんです!


そして、プレゼントは何にしようか考えてたのですが
結局、腰痛持ちみたいなので 腰痛に良いモノ(笑)と
DVD3本と
CD(お兄ちゃんの)と
感謝の気持ちを書いた手紙にしました☆


夜になって、さっき7時過ぎに
プレゼントを渡しに行こうと思って
お兄さんの家まで行ったのですが

まだ仕事から帰ってきてないみたいだったので
おばちゃんにあずけて帰ってきました♪


少しでも喜んでくれたら嬉しいなぁ♪♪





ふぅ。。。
ちょっと風邪がツライかもデス。。。
早く良くなれぇ~!!!!!!!!!!

独り言 | Comments(-) | Trackbacks(-)
