+アヤ+にっき

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ マジメに長文
CATEGORY ≫ マジメに長文
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

L D H @EXILEライブ


行ってきたよーー☆


EXILEのライブ・・・ アヤ母と行ってきました!!

“何人か仲間がおる”って聞いてたから、数人で行くと思いきや
連番の席はバラバラやったので 私とアヤ母2人で行って行動してきました(*´∀`)


もぉースゴかったΣヽ(゚Д゚○)ノ

EXILEのライブはもちろん・・・ アヤ母もスゴかった(゚∀゚;)


アヤ母はEXILEのファンやからね~
なんか席ついて、10秒もしないうちに隣の若い女の子らと仲良くなってるしww

女の子らと、誰のファンかってことで話してたんやけど
アヤ母はもちろん「アツシ」って答えるかと思いきや・・・


私はあっくんのファンやでぇ~((*´∀`))』 と。。。





あっくん ってΣ(-∀-;)!!
今までアヤ母からそんな呼び方聞いたことないよぉ;;;


ライブ前、
アヤ母はこれから戦にでも行くような武者震い(((:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)))
私はオカンの“あっくん発言”による悪寒・・・((((;゚;Д;゚;)))ガクガクブルブル


でもライブ始まってもうたら、あっくんじゃなくて
いつもの『あっしー!!』という ちっちゃい“っ”が入った呼び方になってましたがw



んで、私らの席はちょっとタカヒロ側でアヤ母は残念がってたものの
途中にリーダーのHIROさんが近くのステージに来て(HIROさん専用のステージみたいな?)
サイン入りボールとかを投げ始めたんです。

もぉーアレは戦やったデス。。 アヤ母必死すぎ;;

しかもその必死さのせいか最後には

『HIRO抱いてぇ~!!』

という愛欲発言・・・。


周りの聞こえた人たちに笑われたしil||li▄█▀█●il||li
隣の仲良くなった女の子たちからは「ママかわい~♪♪」って言われてたケド・・・
それを鵜呑みにしてアヤ母喜ぶなっっww  決してかわいくないww



なんやかんやで楽しく過ごせて家に帰ってきたものの

こっから変なケンカ?? 言い合いが勃発w


アヤ父がね、EXILEのライブの感想を話してる途中に

『でもミスチルの方が良さそう』 発言したことが事の始まり・・・。


アヤ母はその言葉にカッチーンとなって

続けてアヤ父は 『例えるならミスチルは文芸書、EXILEは漫画やな

という発言でアヤ母は「なんで漫画やねん(▼皿▼≠)」 と怒り出し、

私はアヤ母の「なんで漫画やねん」発言で 漫画の良さについて語りだし・・・


3人ともバラバラの内容で言い合いをしちゃいました(o´∀`;o)aポリポリ

いい1日になりましたぁー♪



そして・・・

ここからはチョット違う目線からの内容です。

かなり長文です!! マジメっぽい内容です!!

なので、そういうのが苦手な方は続きを読まないほうがいいです。ペコ
マジメに長文 | Comments(-) | Trackbacks(-)

no title


ある日のチャット・・・



キモス∵・(゚∀゚*) ブハッ



キモイです。


アフォです。


ちょっと顔が変形してます;`;:゙;`ブッ(゚∀゚●)


でも、ふざけてるワケでもなくマジメですw

一応 これでも真剣にチャットしてました(-∀-;) ・・・・たぶん





動画にっきの指人形♪


時には動画にっきの指人形も登場ww


(*´∀`)ニコニコ





アヤはこういうキモイ人なのですw (でもマジメなはず(-∀-;))




マジメに長文 | Comments(-) | Trackbacks(-)

頑張りたい気持ちだけ・・・


バイトしたいと思ってるのに・・・









なかなか見つかりません(≧Д≦)






現実的な問題が出てくるというか、

昔 友だちから 『要はヤル気で働くところなんていくらでも見つかる』

と言われたのですが

やっぱり、悩むところがけっこうあります。





イチバン考えるのは、私の身体のことです。



私でも大丈夫そうな職場を見つけたとして

いざ、面接となったとき





・正直に病気や通院していることを話すか

・病気のことは隠して 面接を受けるか





それで悩むんですけど

だいたいの人の意見はもちろん後者やと思います。




親からも、

『雇う側になると、病人よりも健康な人を雇いたいのが普通でしょ』

と言われるので

その通り、何も言わないままの方が面接に受かる確立も上がるけど・・・。





でも、もしそこで働かせてもらうことになったら
スグに病気のことはバレます。


簡単に隠し通せるものじゃありません;;;;;








昨年の話になるのですが

昨年に入って 調子がいいと思った私は喫茶店のバイトをしたんです。

その時は面接時に、病気や通院している事を話しました。




また落ちるかな・・・・




なんて思ってたんですけど

そこの店長はそれを分かったうえで雇ってくれたんです。




すごく嬉しくて、話したことで気持ちもラクだし
やっと普通にバイトできることが幸せでした。


実際、働かせてもらったものの、調子がいい日は普通に働けるけど
悪いときは 周りのみんなのように働けなかったりしたんです。
いきなり、病院行きで休むことになったりと 迷惑かけることが多くて;;


それでも、店長は休ませてくれたり、気遣ってくれたり
いろいろと私にとって働きやすいようにしてくれました。


すごくその店長には感謝していて
働きだして6ヶ月ほど経ったときに

ショックなことがあったんです。





店長が雇ってくれて、それからいろいろと優しくしてくれてたのには
実はがあって・・・。





その裏があるのを知っても 私は初め、働き続けようと思ったんです。

なんせ、やっと働けるところが見つかったし

もう病気を知ったうえで雇ってくれるところなんて他にないと思ってたので

失いたくなかったというか・・・。



働くことに両親も喜んでいたし。。。





結局、私の精神が弱いというか 店長の裏の考えに耐えることができなくて
そのうえ警察が出てくるという 微妙な状況にもなったので
辞めちゃったんですけど・・・;;;;






なんか 今日の日記は語りすぎですね。。。

すみません;;;








まぁ。。。

そんな経験もあって、正直に自分のことを話して雇ってもらえるのも
怖かったりするので

どうしたらいいのか・・・(*ω*?




どっちにしろ、私が働くとなると

いつかは職場の人たちに迷惑をかけちゃうと思うんです。



それを予想しつつ、それでも働こうとするのって
私のワガママなんかな?? 意固地なんかな??




なんか、暗い日記でスミマセン;;

私の日記って たまにネガティブな内容になりますねw

こういうぶっちゃけた性格も直したいです(´;ω;`)ウゥゥ

大人になりたいですね!






先週から外に出る度に、バイト探しの旅とかしていて
なかなか現実に厳しそうで、悔しくて

ぶっちゃけた次第です(´・ω・`)




私はただ、病気を治すことを頑張りたいんです。


そのために我慢するところは我慢してきたし
闘ってきたつもりだったんですけど

今年に入って、(得に7月は) 体の調子がよかったので

“働きたい”というが出たのかもしれません。



だからって、バイトしないわけじゃなく
8月に入っても 働けるところを探すつもりですが




・・・いい仕事が見つかるといいな。。。



それだけです(^^)

マジメに長文 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これで正しかったのか・・・?? 番外編

 
前回の記事まで
 
これで正しかったのか・・・??①
これで正しかったのか・・・??②
これで正しかったのか・・・??③

と書いてきましたが
ちょっと今回は番外編?? みたいな感じで書かせてもらいます。


番外編といっても、お母さんの買ってくれたMDウォークマンの思い出です。

それがあって、私はお母さんに“iPod”をプレゼントしようと思ったから。。。



お母さんが私に“MDウォークマン”をプレゼントしてくれたのは
2003年の秋でした。

ちょうど、その年はプロ野球で阪神タイガース18年ぶりに優勝した年で
世間は大盛り上がりでした。


もちろん大阪に住んでいる私は
その優勝の渦に巻き込まれていた一員だったのですが


丁度、その年の夏に私は病気にかかってしまって
秋にはちょっと回復してて
阪神タイガースの優勝セールが、いろんなトコでやっている時は
私も街まで行って、買い物に行けるくらいに体は回復してました。


・・・・・・・・・が、


体調とかいうより、私は阪神タイガースが優勝する数日前に
不幸な出来事があって
精神的にやられている状態でした。

病気にもなって、不幸なこともあって
Wパンチをくらって
さすがに、私はヒトというより
サイボーグっぽい感じになってたんです。
それでも、みんなの前では出来る限り普通を装っていましたが・・・。


人から気安い“慰め”や哀れみの目、説教などは聞きたくないと思って
この事は私の友人も知らなければ
家族でさえ知らない事で

この不幸については1人で封印してたのです。
マジメに長文 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これで正しかったのか・・・??③

 
これで正しかったのか・・・??② の続きです。
ホントまた長文になってスミマセン;;



いざ、お母さんのもとへ出陣!!ということで
多少 演技もしなくちゃ・・・と思いつつ
お母さんのもとへ。


さっそく私は

「見てみて!! 言うの遅くなったけど、ちょっと前に宅急便が来て
私、雑誌の懸賞 当たったみたいやねん!」

と ちょっとハイテンション気味でお母さんに話しかけました。

お母さんは

スゴイやん。それで、何が当たったん?

と聞いてきたので

「それが、“iPod nano”が当たってん!色はシルバーでこっちが選ぶことはできへんかったけど、良くない??」

と言ったら、お母さんは

うそー!!? スゴイやん!!見せて見せて~!!!!!

とテンションがハイに(*^_^*)



・・・・・・・と、ここまでは順調だったのですが
ここで私の計画がちょっと狂いはじめたのです;;
 
マジメに長文 | Comments(-) | Trackbacks(-)
